アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



コッケってしまった日!

みなさま、こんにちは@^^@
ミシガンは、一日中曇りのおかしなお天気でした。


ところで、何かおかしなことがある日ってないですか?
計画は一応ちゃんとたてたのに、コケちゃうの。







Adventure Boot Camp

   DSC05439_convert_20100518101521.jpg

ほらぁ~、先日この広告見つけた記事を書きましたよね?
あれからAdventure Boot CampのHPを眺めたりして、
行こうか行くまいか悩んでしたんです。

けどね、今朝は全ての用事をしっかりと時間通りに終わらせ、
目的地へ着いてみると~



ない!


人っ子一人いない!



駐車場に車もない!





一週間前に「一日無料トライアル」の申し込みを済ませたのに、
その返事も来ない!今朝は、会場になっている教会に電話をした
けど、教会とは無関係の行事だからわからない。
電話番号が明記されているAdventure Boot Campに電話すると・・・


「Adventure Boot Campでシェープアップ。(なんちゃらかんちゃら♪)
ただ今、電話にでれませんので、あなたのお電話番号とメッセージを
残してください。こちらから、必ずご連絡をいたします。」



メッセージを残そうと思ったら・・・


携帯電話会社からのメッセージ。

「ただ今、この電話のメッセージBOXは一杯です。」


この団体は、事務所を持っていないどころか、会社の電話
もないんですよ。会場は、教会の広大な駐車場。
おまけに、費用は以外と高め。


4 WEEK PROGRAM
$259 - 5 Days a week (週に5日 26,000円)
$169 - 3 Days a week 週に3日 17,000円)


これどうなっているの?
せっかくやる気になっていったのになぁ~。
一応、先方にイーメールは出しましたが~さて???


当てが外れて コケちゃった! 









お届け完了です!

  DSC05424_convert_20100518101734.jpg  DSC05429_convert_20100518101822.jpg

MARI GARDENのmarimariさんに感動して、宮崎の酪農農家の皆様へ
タオルのお届けものを無事出してきました。
marimariさん、「タオル送りました」ってブログの記事を読んで
くださった翌日には、宮崎の皆様へパッケージを送られたんです!
感動してしまいましたよ、ミドリさん@@


私もあれやこれやと、得策を企画していたのですが、
考えることなんかないんですよね!
家にあるタオルを先方様へ送ればいいんですよ。
だって、タオルが必要なんですから。



画像はクリックすると拡大します。
もし、梱包の仕方などがわからない方は、これを参考に
してくだされば幸いです。
特に、海外からの方は、小さく梱包することがいいかも。


今回は、フェースタオルです。これをぎゅーと丸めてテープ
で止めて12本ほどです。
使用した箱は、USAでよく手に入る贈り物用の薄手の箱
宛名は、先日の記事から「コピー」してプリントしました。
郵便局からの送料ですが、1ポンドちょいで12ドルほど。
完全に、内容物よりも送料のほうが高価でした!
けど、メッセージも添えて送れば、宮崎の皆様の励みになるかと思います。


marimariさんを見習って、
考えているよりも実行ですね!
大切なことを教えてくれてありがとう。









さて、何でしょう?

 DSC05423_convert_20100518102517.jpg    




面白いもの発見!
実は、これスーパーで売っているお寿司用のお醤油。
世の中のいやなこと全てに必勝なんていいね!
病気、災難、仕事、人間関係、結婚問題、子供の問題・・・。

必勝!









薔薇

DSC05294_convert_20100518102318.jpg


Daily Bread

 "Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


For He has made known to us in all wisdom and insight
the mystery of His will, according to His purpose which
He set forth in Christ.

Ephesians 1:9


みこころの奥義をわたしたちに知らせてくださいました。
それは、この方にあって神があらかじめお立てになった
みむねによることであり
、時がついに満ちて、実現します。
一切のものがキリストにあって、天にあるもの地にあるもの
がこの方にあって、一つに集められるのです。
             エペソ人への手紙1:9&10



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


命!私はあなたに命を吹き込みました。
死の影が、長い間あなたの考えに付きまとっていたからです。
私があなたに与えた「命」で、今日を生きなさい。
明日の不安を思い煩ってはいけません。
私があなたに自由を与え、命を授けました。
わが子よ、もしあなたがそのことを欲すれば、それらは
全てここにあるのです。
命を大切にすることで、それがあなたの喜びと永遠の
栄光となるでしょう。




God bless you!




*Comment

えっと...? 

どういうことなんでしょう?
中止になっちゃったのかな?
中国ではよくありそうなお話ですが、日付が違ってたとか
そういうんじゃないですよね~

支援単撃(応援クリック)~☆
  • posted by  妈麻马麻 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら・・・
どうなっちゃったんでしょう???

自分では、そのつもりで行ってるのに
なんか、がっかりしちゃいますよね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

遠くアメリカから送られて来たタオルとメッセージ、宮崎の皆さんの驚きと喜びの顔が目に浮かぶようです(^^)

ブートキャンプはちょっと胡散臭い団体だったんでしょうか?
よーし、やるぞp(^^)qとやる気になってる時に出鼻をくじかれるのはイヤですね~ (´・ω・`)
でも、夏はまだこれから!
他にもあるし頑張りましょう☆
私も最近エクササイズを始めました。^^
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、大盛況を期待して、
行ってみたら誰もいない状況って、
拍子抜けしちゃいますよね~。
電話も繋がらないなんて、ちょっとあんまりですね。
でもいったいどういう原因でそうなったのか、
ヒジョ~に気になりますね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも応援ありがとうございます!!
メッセージボックスもいっぱいだったってことは他にも同じような方がたくさんにらっしゃったってことですよね、きっと。なんだかそういう会社って信用できないですね。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/18 02:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/18 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええーっ!キャンセル??
アメリカは日本に比べて突然の無連絡キャンセルが多いとは感じてたけど、まさか広告まで出している団体も!?
人数が集まらなかったのかな…?
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.05/18 07:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/18 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

え~っ!?
それはショックですよね。
その後が気になります...。

↓リース、とっても可愛くてお上手♪
家の中にも緑やお花があると癒されますよね。
うちもあちこちちょこちょこっと置いてありますi-217
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.05/18 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん~どうしたんでしょうねぇ。
greensmoothieさんが場所を
間違える訳無いしねぇ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/18 08:49分 
  • [Edit]

今晩は! 

これって詐欺?
そういう不安が残りますネ。
お金は振り込む前ですよね?
信頼第一。
真摯な対応がなされることを祈っています。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.05/18 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

何か詐欺っぽいですよね。
いえ、間違いなく詐欺でしょ。
気をつけなきゃ・・・ですね。

本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。



m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

えー!
ちゃんとした募集のあったBoot Campなんですよね?
費用も振り込んだんですよね?
なんでそんなことがあるんでしょうか…?

えいと@の場合は確認ミス(ほとんど夫の確認ミス 苦笑)で、こけちゃうこと、ありますー。
大学関係なんだけど、
今日はこれこれの用事を済ませようっ!…って意気込んでいくんだけど、
事務所がその日にかぎってクローズされてたり…とか。
ちゃんとお知らせメール来てるのに その日に限ってチェックしてなかったりするんですねー。
せっかく準備して行ったのに、がっかり~ってことがよくあります。(苦笑)


皆さま、宮崎県のタオル送付の件、ありがとうございます!
状況が変化しますので、できたら送られる前にこちら ↓ で最新情報を確認してくださいませ。
なお、「踊る!宮崎大捜査線 」さんの方では、ボランティアの募集もされているようです。
もしボランティアが可能な方がおられましたらよろしくお願いします。

 http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/
 http://green.ap.teacup.com/mutuo/

   えいと@
 
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうの 何かいやですね

でもお金払ってなくてよかったですね

計算すると一回10ドルちょっとですよね

私のヨガも 1回 10ドルだからそんなものかな?ともおもいましたが

娘がバスケのキャンプに行ったときは 泊まりで 250ドルぐらいしました

5日ぐらいだったかな?

こんなフェイスタオルでもいいんですね

12ドルは 安いかんじですが

海外から寄付金が送れるといいけど

それもドルとか チェックだと
相手もこまりますよね

やっぱりタオルかな

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:36分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

詐欺?
不安、・・・・・・。

薔薇、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.05/18 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ、子供のサマーキャンプより高い。
電話もそんな状態じゃ、キャンセル続出だろうね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/18 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

偉い!!もう送ったんですねぇ。。。日本では、もうこの「宮崎の口蹄疫」の件で大変な騒ぎです。でも、マスコミは この対応の遅れは県側に責任が、、、とか農水省側にとか、国にとか、、そんなのばっかり、それより「今出来ることは、、、」「今やらなきゃいけないことは、、、」が大切なのでは、、、マスコミって責任の所在を叩いて 貶めることばかりに目が行く 馬鹿ばっかり それを求める視聴者が多いからかも知れませんが、、、憤りを覚えます。。。e-442
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/18 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

スムージーさん!ご無沙汰してます。
すみません、5月は時間に追われる毎日です。
今急いで目を通しましたが新しい話題が満載であまり状況についていってません。。。

それにしてもAdventure Boot Campはなんだったんですか?お金振り込んじゃったの?

とりあえず今日も応援ポチ!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.05/18 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に 実行することの大切さをこちらでも
marimariさんにも教えられました。
少しブログをお休みしますが・・・
こちらを静かに覗かせていただきます。
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.05/18 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

「必勝」しょうゆ
いい!
ネーミングが!
そういえば、昔
サンフランシスコに行って、日本料理屋に行ったら
アメリカ人が
「おあいそ」って言ってました
日本人でも最近あまり言わないのに。
日本語って
解って使ってるんですかね?
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/18 22:21分 
  • [Edit]

妈麻马麻さま 

コメントのお返事が遅れてすみません。
ブートキャンプは、行き違いで無事いっています!
でも、これもアメリカンカルチャーなんですよ。ズサンなんです。

きゃふさま 

はじめからイーメールにすればよかったようですよ。重いこみとは、恐ろしいものですね。笑

chikaさま 

宮崎酪農農家の皆様を励ます意味で、記事での応援は続けていくつもりです。もちろん、タオルも。Chikaさまは、どんなエクササイズをしていますか?

tetsurowさま 

アメリカ人のするビジネスのお勉強になります。コンセプトも人の反応も、日本人とは違うんですよね。

rica777 

若い男性と女性が経営しているんですよ!凄くいい人たちだし、参加者からの声をきいてサインアップしちゃいました^^パリでは、こんなことないですか?

ちいさま 

Boot Campこれで、3回目だそうです。今は予算の関係で、しょぼしょぼしているけど、なかなか効果もあるし、参加者にもリピーターが多いんです。いいでうよ、これ!

shokoさま 

フラワーリース気に入っていただいてサンキュー^^ お宅も、室内をお花で綺麗に飾っておられるでしょうね。なんだかわかりますよ。今度UPしてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:28分 
  • [Edit]

小太郎さま 

場所を間違えたかと思って、教会の看板を2度も確認しにいっちゃった、おばかな私でした^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:30分 
  • [Edit]

金ださま 

私が申し込んだのは、FREEトライアルのものだったんですよ!一応、教会にも電話はして、団体のことを確認しちゃいましたよ。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:32分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

詐欺なんてあったら、アメリカは裁判沙汰にすぐにはなりますが~やっぱりないようがいいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:34分 
  • [Edit]

えいと@さま 

えいと@ご主人は、ラッキーですね。事務関係は、奥様が援助してくださるのね。けど、アメリカのビジネスは、ルーズだと思います。宮崎の件OKです。情報ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:36分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

バスケキャンプとかいうと、あまりに高いのでびっくりしますよね。このブートキャンプは、12回だから、13ドル弱かな?ちょっと高目かも。でも、面白いの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:39分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

おかえりなさい~♪ また、復帰ですね、よかった!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:40分 
  • [Edit]

reeさま 

あれで、お客をかなり失っているでしょうね。もったいない。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:42分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

政治家のあらを探すのもいいけど、民間人としてやれることは何かを考えてほしいものです。そんな頭と心のある人が増えれば、世の中もよくなりますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:45分 
  • [Edit]

Juncoさま 

5月は学校の終業式に向かうから、子供関係だけでも忙しいですよね。ご多忙の折、ブログにきてくださってのコメントと応援に感謝します。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:47分 
  • [Edit]

annさん 

marimariさんは、日本人の失った心をお持ちのようです。素直に、人を助ける。これが、ものすごく大切だと思いませんか?感動しましたよ、私。
リセットもいいですよね。私など、一年の休暇をとってリセット中です。もうすぐ、それも終わりますが。何かありましたら、メールでもどうぞ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:50分 
  • [Edit]

加夢さま 

やっぱり^^「必勝しょうゆ」にめがいきましたね。楽しいことには、すぐに目が行くほうでしょう。私と同じだわ。笑 外人でも、日本びいきの人って多いんですよ。その人は、日本に住んでいたことがあるのかもよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
