アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ブートキャンプで1.2.3.4!

お友達のみなさま、こんにちは@^^@
週の真ん中は、少しお疲れモードかな?
そんな方は、ちょっとお仕事を休憩して

癒しの森

でイメージのお散歩をしてみませんか。
写真を静かに見つめていると、自然の世界の中に入っていけますよ。
ほらぁ~





 DSC05449_convert_20100519114705.jpg



先日の記事でご紹介した2つの湖
と違って、自宅から徒歩5分の
この場所が、私の一番のお気に入りです。
ここは森の中で、私のほかに人と出会うことはめったにありません。

怖くないかって?

怖いときもありますよ。
けど、川の流れる音、野鳥のさえずり、風の音などが、私をベール
で包んでくれるんです。そっと優しくね。
たまに、鹿に出会うときもあるけど、そんなときは相手に気づかない
不利をして静かに通り過ぎます。それが、ここでのマナーかな?








ブートキャンプ


DSC05485_convert_20100519115033.jpg

昨日の記事では、沢山の皆様にご迷惑をおかけしたあれです^^;
今朝、ブートキャンプ主催者にイーメールをしたんですよ!
そしたらね、


私からのイーメールは受け取っていない
夕方のクラスは、昨日ではなく、今日からスタート。
今日のクラスは、無料で参加しても良い。


ちょっと悩んだのですが、せっかく出会ったチャンスだから、
行かないで悔やむよりも、行って自分の目で確認してこようと
決心しました。


このブートキャンプって、「新兵訓練所」という意味で、
ここでの運動はまるで海軍にでも入所した感じ。


先ずは、女性の参加者ばかり、20人ほどの皆様とご一緒に。
兵隊さんになった気分で、ウォームアップ。
それから、10分間のランニング(徒歩でもOK).
ウエイトと筋トレ。さらぁ~といきました。
仕上げは、もちろんクールダウン。




私はスポーツ系の人間だったけど、長年の不精さがくっきりと。
まぁ、しっかりと若い男性のコーチにしごいてもらっちゃいましたね。
苦しいけど、楽しい。「これって、中学の時にいた陸上部みたい!」
そんな気分になっちゃった私です。
けど、私は~


こんなの大好き!


しごかれればしごかれるほど、やる気が出ちゃう人っているんですよ。
むきになって、チャレンジしちゃう人。

私ですが^^;

だって、腰がいたとか、ひざが痛いなんてばかり言いたくないもん。
ばぁ~さんみたいじゃん。
当たっているだけに、認めたくはない訳です。
若い方も中年のお友達の皆様も、こんなのご一緒にいかが?!




自分一人だと、適当に走ったり歩いたりだけのトレーニングになりがち。
けど、コーチがいると、筋肉の使い方や動き方などの個人教授
が受けられてかなりのメリットあり!
腕立て伏せや走るのやめたいけど、皆も頑張っているから、
自分だけやめれないよね。かっこ悪いし^^;


「ぜぇ~ぜぇ~ぜぜ♪」

肺が壊れるかと思っちゃった。




本日のご報告、これにて終了!
ミドリさんは授業料を支払うことに決定しました。
明日から、週に3日の4週コースで自分を鍛えますよ。
また、経過をご報告しますね。
明日、歩けるかな・・・@@










Dame's Rocket / Hesperis matronalis
   白とピンクの花が咲く野草

DSC05466_convert_20100519121302.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


Take delight in the Lord, and He will give you
the desires of your heart.

Psalm 37:4

主をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

               詩篇37:4


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

わが子よ、私をあなたの喜びとしなさい。
そして、その喜びがあなたの真の相続財産で
あることを知りなさい。

私の喜びと平穏は、あなたと分かち合う贈り物です。
世界は、悲しいところです。
そこには、苦しみ、痛み、悲嘆があります。
しかし、そこには、新たに見つけた喜びも入り混じります。

私の意図は、今までどおり明らかにします。
そして、その多くの形跡は見えるます。
だから、あなたが「私をあなたの喜び」とする、
良い理由はあるのです。



God bless you!



*Comment

こんにちは 

先日の件は、そういう行き違い?があったのね

これから、頑張ってくだされっv-91
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:44分 
  • [Edit]

無事解決 

…ですね。
私もたまにEメールを跳ねてしまう事があるみたいです。
むこうはちゃんと送ったのに...
どうもサーバの方でスパム扱いしたみたいです。
あっ指の鍛錬させていただきました!v-91
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/19 03:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な森ですね~。
私もこういう所歩くのが大好きです。
何だかムースとかいそうですよね~♪

ブートキャンプ、良かったですね!
報告楽しみにしています☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.05/19 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

癒しの森、美しい~!(〃▽〃)
自宅から徒歩5分でこんな場所があるなんて・・・信じられません。

ブートキャンプは単に行き違いだったのかな?
しごかれて、「こんなの大好き」と思えるのはすごいわ~(笑)
これから頑張って下さいね(*^ー゜)b

・・・そう言えば、うちにもBilly Blanks Boot Campのビデオがありましたよ。やろうかなー?^^;
ま、とりあえずは今日は指のブートキャンプだけっ(^^)ノ""
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

緑の森と湖、
なんだか神が宿っていそうで神秘的で(´∀`人) 
こ~ゆ~ヒーリング系大好きです、
癒されました~♪の(*・∀・)ノ☆凸ポチッ
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

指のブートキャンプはいい運動になりますね♪
応援ポチ★
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.05/19 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
わぁぁ~こんな素敵な森があるんですね☆
こんなところで 心静かに 自然の声に耳を傾けてみたいです♪~
↑中学の頃は陸上部だったんですね~
運動オンチの私は 陸上部=カッコイイ!なんです ^。^
ブートキャンプのご報告に期待しちゃいます♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

とりあえず、詐欺ではなくてよかった、よかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/19 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

良かったですね!!ブートキャンプ参加出来て!
昨日の記事でどうなることやら事の顛末に興味がありました
今日は筋肉痛に興味が・・・・
悪趣味かな???(笑)

指のブートキャンプ オール完了
  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.05/19 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な森ですね  
こんなキレイな写真を また載せてください
ブート・キャンプ頑張ってネv-91

NoTitle 

承認制になってるから確認出来ないんですが、さっきコメ入れたけど、入ってなさそうですよね?
すごいですね~、がんばって!!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

森、癒されますー。家から歩いて五分のとこにはそういうのが一切ないので。。(⌒~⌒)
ブートキャンプに参加されなくてもいつもジョギングなどされてて十分なような気がしますがぁー。、ヽ`(~д~*)、ヽ
私なんてばーぁさん以上に体がたがた家から一歩も出ない日もありますよーっ。見習ってもっとエクササイズせねば、、ですね。段々お天気も気持ちよくなりますしね♪
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご訪問ありがとうございますv-436
すごいですねブートキャンプ!
私も昔は体育会系でしたが、今はもう・・・・。
あまり無理をしないで頑張ってください!
私はマイペースで頑張りますv-426
また、寄らせていただきますv-222
応援ポチッ!
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.05/19 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

正直、記事を読んだときは
詐欺だって思ってたんですよ (⌒_⌒;
でもお金を取られていないみたいだから
いいのかなって思ってたんで
よかったよかった (*^▽^*)

  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/19 15:56分 
  • [Edit]

おはようございます 

僕も中学の時 陸上部でした。
今は、うだうだのインドアオヤジ

でも今日は久しぶりに早朝ダラダラゆっくりジョギングしてきました。
これNHKで紹介されて密かなブームです。
体中の毛細血管が増えて活発になり脳にも良いんですって。

またきまーす

あ、ブートキャンプ僕には無理だー
  • posted by fuse 
  • URL 
  • 2010.05/19 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日ちゃんと参加できたんですね~♪よかった。
それにしても本物のブートキャンプ並みのしごかれかた?(笑)
偉いなー、私は元々体力がないんで、そんなにハードなのは無理そう。。。

「主をおのれの喜びとせよ」
本当にそうすると祈りが応えられますね。

応援ポチ!すごい2位でしたね!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.05/19 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も癒されたいです。
仕事はおかげさまで上々ですが
宮崎では.....。
何だか疲れています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/19 20:22分 
  • [Edit]

こんにちわ~ 

greensmoothieさん こんにちわ~
温かいコメントをありがとうごさいました、とてもうれしくいただいております

私も癒しの森へお邪魔させていただいてます
こころが澄んできますね~ *^-^*  とことこ、とことこ・・・
私もごくごくゆるい運動をですが、一日一回は!と思いながらです (*^_^*)
きょうの指のブートキャンプをです~♪
~☆☆☆.:*・゚
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、こんな素敵な癒しのスポットが、
ご自宅から5分で行けちゃうなんて、
とっても羨ましいですね~。

ブートキャンプ、ちゃんと実体が確認できて、
お気に召したようでよかったですね~。
しかし週3日の4週コース、
想像したただけで、筋肉痛になっちゃいそうな、
軟弱者の私です・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:32分 
  • [Edit]

きゃふさま 

おう!頑張っているでごじゃるよ。昨日は、ハードルなんぞを飛ばされたら、せれぼ軍団のメンバーになった気持ちがしたじょ♪ 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:00分 
  • [Edit]

妈麻马骂 

ブートキャンプのご参加ありがとう^^
あの団体のHPは変更しないといけませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:01分 
  • [Edit]

shokoさま 

森の中を歩くと、鹿の足跡がたくさんありますよ。ムースは、ここにはいないようです。ブートキャンプがんばっちょります^^♪ 応援ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:10分 
  • [Edit]

chikaさま 

私もDVDはたくさん持っているのですが、自分ひとりだとやらない意気地なしなんですよ。で、こんなふうにみんなと一緒に頑張ると楽しいの^^
指のブートキャンプご参加サンキューです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:15分 
  • [Edit]

さっこさま 

私の憩いの森、いやされてうれしいです。って、私が所有しているわけでもないけど。苦笑
本当に、この森をお散歩するときは、神様とお話していますよ、私。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:18分 
  • [Edit]

DJとしぼーさま 

いいでしょう^^この指ブートキャンプ。笑
応援どうもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:19分 
  • [Edit]

marimariさま 

そちらにもお散歩コースなんてありますか?森ではなくても、自然の中に自分の身をおくと、心静かになりますよね。中学のころは、確かに若かった世ね^^;早かったもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:21分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

はい^^私も安心しました。ご心配ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:23分 
  • [Edit]

やすくんさま 

痛~~~~って、2日目の朝ですね。昨日は、普段使っていない腕とおなかの筋肉を使ったから、今朝はからだがいたいんです^^;でも、体重は確実に落ちていきますよ。応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:26分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

は~~い^^森の写真できるだけ掲載しますね。けどね、夏になるとここには入っていけないかも。虫と毒草が多くなるんです。初コメありがとうございました。私も、またお邪魔しますね。ブートキャンプ、おう!頑張りまっす♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:29分 
  • [Edit]

reeさま 

応援ありがとう。コメントは、昨日の記事に入っていましたよ。ブートキャンプ楽しいよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:30分 
  • [Edit]

くぅさま 

ブートキャンプでは、普段使っていない筋肉のトレーニングをしてくれるのでいいですよ。特に、アメリカでは、運動不足&高脂肪食品となり、コレステロールが高くなるので要注意です。運動なにか始めますか?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:33分 
  • [Edit]

ツーさま 

どんな運動をされておいででしたか?日本では、少なくても歩くけど、アメリカでは家から一歩も出ない日々があるんですよ。成人病を防ぐためにも、運動は大切ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:36分 
  • [Edit]

加夢さま 

ご心配ありがとうございました。そうなんですよ、お金は取られてはいないけど~好奇心です。いったい、どうしたのかな?って。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:38分 
  • [Edit]

fuseさま 

いらっしぃまし。初コメントありがとうございます。日本ではやっているジョッギングですか?!形はともあれ、やはり体を動かすことは、いいことですよね。陸上は、どの種目をされておいででしたか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:41分 
  • [Edit]

Juncoさま 

自分にあった運動が一番ですよね。ヘルスのカウンセリングをしていて、皆さんがひっかかるのが、運動なんです。していないんですよ!で、多くの人がでできる運動種目を自らの体験で探しています。
神様のこと、いつもこころにおきたいものですね。自然の中でのお散歩がそれ。いいですよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:44分 
  • [Edit]

けいさま 

お仕事のほうが、順調でよかった。宮崎の酪農農家の方々への励ましになりますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:46分 
  • [Edit]

れぃん さま 

わぁ~うれしいです。ご訪問ありがとうございます。自分に合った運動が、一番ですね。毎日こつこつね。指のブートキャンプも感謝です。私もれぃん さんのブログの常連になりますよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:49分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

カメラをご持参でぜひ、癒しのもりとブートキャンプへご参加くださいまし^^男性の参加者がいないんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
