アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



男と女の夏がくる!

みなさま、こんにちは@^^@
ちょっとお天気が今ひとつですが、
初夏がすぐそこまで来ている感じがしませんか?!




男と女の夏が来る!




男と女は違うんですよ!
お買い物はのんびりしたいし、綺麗なものが好きだし、
季節の楽しみ方だって男と女は違うんです!








たとえば、季節を飾る


フラワーリース♪

   DSC05202_convert_20100515111115.jpg


女は玄関を綺麗に飾ったりするのが好んですよね。
特に、私は季節のお花をイメージしてこんなのを作ることが好き!
玄関のドアーを開けるたびに、凄くハッピー♪







DSC05211_convert_20100515122952.jpg

フラワーリースの土台は、100円ショップで買ったかな?
白っぽい色が気に入らないので、茶色のスプレーペイント
をシューっと一吹き。
もうすぐ玄関の横に芍薬が咲くので、それとのマッチング
を狙ってみました。ちょっと、気に入らないのが、白いリボン。
なんとなく、「6月の花嫁」みたいなイメージになっちゃった。









女性って、衣服、装飾品、靴とバック、化粧品、裁縫道具など。
とにかく、物が沢山あるんですよね。なぜかな?
で、男性よりももっとスペースが欲しいかなぁ。
ほらぁ、こんなところとか。

クラフトスペース

   DSC05189_convert_20100515111323.jpg

私専用スペースの一つ、お花のコーナー。
棚に並ぶシルクフラワーは、バーゲンのときに気に入ったものを
買い、ストックしておきます。一本の花を買うよりも、束になっ
ているものを買ったほうがお得ですよ。残った葉っぱや花は全て
取っておくと、カードに貼り付けたりもできて便利です。



プレゼントのパッケージにお花を添えて、季節ごとのイベントに
作るブーケやフラワーリース、手作りカードに花びらでデザイン
をして、コサージュに・・・・
いろいろと遊べるシルクフラワーが大好きです。
こんなことをしている時の私って、凄くハッピーな気持ちになっちゃう!
ハンドクラフトは、私のビタミン剤かな?






待てよ?

ハンドクラフトって、男女関係なく好きな人
が多くないですか?

洋裁、編み物、模型飛行機、ラジコン、レーシングカー、家具、
自転車、日曜大工・・・。





あなたがハッピーになれる

      クラフトって何かな?









さて、お待たせしました~

今度は男性の皆様へ、どうぞ!

   DSC05177_convert_20100515111422.jpg

我が家が以前に住んでいた家には、こんな大型の芝刈り機が
ありました。小学校がすっぽり入るくらいの大きさの敷地。
ガァ~~~って、庭の芝を刈っていくんですよ!
まぁ、大型の芝刈り機が、男性だけのものではないのですが。
アメリカの女性は、これを使いこなしているのが普通。
燦々と太陽が輝くなか、たくましく芝刈りをする女性たち。
なんだか、アメリカンだなぁ~って感動しますよ。
そう、アメリカの女性は強いんです!








小型芝刈り機

   DSC05176_convert_20100515112104.jpg
    *失礼~写真がぶれていますね^^;愛嬌~♪


TOROもHONDAも、日本製です!
我が家のような小さめの庭には、これで十分。
以前は、TOROを使っていましたが、今ひとつでしたね。
すぐに壊れちゃった!
デザインは良かったのに、耐久性に欠陥があったかな?
HONDAは、まだ使ったことはありませんが、エンジンが
パワフルということですよ!
頑張れニッポン~チャチャチャ





ポピュラータイプ各種

   DSC05175_convert_20100515121109.jpg

手押し式の芝刈り機は、ガソリンの燃料か電気ですね。
ガソリンが高騰したときには、電気式や燃料を使わない、
レトロの手押しタイプに人気が集中しました。
大型トラクタータイプの芝刈り機が10万円以上なのに比べて
小型のものは2-4万円くらいかな?






クレマチス

   DSC04995_convert_20100515112238.jpg


Daily Bread

 "Echoes of Eternity Listening to the Father"
  by Hal M. Helms



Fret not yourself; it tends only to evil.
Psalm 37:8b


怒ることをやめ、憤りを捨てよ。
腹をたてるな。それはただ悪への道だ。
             詩篇37:8
 


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

自分自身で現状を変えられないことに、腹をたててはいけない。
それはあなたの守備範囲を超える状況であり、自分の弱点と無力
を受け入れなければならないことなのです。

あなたの言葉は、他の人に喜ばれる要素を持っています。
それを自分自身にも使いなさい。
そして、私があなたに課した債務に集中しなさい。
このことに従順に従えば、あなたは神から祝福を受け、また恩恵を
受けるでしょう。

腹をたてることに心を捉えられて、自分を無益にしてはいけません。




God bless you!



*Comment

NoTitle 

いちいちスケールが大きい。。。でも、女性は綺麗で 趣味の一環って感じですが、男は労働って感じですねぇe-351
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:07分 
  • [Edit]

こんにちは! 

フラワーリース、すごく素敵です

我が家は、クリスマスリースだけだわ(==;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハンドクラフト、鉢植えの朝顔にツル用の
柵も立てられない小太郎です。
あきらめています。
不器用です。

PCは組み立てられますヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/15 05:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます!
アメリカの方とやり取りが出来るとは感動ですね-。
リースは綺麗だし、芝刈は大きいし、やはり規模がちがいますね。
また訪問させていただきます。応援ポチ!
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:04分 
  • [Edit]

今晩は! 

心が明るくなるリースですね。
greensmoothieさんの性格が出ているのでしょうv-10
クラフトスペースにはたくさんのシルクフラワーが
出番を待っているのですね。
もうお店のようです!
ご自分のスペースが他にもいくつかお持ちなんですね。
それは素敵ですね。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.05/15 11:36分 
  • [Edit]

芝刈り機 

「小学校がすっぽり入るくらいの大きさの敷地」ってすごいですね。そんな家に住んでみたいです。管理も大変でしょうが。我が家は「うさぎ小屋」ですから、掃除も簡単です。(笑)
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.05/15 18:39分 
  • [Edit]

男と女の夏... 

タイトルを見て
大黒摩季とTUBEを思い出しました。
男の夏って屋外でたいへんそう~v-395
ハンドクラフト...
ずいぶん昔にプラモデル作ったくらいかなぁ~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/15 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

父に、よく芝刈りやらされました。

夏休みの日中、汗だくでした。

嫌だったなぁ・・・(笑)


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/15 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドアのフラワーリース、すごく可愛いです☆彡
greensmoothieさんのお家とお庭、凄く綺麗なんでしょうね~(*^,^*)

私は一時期ビーズアクセにハマってました。目の疲れが酷いので最近やってませんが、やっぱりビーズのお店に行くとワクワクします。
女性らしくないけど、昔はPCの分解・組み立ても好きでしたよ(笑)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/15 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

スムージーさんのフラワーリース、いいですね~。
作るのにどのくらいかかりますか?(期間)

うーむ。。。
えいと@はオンナなのに、こういう飾り系がすきじゃないんですよね~。
かといって、芝刈りはイヤですし。。。
かわいげのないオンナじゃのう…って自分で思いますー。(苦笑)

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/16 00:15分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

何でもでかいのが、アメリカですね。アメリカの女性は、タフですよ!それが誇りなんですから。トラックもバスもトラクターも、男性と同じにうごかしちゃうんですよ。私にはかんがえられませ~~ん。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:20分 
  • [Edit]

きゃふさま 

オヨネ宅には、チワワマークのリースが似合うかも。ご近所さんだったら、送るのになぁ^^
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:23分 
  • [Edit]

小太郎さま 

趣味は、やっぱり自分が興味あって楽しめることですよね。PC凄いじゃないですか!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:25分 
  • [Edit]

ツーさま 

ご訪問ありがとうございます。
ネットで世界に住む日本人同士のコミニケーションができるのって凄いですよね。我々も日本に住む皆さんがうらやましいんですよ。常連さんになってくださいまし^^
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:28分 
  • [Edit]

金田さま 

明るいですかね、私^^?
お褒めのお言葉ありがとうございます。自分のお部屋ね、3つあるんです・・・。実際、これは自慢にも何もならなくて、今お掃除しています。苦笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:31分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

大きな敷地が保持できなくて、今の自宅の敷地は小さめです。笑 そちらのお宅のほうが、ここよりも高価でしょうね!サイズではなくて、土地価格かな?交換しましょうか。苦笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:34分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

「大黒摩季とTUBE」って、知らないの^^;
そんなタイトルの歌でしょうかね?アメリカは、夏のほうが野外の作業で忙しいんですよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:37分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

日本で芝があるお宅、しかもあっちゃん先生がイやないなるくらいの広さの庭。それ凄くないですか?
アメリカでは、子供に芝刈りをさせてお小遣いをあげるんですよね。日本もそれをすればいいのかも。働くこととお金の価値を教えるんです。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:40分 
  • [Edit]

chikaさま 

我が家はたいしたものではありませんが、私の大好きなスペースになっています。笑
ビーズってはまると面白いでしょうね。けど、確かにあれは小さい。目が疲れそう。PCを組み立てられるのって、小太郎さんみたい。凄いですよ!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:44分 
  • [Edit]

えいと@さま 

空間を創作するのが、私は好きです。それはクラフトでもあるし、文字でもあるかな?えいと@さんもそう?創作時間は、ペイントもしたから、恐らく一時間くらいかな?楽しいですよ^^
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

リース素敵です♡クラフトコーナーもすっごく素敵♡
お店できそうなほどのお花の量ですねーぇ。
家はアメリカのお家にしては狭いのでクラフトコーナーはちょっと難しいです。。とほほ。アメリカ人はクラフトとかスクラップブックとか手作りが上手ですよね。私なんて時間がもったいないから買ったほうがいいじゃん、となまけものです。
芝生は手入れにもお金がかかるので最近は野菜とかガーデンにしてしまったほうがいいかなぁ。なんて思案中。
グリーンスムージーさんみたいに楽しめるようになりたいです(⌒~⌒)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.05/16 13:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/16 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
