アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



癒しの写真館へようこそ!

みなさま、こんにちは@^^@
また、月曜が来ちゃいましたね!
週末は、まったりとできましたか?



ミシガンの週末は、お天気もよく、
私は湖の周りをウォーキングしました。
あ!それと、ガーデンストアーに行って
こんなものを見つけちゃった!





さて~これは何のお花でしょうか?



DSC05156_convert_20100517105358.jpg



週の初めのブレインエクササイズをどうぞ!
この果実は、血液をサラサラにしてくれるんですよね。
お菓子に使っても、スムージーやアイスクリームに
してもおいしい。

答えは、記事の一番下ね。
覗き見は、だめよ!





ところで、今日は癒しの写真館を開店中です。
テレビから流れてくる暗いニュースが続く中、
たまにはこんなのはどうかなと思ってご用意しました。
癒しのイメージトレーニングということで、ごゆっくりどうぞ。








ウラウラウラ~♪

DSC05419_convert_20100517105547.jpg

お日様がピッカピカだと、行きたくなるのが近所の湖。
      こちら初めての方は、ここへどうぞ。
                 ↓
            「イメージ健康法」で春を楽しむ!

ここは小さな湖なので、水面がゆったりしてみえませんか?












チャプチャプチャプ~♪

DSC05247_convert_20100517122351.jpg

ほらぁ~さっきよりは少し大きめの湖でしょ?
こちら、2.0 km2ほどの湖で、波がチャップチャップ。
こんな湖を眺めながら、目を覚ますのも素敵でしょうね。











ポリポリポリ~♪
   
          なにか?!

DSC05273_convert_20100517105722.jpg

「あんた~誰?」


リスと目が合っちゃった!

1mですよ、この子と私の距離。
人なれしている野生のリスもいるのかな?
ちなみに、この子を見かけたのは、大学のキャンパスの中。
どこかの実験室で生まれたのかい、ニックちゃん?









じゃ、またね!

DSC05276_convert_20100517125203.jpg

写真のポーズもういい?
アタシ、おなか空いちゃったよ!
じゃ、またね♪




しかし、アメリカでは、野生のリスまで肥えてるよね^^



  *クイズの答えは、ブルーベリーでした!





*Comment

NoTitle 

鎌倉にも今は増えすぎて
困っていますがリスが
います。
ミシガンの風景に和みますね。宮崎の口蹄疫は
もう壊滅状態です。私も
同業者としてかなり
落ち込んでいます。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/17 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

野生のリスなんて出てきた日には
うちの子なんて大騒ぎですよ
うらやましい (*^▽^*)
鹿がいたり、リスがいたり
喜びますね

ワニは要らないです (⌒_⌒;

おっとぽちぽちぽち
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/17 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいっ!
リスさんがこんなに近くにいる(@@)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/17 01:40分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

先ほどは
訪問して頂きありがとうございました。
ブログ初心者の私にとって
ミシガンの風景は
とても癒されました。
"ぽちぽち"しますね。♪
とても楽しいブログです!
ゆっくり見させてくださいね。
  • posted by お名前は? 
  • URL 
  • 2010.05/17 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
早速 本日バスタオルとタオルを
大谷憲史様宛て明日到着で
お送りさせていただきました。

微力ですがお役立ていただけますよ~に・・・

↑近所に素敵な湖があるんですね☆リスも可愛いですねっ  
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/17 02:07分 
  • [Edit]

まったりさせていただきました~♪ 

のどかですね~
私も以前シマリスを飼ってたことがあるのですが
それに比べると異様に大きい~@o@;
噛み付かれると相当痛そうです。
ブルーベリーの花って青くないんですね。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/17 04:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ~こんな自然が近くにあったら、、、これブルーベリーなんですか?今朝ヨーグルト食べましたが、分からなかった。。。e-444 リスにニックって(゚◇゚ )\(-_-;) モシモシ男の子なんですか?
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/17 04:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お早うございます

これが そちらから見た ミシガン湖なんですね

シカゴに行くと見るこの湖

海のように 大きいですよね

ブルーベリー 大好きです

年をとると 血液がどろどろしてきますよね

今週もいい日々をお送りくださいね
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/17 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

事務所の近くにリス園があるので、
リスはたまに撮りますが、野生のやつは
なかなかカメラに納まりませんヾ(´▽`;)ゝ
リス、可愛いよね~
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/17 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもありがとうございます。

お花は見たことあるなぁ~って思ってたんですが
名前が全然出てこなくて、答え見て確かに!
そうそうブルーベリー。

リスさん、カワイイですね。
絵本に出てくるみたいで毛並みも綺麗で、
癒されました。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.05/17 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

アメリカって自然が一杯でいいですよね。
ブルーベリーの花ってこんなんなんだ~。かわいー。
これだけ見てもわかんないですね。

ところで、メールが届いていませんが…。
送られましたか?
もしかして迷惑メールに入っちゃってるかもしれないので、
件名にスムージーさんのお名前を書いてくださるとありがたいです。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/17 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブルーベリー、今なんですね~。
うちのは人間の口に一粒も入る事無く終っちゃいました。

リース、すごい素敵~!
私はこう言ったの、苦手なんです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/17 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

癒されましたー♪リスってナッツ持ってこっちむいてるとほーんと可愛いですねぇ♡家にもうろうろしているリスくん達がいますが道路を横断するときははらはらします。
ブルーベリー私も植えたいなーと思っているのですがお世話は大変でしょうぅか?週末lowsにいってグリーンスムージさんに習ってガーデニング頑張ろう、と、トマトの苗を買ってみました
(*´∇`*)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.05/17 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱ、水辺の風景はいいですねぇ。

安らげます。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:51分 
  • [Edit]

はじめまして 

湖のほとりで、ゆったり、のんびり、
いいですね!

しばらく、休み取ってないので、うらやましい限りです。

また、お願いします。
  • posted by 『雇ぼ』すとす 
  • URL 
  • 2010.05/18 09:56分 
  • [Edit]

けいさま 

鎌倉は自然がたくさんあるので、りすもいるでしょうね。私の自宅の森にもうじゃうじゃおりますよ~。このこほど親しげではないけど。お仕事のほうは、本当に落ち込む状況でしょうね。けど、一粒の望みにかけていきましょう。私でよければ、いつでもメールくださいね。

加夢さま 

リスもいればなんでもいる!いやぁ~ワニ、ぞう、とらなんているのはいませんが^^;

きゃふさま 

そうなんです。私のこのカメラでも撮影できた距離ですよ。えっヘン 笑

名無しのごんべい様 

初コメありがとうございました。足跡でお礼のご挨拶にうかがわせていただくので、ごめんなさい~どちらさまでしょうか?

marimariさん 

コメントをいただいたので、私も翌日パッケージを出しにいっちゃいました。その節は、ありがとうございました。

妈麻马骂さま 

ブルーベーリーっていうから、青い花がさくような感じがしちゃいますよね。シマリスは、ちょこまかして小っこいですよね。家の周りにたくさんいます。

ラッキーさま 

ジャムのあれとお花って全然イメージ違いますよね。自然は豊富なのがUSAなんですよ。特に、ここには湖が多いですよ。

ba-chamaさま 

これは近くにある湖です。2つ別のね。ミシガン湖は、大きくて対岸が見えませんよね。血液をきれいにする方法は、食品の食べ合わせと、野菜や果物を80%とることなんですよ。

小太郎さま 

野生のリスを小太郎さんが撮影にきてくださったらいいでしょうね!

れおんパパさま 

ブルーベリーのお花ってきれいでしょ?青い実がなるなんて想像もつきませんよね~!
このリスは人なれしていましたね。毛並みもふさふさ、少し太っていませんか?笑

えいと@さま 

ブルーベリーのファンになりましたか? 笑 メールおかえし完了です!

reeさま 

ブルーベリーって動物に食べられちゃいますよね。ラズベリーのほうが、まだ人間の口にはいるかも。家がお近くなら、フラワーリースあげたいのに。好きなんですよ~こんなのつくるの。へたでもね。苦笑

くぅさま 

ブルーベリーは難しいですね。真南のガーデンで、砂地が条件。そして、動物に食べられる。こんな多難な感じです。苦笑 トマトは大丈夫でしょう。トマトケイジも買いましたか?ご自宅が我が家のおそばでしたら、いつでもお越しください。

あっちゃん先生さま 

水と鳥のさえずりですね。癒し系は。

『雇ぼ』すとす様 

いらっしゃいませ。初コメもありがとうございます。お休みがないのですか?それは、お疲れでしょうね。まとまってのお休み、期待できるのかしら?ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。

失礼しました。(名無) 

こんにちは
Hasunomiと申します。 
名前入っていなく
失礼いたしました。
初めてのコメントで
気が付きませんでした。
ごめんなさいね。
これからも宜しく
お願いします。

  • posted by Hasunomi 
  • URL 
  • 2010.05/18 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
