アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ガレージセールで初夏の香り♪

みなさま、こんにちは@^^@
ボォ~としている間に、5月も真ん中。
もうちょいで、1年の半分ですよね。
時がたつのが、早すぎると思いませんか?!








ところで、今日、夏のイベントに行っちゃいましたよ!

ガレージセール




道路わきのサインにつらされて、寄っちゃいました。
6月の夏休み前が、ガレージセールも少なく、割りに
沢山の人が買ってくれるんですよ。6月の下旬からは、
バケーションでみんな忙しくなるし、気候も涼しい
この時期がガレージセールの「旬」なのかも。


DSC05214_convert_20100516090357.jpg

今日のガレージセールは、小さな私立の学校主催のもの。
こじんまりとしたジムを使って、子供服やおもちゃ、
日用雑貨品、本、インテリア、家具などを売っていました。
学校のガレージセールは、保護者からの寄付によるもので、
チャリティーになるのですが、品数は少なかったかも。
不景気で生徒数が減っているのかな?
ちょっと、心配しちゃいましたよ。








憩いの場所みっけ!


DSC05213_convert_20100516090556.jpg


ただ今、我が家の大掃除中でして、物は買わない!
自分に毎日言い聞かせている言葉なんです。
当然、ガレージセールも行かない。
バーゲンも行かない。


だめですねぇ~いい本を沢山発掘しちゃいましたよ。
ガレージセールのプロの人がいるんですよ。
アンチークとか価値のある古書を発掘するんです。
特に、人気の本を探しては、インターネットで売る
これで結構の稼ぎになるらしいですよ。
どう?転職してみます?!










325円のお買い上げ!

DSC05217_convert_20100516090652.jpg

大好きなミニバスケット→25円
子供用のお皿→スナックいれるのにパーフェクト!
本→三島由紀夫ですよ!それと中世ヨーロッパ関係の本。
アメリカの思想&文学史。健康関係の本。
日本の作家の本は、日本語で。けど、それを英語で説明
する場合には、英語で書いてあった方が、エッセーを書く
時に助かるんですよ!ラッキー♪

何だか、ガレージセールで初夏の香り
楽しんだような気分。いい感じの週末でした。
みなさんも楽しい週末が過ごせていますように












緊急のお願い!

宮崎県の口蹄疫の感染対処の作業に使うため

至急タオルが必要です!!! 



DSC05111_convert_20100516091015.jpg
Dianthus/なでしこ



通常は、聖書のコラムですが、えいと@さんのブログにて
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)の感染関係の記事
を取り上げておられましたので、私の方からも緊急
の記事を掲載します。

皆さん、すでにご存知の通り、宮崎県の口蹄疫の感染
はさらに広がり、感染疑い・確定例は計91例、
殺処分対象は計8万366頭になったもようです。

宮崎県では、この対処の作業のために、沢山のタオルを
必要としています。「たまねぎ通信」さんのブログから
の記事を抜粋させていただきましたのでご覧ください。


<宮崎県の口蹄疫の感染に関するブログサイト>

【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】
川南町のムッチー牧場だよ~ん。
たまねぎ通信




2010.05.16 Sunday

【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】
★【お願い】宮崎の口蹄疫に関するバスタオルのご寄付と転載の
お願いです

一度、使用したタオルは処分する為、殺処分作業等に当たられた
皆さんの使用するバスタオルが不足との事です。これからも作業
は続きますので、バスタオルが底をつくことも考えられます。
新品でも使い古しでも構わないとの事ですので、バスタオル等の
ご寄付お願い致します。
*誠に申し訳ありませんが、送料はご負担下さいますようお願い致
します。

尚、5/14、緊急のことで個人の方が呼びかけを行われている状況です。
問題が発生しましたら修正・訂正など入りますのでご了承頂けますよう
お願い申し上げます。



★【重要】興味本位で現場には絶対に近づ
かないで下さい
世間の注目が高まった為か興味本位で現場に近づく人が出てきたそうです。
最も恐ろしいのはウイルスの飛散です。興味本位で現場には近づかないよう
お願い致します。また、以下のポイントは通過をやめ迂回をお願いします。
近隣の皆様には周知のご協力お願いいたします。
・高鍋のトヨタから通山小学校に向けて上がる坂道
・川南のホテル『パイン』から山ではなく、海側に入る道
・通山小学校から高鍋に向かう道


詳細につきましては下記をご参照お願いします。
★近隣の皆さま、近隣に知人をお持ちの方へ『ウイルス飛散を防ぐ周知』の
お願い(2010/05/15)
★【宮崎口蹄疫】ドライバー・バイカーの皆様へ消毒のお願い(2010/05/14)


以下、バスタオルのご寄付に関する転載となります。 (5/16訂正)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お送りいただきたいもの】

○バスタオル、フェイスタオル、タオルなど、身体や顔が拭けるものであれば、
新品でも使い古しでもOKです。

【期間】
○5月15日から当分の間
5/19(水)到着分で一次締め切られるとのこと。
このタオルの枚数を確認された上で二次募集が行われるそうです。


【宮崎市近郊の方】
下記のところに、直接、お持ちいただけると助かります。

○時間帯
午前10時~正午ごろ、少し遅れても構いません。

○場 所
市民プラザ3階の市民活動センター内(宮崎市役所となり)

○その他
宮崎市近郊の方でも、郵送でも受付いたします。下記をご覧下さい。


【宮崎遠方及び県外の方】
第1次募集では大谷憲史様宛でしたが、JA尾鈴様でもタオルを受付
けて下さるとのこと。申し訳ございませんが、送料はご負担ください。

○送付先
〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4545番地2 大谷憲史様 (携帯)080-5603-9244

〒889-1301
宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1 尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
(川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)
http://green.ap.teacup.com/mutuo/193.html

○お願い
ご送付される場合、強制ではございませんが、バスタオルを
いただいた方のお名前と作業員のみなさんへの簡単なメッセージ
をいただけるとうれしいです。

*タオルは普通サイズが良く、バスタオルが足りないようです。



____________________________


宮崎県の畜産農家の方々と作業にあたっておられ
る皆様のご心痛を察し、祈らせていただきます。
何とか、被害が少なく、平穏な生活に戻れますように。
また、興味本位で現場への見学へ行かれようとされる
方々にウイルスの飛散の正しい知識とモラルの認識が与
えられますように願い、祈らせていただきます。


         みどり/greensmoothie


追伸:USAや他の海外からの支援となりますと、タオルで高額な
送料を支払うよりも募金ですね。只今、その情報を集めています。
また、宮崎の酪農農家の皆様への激励のメッセージも必要でしょう。
何とか、皆様にこの苦難を乗り越えていただきたいものですね。
ブログをお持ちの皆様には、この件の記事を至急流していただければ
幸いです。小さなことでもみんなで助け合えば、きっと大きな輪に
なりますよね!

*Comment

NoTitle 

タオルの件。今日のブログに載せます。えいと@さんのブログに直接 飛んでもらうようにします。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/16 02:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

酪農家の一人として御礼申し上げます。
宮崎県も県として義捐金を
募集しています。
本当に何とも辛いです。

バザーは思わぬ宝物に出会いますね。
素晴らしい戦利品です!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/16 03:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

宮崎の口蹄疫、
大変そうですよね
僕の所でも、コピペさせていただきましたが
地方の畜産農家の方々のご苦労を
考えると胸が苦しくなります

こちらはポチしか出来ませんが
ポチ (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/16 06:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

テレビでも
宮崎の方の畜産農家の方々と作業にあたっておられ

皆様のご心痛を察し、心痛みます。
はやく穏やかな日に戻るといいですけれど・・・
バスタオル、タオルも新品も多少ありますので
期限までに 早速お送りさせていただきます。
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/16 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

タオルの件、遅すぎないようでしたら私もほかのところで宣伝しておきたいと思います。。
みんな頑張ってほしいですね。

ガレージセールはすごい戦利品ですね♪
グリーンスムージーさんはお買い物上手さんです♡
私だったらガレージセールの雰囲気にのまれて何か買わなきゃーとか本当にほしいものを買ってなかったりします。まだまだですね。へへへ。v-22
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.05/16 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ガレージセール、いいですよね~。
えいと@もよく覗きにいきます。
でも、余計なものは買うまい…!って心に言い聞かせながら…ね。(笑)
スムージーさんのお買い上げ、いいじゃないですかー。
これで325円! すばらしい~!
三島由紀夫氏の本があるんですね! これは読みたいわ~。

ところで、口蹄疫のタオルの件。
記事にしてくださってありがとうございます。
コメントで、送るよ~って書いてくださった方!
ブログで広めようって書いてくださった方も!
本当にありがとうございます!
少しでも1日でもはやく、宮崎の畜産農家の方々に平穏な日々が戻ることを願っています。。。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/16 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤松農相の対応をはじめ、政府の無策ぶりにはあきれますよ。
また、それに呼応するように民主党の支持率が自民党の支持率を下回りました。
自国の危機に、無策の政府とは恥ずかしすぎます・・・。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/16 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

口蹄疫の件、最近あちこちのブログで見かけます。
畜産業を営んでらっしゃる方、拡散防止作業をしてらっしゃる方の苦労・心痛はいかばかりかと考えさせられます。
安易に可哀想と思ってはいけないと思いつつ、何も知らずにおびえているだろう豚や牛も・・・(T.T)

325円のお買い物はすごいコスパですね(^‐^)
ガレージセールはお財布にやさしい!地球環境にもやさしい!すばらしー!
・・・けど、ホントお買い物は家の片づけの敵でござりますwww^^;
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

greensmoothieさん。。。コメントどうもですぅe-257 残念ながら、私のところに余ってるタオルはないので、、、基本的にボランティアとかって人助けは、好きなんですよね。。。困っている人などの役に立つって、嬉しいじゃないですかぁ こんな事もしましたよ。。。→ http://luckykk.blog91.fc2.com/blog-date-20091129.html 11月29日のブログです。  営業はいまだに自分にあっている仕事なのか疑問です。。。e-351

ラッキーさま 

凄い!早速行動に移していただいてありがとうございました。私もこれから次の行動に移りますよ。おう♪ 笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 10:20分 
  • [Edit]

けいさま 

宮崎酪農のみなさま、そしてけいさんのところのような方も、みなさんかなりのストレスでしょうね。災害ですものね。でも、助けてくれる人は、さらに増えるでしょう。希望をもってくださいね!
ガレージセール面白いんですが、余計なものを駆っちゃって^^;
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 10:23分 
  • [Edit]

加夢さま 

やったね!さっそく、コピぺありがとう!この運動がさらに広がり、酪農農家の方への希望につながるといいですね。ポチ仲間も増やそうっと^^vサンクス!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 10:26分 
  • [Edit]

marimariさま 

わぁ~あなたの人を思いやる優しいお心が、作品にもでているんですね!早速、行動にうつる「仲間」だ!どうもありがとう♪
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 10:29分 
  • [Edit]

くぅさま 

宮崎の酪農農家の方を、お互いにできる範囲で励ましましょうね。私なんか、要らないものまで買っていましたよ。なれないと、ついつい安いからって不要なものまで買うんです。あれ?今もかも。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 10:32分 
  • [Edit]

えいと@さん 

ガレージセールって面白いですよね。三島由紀夫は、日本で読まなかった本ですが、外国では価値の高い文学です。宮崎酪農農家のみなさまの励ましの輪が広まるのうれしいですよね。力をあわせて頑張りましょう。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 11:03分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

国民の注目をあびる政策を政治家の皆様にはしてほしいものですよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 11:06分 
  • [Edit]

chikaさま 

宮崎酪農農家の皆様が、愛する生き物を他殺しなければいけないのは、まさに身を切られる思いでしょう。でも、私たちがいますよね。少しでも、皆様のお心を癒して差し上げたいものです。
ジャンククイーンになりつつある(いやすでに)私。片付けです~困ったものだ。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 11:10分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

そちらのブログのほうへコメントを書かせていただきました。ボランティアーができる人って、いいえすね。って、私もしちゃうタイプなのですが。仲間だね!基本的に、人と接するのが好きだから、営業に向いているのかも^^v営業マンのトップを目指そう!おぅ!笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/17 11:24分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

口蹄疫鎮まる気配がないです。greensmoothieさんのこの記事を読み、余っているバスタオルがなかったので、代わりに職場で募金をさせてもらいました。宮崎では至る所で消毒作業が行われています。
  • posted by small talker 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:08分 
  • [Edit]

small talkerさま 

お久しぶりです!体調のほうはいかがですか?
宮崎酪農農家の皆様には、本当にお気の毒で涙がでますよ。消毒が始まっていますか。それは、本当に深刻ですよね。タオルでも募金でも、自分ができることをすればいいのですよね。困ったときには、みんなで助け合うことがよい国になるのかな。ありがとうございました。<m(_ _)m>
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
