アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



夏休み計画★あれこれ in U.S.A

みなさま、こんにちは@^^@
アメリカの学校の学年終了の5月末まであと一歩。
バケーションのことで、みんな頭が一杯のようです。
今日は、ちょっと、気になる新聞の切り抜きを集めてみました。
あなたのお気に入りの記事が見つかるかな?














1)学年度末の恒例行事スタート!

DSC05137_convert_20100514121240.jpg

母の日の5月第2日曜の後は、卒業式へとまっしぐら。
アメリカの義務教育は、高校までなので、
実際の卒業式や卒業証書はこのとき初めて授与されます。


卒業のシーズンの先駆け行事は、何といってもこれ!
スポーツや地区ボランティアなどの貢献者などへ贈ら
れる栄誉式典。
2009-2010年度の功労者という選抜ですね。
これによって、生徒たちのスポーツや学問参加への
奨励を呼びかけるのに役立つんですよ。

どう、なかなかいいことじゃないですか?!
この記事を新聞で見ると、学年が終わりと夏のスタートを感じます。








2)子供のサマーキャンプ!


定番のスポーツ施設主催のキャンプはどう?!

   DSC05154_convert_20100514121338.jpg



アメリカの夏休みは、およそ3ヶ月。
日本と違って、新学年が始まる9月までは、
一切の宿題はありません。
例外は、中学や高校で成績が問題になった生徒かな?
あるいは、病気や妊娠などで出席日数が足りない生徒。
それ以外の生徒には、長い自由時間が与えられるんですよ!


アメリカの親は、サマーキャンプを一年前から捜している人
も少なくはないんですよね。自分もその経験を通って来てい
るから、サマーキャンプ情報には強いんです。
反対に、私たちのような「外人」には、そんな経験もなく、
子供の夏休み計画を立てるのに苦労したものです。


自宅から離れたリゾート地湖畔でのミュージックキャンプ。
バイブルキャンプ、サッカーキャンプ、数学キャンプ・・・
数々ある中で、ベビーシッター的な要素を踏まえたキャンプ
は、働く親の味方なんですよ!
リゾート、アカデミック的なキャンプとは違って、お値段も
お手ごろなので大助かり。一日1000円くらいでしょうか?







3)肥満児撲滅作戦!
   おりゃぁ~♪


   DSC05149_convert_20100514121431.jpg

柔道や空手の教室は、アメリカで大人気です。
男女ともに、ブラックベルトに憧れているご様子。
この広告は、ちょっとユニークで、
肥満児対策に柔道を習おう!
30日で$59、柔道着も無料進呈中~とな。
どう、肥満気味のあなた習ってみる?










4)バケーション準備にはこれ!
    ペットホテル

   DSC05147_convert_20100514121527.jpg

広いカントリーセッティングのホテルで、
ペットを大切にお預かりします!


これですね。
ペットがいる人にとって、旅行へ出かける
準備の一つは、これ!ペットホテルの確保。
我が家も、犬が2匹いたときには、ペットホテル
探しに大変でしたよ。
お値段は、一泊1000円くらいからでしょうか。


旅行先の手配にペットホテルの手配に疲れた我が家。
結局、ミニキャンピングカーを買っちゃいました!
小さいながらも、キッチン、トイレ、ダイニングに
冷房つきなので、安心して犬たちを置いていけるんです。
無計画一家のお友達には、お勧めの車ですよ!












5)大人のブートキャンプ


   DSC05144_convert_20100514121639.jpg

テレビでおなじみのブートキャンプ。
走ったり、筋トレしたりするようですよ。
実は、こんな広告を見たのは初めて。
よっぽど、アメリカでは肥満が深刻なのでしょうね。
私もボランティアでエアロビクス教えようかな?


HPが書いてあるので、さっそく情報を集めてみようっと!
みんなで運動するのも楽しいかも知れませんよね。
運動が終わった後は、みんなでアイスクリームを食べるとか?!

あれ?!違うか!













Snowball・スノーボール

   DSC05108_convert_20100514122007.jpg



Daily Bread

 "Echoes of Eternity Listening to the Father"
  by Hal M. Helms



But I trust in Thee, O Lord, I say,
"Thou art my God." My times are in thy hand.

               Psalm 31:14-15a


しかし、主よ。
私は、あなたに信頼しています。
私は告白します。
「あなたは私の神です。」
私の時は、あなたの御手の中にあります。

私を敵の手から、また追い迫る者の手から、
救い出してください。
             詩篇31:14-15



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私は、私に服従する者を導き、道案内をするでしょう。
あなたの精神をみがき、私の導きに恐れずについて来なさい。
わが子よ、私があなたの盾であることを覚えておきなさい。
そして、私は自分自身の言葉に責任を持ちます。
もしあなたが私に服従することをすでに誓ったならば、
私の霊にさらに忠実に服従することを学ばなくてはいけません。





God bless you!



   

*Comment

NoTitle 

アメリカの夏休みは、ビッグですよね

フロリダのディズニーランドに行った時
ちょうど夏休み中で
駐車場はキャンピングカーでいっぱいでした(@@)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/14 02:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビッグバケーション、もう無縁ですね…
カメラぶら下げて、全国放浪が夢です。
毎日が日曜日、早く来ないかなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/14 06:05分 
  • [Edit]

驚きです☆ 

こんばんは~

アメリカの夏休みは宿題なしの3か月なんですね!
3か月後の復帰が大変な氣がしますぅ・・・
でも何かをじっくりやるには、いい時間となりますね☆
私が選ぶなら・・・キャンピングカーでいろいろな所へ
行く旅キャンプがいいなぁ。
あとは、ネイティブインディアンの地に滞在したいです!
アメリカは広いですからね。でも3カ月あれば、相当に
いろいろな所に行けますよね♪
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.05/14 06:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~、面白い!!
軽くカルチャーショックです(笑)

ペットホテルに預けるんですね~
日本では「ペットと泊まれる宿」が
ここ数年で大幅に普及して、
愛犬と過ごすバカンスが
当たり前のようになりつつあります♪

余談ですが、ちゃありぃとめーぷるは
「愛犬と泊まれる宿」のガイドブックに
モデルとして載ってるんですよ~~
親バカ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.05/14 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほほーー。子供もいない私はこういう情報全く知りませんでしたー。
例外の子供の中に、病気や妊娠、、というのがアメリカ的ですね。苦笑

キャンピングカーで旅行するなんて素敵ですねー♪
バケーションのスケールが全然違いますね。私の知り合いにはキャンピングカー持ってる人いませんよー。( ̄□ ̄;)

私はまだまだ外人の小市民(笑)で小さいお庭の手入れも苦手な状態。グリーンスムージーさんの記事がわたしのアメリカ生活にかかせないバイブルになりつつあります。♥(。→‿←。)♥
えへへ
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.05/14 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

3ヶ月のバケーション計画、楽しそうですね~っ(*^,^*)
サマーキャンプに行く子供が多いと聞いてましたが、
>ミュージックキャンプ。バイブルキャンプ、サッカーキャンプ、数学キャンプ・・・
色々あって面白そうです☆

キャンピングカーの旅も憧れるなぁ~。
料理上手の緑シェフが乗った旅はさぞかしゴージャスでしょう☆

は~、なんか凄くアメリカンな気分になれました。
感謝しつつ、ぽちっと指の体操して帰ります(笑)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/14 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本も秋から新学期が始まるんだったら夏休みの宿題がなかったはず…!
台湾もアメリカと同じく新学期は秋からですー♪
わたしはbootcampが気になりますっ。
いい汗かいたらご飯がおいしそうー!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.05/14 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもご訪問ありがとうございます!!
私も実はもう頭のことはバカンスのことでいっぱい。フランスは夏休み2ヶ月ですがアメリカはもっと長いんですね~。アメリカのサマーキャンプ楽しそうですね!!

  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/14 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

へぇ~~~。
アメリカって小学校、中学校も夏休みの宿題なしですかー。
日本はいろいろありますよね。
自由研究とか、夏休みの友、とか日記とか。。。

アメリカの夏休みって長いですよね~。
小さい子供さんを持つお母さん方派毎年大変だろうなって思います。
でも、子供にとっては、長い夏休みでいろんな経験ができますね。いいなーって思います。

   えいと@




  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/14 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは息子が1週間のスカウトキャンプに行くだけで、あとは夏のバスケシーズン。
どこにも旅行には行けないので、毎日午前中1時間、次の学年の算数の予習に当ててます。
今年は日本語も取り入れる予定。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/14 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕に運動の仕方教えてください。

多分スタイルの良い女性なんでしょうねぇ。
死ぬまでに一度はお姿を拝見したいです。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

卒業シーズンで ケーキのオーダーが殺到し 

仕事の忙しい日々です

子どもたちの3ヶ月の夏休みは 長すぎます

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカはお休みも大きいですね
キャンピングカーが欲しくて
探したときがありまして
日本のオートキャンプって
高いところだと家族4人で7000円くらいしちゃうんですよ
野宿で7000円って( `д´)b
あきらめました (⌒_⌒;

ぽちぽちぽち (*^▽^*)

  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:06分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ディズニーにキャンピング!我が家もフロリダ(L.A.)まで車で行く時間があれば、絶対にそれを選択しますね!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:27分 
  • [Edit]

小太郎さま 

3ヶ月の夏休みは、子供だけなんですよ。昔は、大人もそんなこともあったようですが、今は不景気だからなし。カメラぶら下げて全国へいける仕事って、最高じゃないですか?!必要経費で落ちるもの。
私もそれを狙って、世界へ飛び立ちたいなぁ。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:30分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

のんびき気の向くままキャンピングカーで旅行をするのは、リタイアーした夫婦の定番なんですよ。インディアンリザベーションは、おそらく彼らの敷地内なので、無理かも?血ですよ~彼らの誇りは。けど、近くにはいけるのかな?夢があるのはいいですよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:33分 
  • [Edit]

さっこさま 

日本のペットブームから、ホテルやドックランなど盛んなようですね。けど、「愛犬と泊まれる宿」のガイドブックに モデルとして載っているって、わかりますよ!だって~まさにモデルクラスのわんちゃんだもの。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:37分 
  • [Edit]

くぅさま 

住めば住むほど、この国の「正直さ」が自然と重なってきて理解してきますよ。よい国です!
アメリカ人の間にも、ガーデニングが好きな人もそうでないひともいるから大丈夫ですよ。マイペースが一番。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:40分 
  • [Edit]

chikaさま 

フィンガーエクササイズありがとうございました!笑 3ヶ月のバケーションは、子供だけです。あるいは、リタイアーした夫婦が、キャンピングカーで全米を旅行するんですよ。自由な国ですからね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:43分 
  • [Edit]

ちいさま 

台湾も9月スタートなんですね。いいことですよ。夏を最高に楽しめるもの。ブートキャンプ、一日無料体験っていうのに申し込みました。あんまり過酷なのは、いきたくないからね。汗
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:45分 
  • [Edit]

rika3377さま 

子供にとって、2-3ヶ月のお休みが必要か、どうか?!親にとっては、チャレンジの季節でもあるようですよ。キャンプを探さないといけないから。
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
応援クラブへご入会ありがとうございます。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:48分 
  • [Edit]

えいと@さま 

日本も9月が、新学期だとよかったのにね。絵日記屋自由研究なんて、夏休みの終わる寸前にやっていた緑ちゃんでした^^;
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:51分 
  • [Edit]

reeさま 

お母さんががんばる夏休みですね!ホームスクールみたいで素敵です。日本語の読み書き、うちに娘には教えていましたよ。仕事だったもので。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:53分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

あのぉ~あっちゃん先生、なんだかものすごく謝ったイメージをこの緑さんに抱いていませんか?私は普通のおばちゃんですよ^^;運動を日課にするためには、クラブにはいることかな?ピンポン、テニス、ゴルフ、ジョッギング~そんなの日本にありますよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:56分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

3ヶ月は、長すぎるでしょうね。ケーキの注文が来なくても困るし、忙しいのも困りものかな?でも、商売繁盛でいいことですね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:58分 
  • [Edit]

加夢さま 

7000円ですか?!それは高すぎですね。USは、テントの場合、普通車、キャンピングカー(大、小)で値段が違います。キャンプサイトに電気や水の施設がついていない場合は、もっと安くなるし。2000円ー3500円ですね、一泊。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/15 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
