アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries

スポンサーサイト


「指輪物語」をもう一度♪

みなさま、こんにちは@^^@
また、新しい週が始まっちゃいましたね♪
へこたれていませんか?


私ですか?
本日のミシガンは、気温16度でお天気もよく、
こんな植物と遊んでいました!





週の初めは、クイズで頭の体操!

さて、これは何でしょう?


DSC05040_convert_20100511121452.jpg

ヒントはね。

このプチプチのところが赤い実になる植物で、棘が生えています。
かなりの栄養効果が注目で、果実にはビタミンC、鉄、亜鉛、
カルシウム、カリウムなどが含まれているんですよ。
また、目の健康、抗酸化作用で発ガン物質を抑制する効果も注目
されています。特に、女性に人気の秘密は、美白効果、生理痛、
月経不順などに効果あり!

よくダイエットティーやサプリメントにラズベリーが使われるのは、
ラズベリーの皮下脂肪を減少させる働きがあるからなんですよね!
この植物は、果実と葉の両方に効用があり、まさに無駄はなし~♪



わかったかな?


(答えは、記事の一番下をみてね。)






ところで、皆さんは古い映画などを繰り返し見ることがありますか?
私は気に入った映画は、何度みても飽きないタイプ。
特に、こんな映画はお宝です。


『指輪物語』(The Lord of the Rings)


DSC05043_convert_20100511121549.jpg

こんなテレビドラマご存知ですか?

おばけのQちゃん、秘密のあっ子ちゃん、魔法使いサリー、
ドラえもん、コメットさん、奥様は魔女~。


え?!まだ生まれていなかった?
ありえますよね^^;
元祖テレビっ子だった私は、この魔法の世界で育った影響か、
ハリーポッター」や「指輪物語」の大ファン!

特に、イギリスのJ・R・R・トールキン作の「指輪物語」は、
惚れ込んでしまい、このスペシャルエディションを買いました。

サウロンの指輪をめぐって、魔法使い、人間、ホビット、エルフ、
小人、オークが巻き起こす戦争の物語。トールキンの物語もさる
ことながら、コンピューターを使ってのスクリーンが最高じゃな
いですか?!

遠い昔にみた「ゴジラ」の映画も感動したけれど、これってまさに
コンピューターが生み出した目を見張るばかりの光景の連続。
初めて、映画館で見たときには、あまりのリアルなシーンで鳥肌
がたちましたね。



あなたが繰り返してみる「お宝映画」って何ですか?
ご紹介くださいね。





*クイズの答えは、ラズベリーです。






DSC05024_convert_20100511121639.jpg

Daily Bread

 "Echoes of Eternity Listening to the Father"
  by Hal M. Helms

He showed me...on either side of the river,
the tree of life with its twelve kinds of fruit,
yielding its fruit each month.

Revelation 22: 1-2a




<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


御使いはまた、私に推奨のように光るいのちの水の川を見せた。
それは紙と子羊との御座から出て、の大道理の中央を流れていた。
川の両岸には、いのちの気があって、12主の実がなり、毎月、
実ができた。また、その木の葉は諸国の民をいやした。

               ヨハネの黙示録22:1-2


命の木は季節ごとに果物を実らせました。
あなたの悔恨とともに私のもとに来る時、十字架は
新たな美しい花を咲かせます。

さらに遠くにいくほど、私の言葉の種をあなたに植え付け
ます。あなたの目から見えないところで、それは育ってい
るのです。あなたの絶望と落ち込みは、あなたの不信心か
らにすぎません。

悲嘆をやめ、不安をやめ、苦痛と嫉妬をやめなさい。
そして、その木が季節の果物を実らせることを喜びなさい。
以前に言いませんでしたか?



God bless you!


スポンサーサイト

*Comment

素敵な言葉 

こちらではいつも素晴らしい心を啓発してくれる言葉に出会えます・・ラズベリーの花も綺麗ですね!
ちょっと今我が家に咲き始めた柚子の花にも
似てるような?
映画・・ですが
英国の「日の名残り」(邦題ですが)「穢れなき悪戯」を何度も見てしまいます。
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.05/11 03:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラズベリー、こんな可愛い花が咲くんですか。
脂肪減少効果もあるんなら植えてみたいな~(*^,^*)

指輪物語とハリーポッターは特に原作が大好きです。^^
一時期脳内が魔法づけになるほどハマりました(笑)
でも多忙等で途中で中断(+_+)
映画で先にストーリーを知りたくないから映画も途中から我慢しています(><)
うーん、久しぶりに読んでみようかしら。
greensmoothieさんは原作読まれましたか?

お宝映画・・・一つあげるのは難しいです。^^;
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

クランベリーかな?と思ったら惜しいっ、ラズベリーでしたか♪
ベリー系は何でも好きです!特にストロベリー&ブラックベリーが好きかなぁ。おいしいですよね~
ドラえもん、ダー氏が大大ファンです。笑
台湾でもドラえもんはキャラグッズとか売ってて有名なんですよ~
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラズベリーだったんですか

ベリー系って 体にいいですよね

でていたテレビドラマ全部知ってます

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/11 13:35分 
  • [Edit]

はじめまして(^^) 

素敵な写真と、言葉ですね。
一番下の写真は、あじさいでしょうか。小ぶりの花びらが、ちょうちょが飛んでるように見えるアジサイですね。かわいいv-238 よろしくです♪
  • posted by kaylamama 
  • URL 
  • 2010.05/11 14:16分 
  • [Edit]

指輪物語 

私も指輪物語は大好きです。
劇場で見た時はすごい迫力でびっくりしました。
レゴラスの矢さばきもかっこいいし、
ブラックライダーもこわいけどかっこいいし
アルウェンが水の馬を呼ぶ所もかっこいいし
かっこいいだらけの映画です。

私のお宝映画は今は"ワンスアポンアタイムインチャイナ"
というジェットリーの香港映画です。
これもかっこいいだらけです。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラズベリーもトゲがあるんだね。
義母のところにはワイルドのブラックベリーがあるの。
最初はそれかと思いました。

『指輪物語』、本を英語で読んだら挫折して、全巻日本語で揃えたくらい!
息子がそろそろ楽しめそうだね、と先日父ちゃんと話したばかりです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供と一緒にビデオを見るようになって
どうしてもアニメ系になってしまうのですが
「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」はよく見ます
大人が見ても、楽しめますし
ドラマで「結婚できない男」もよく見ます
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ラズベリーなのですね。
朝、ヨーグルトに入れて食べたりしてました。
冷凍ものですけど...^^;

私もテレビドラマ、全~部知ってました。
年齢限定されちゃうかも...(笑)

息子が生まれてから、映画館へもビデオを
見るのもご無沙汰しちゃってます。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

> おばけのQちゃん、秘密のあっ子ちゃん、
> 魔法使いサリー、ドラえもん、コメットさん、
> 奥様は魔女~。

うわぁ~、私も全部、リアルタイムで観てましたよ~。
我が家にカラーテレビが初めてやって来た時、
サリーちゃんの洋服が真っ赤だったことに、
大きな感動を覚えたものでした・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラズベリー、当たりました♪

繰り返し見ているのは
「となりのととろ」です
娘と一緒に見てから 何度も見ています
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/11 22:53分 
  • [Edit]

annさま 

小夏庵も素敵な言葉に癒されますよ。お褒めのお言葉ありがとうございます。ラズベリーの実際のお花はもう少しかな?咲いたらまたアップしますね。柚子のお花ですかぁ~いいなぁ。気が手に入るなら買いたいですよ。「日の名残り」&「穢れなき悪戯」ですね、レンタルでチェックしてみます。そうかぁ~あなたは、インドにおられたからイギリス風なものがお好きなのでしょうかね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:36分 
  • [Edit]

chikaさま 

ハリポタは原文&日本文(一部)読みました。指輪物語は、映画だけなんですよ。実際、本と映画の内容は違うようですし。娘ですよ、両方の本を何度も繰り返し読んでいるのは。私は、ミーハーですから、ハリポタの魔法の鏡やクリスマスオーナメントを買ったりして喜んでいます。アラゴンね~憧れは。強いじゃないですか!笑
ラズベリーはこれから花が咲きますよ。で、これは本当にお手入れなしの楽勝プラント。問題は、根っこがあちこちにいきますからご注意を。葉っぱは、ドライにしてのめるからいいけどね^^
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:42分 
  • [Edit]

ちいさま 

ベリー系おいしいよね。台湾でもどらえもんあるの?びっくりです!あの不思議なポケットってあこがれるよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:44分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

ベリー系は、特にラズベリーは女性の味方。お庭にどうぞ!やっぱり、あのドラマ全部リアルタイムでご存知でしたか^^ナカマァ~♪
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:47分 
  • [Edit]

kaylamamaさま 

いらっしゃいまし^^
お褒めのお言葉ありがとうございます。あのお花ね、実は~本当の名前知らないんです。ごめんなさい。わかったら、またUPします。がくアジサイにも似ているでしょう?けど、これは木に咲くお花なんです。アメリカでは木に咲く白いお花は、ホワイトフラワーで片付けられる場合が多いんですよ。泣
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:50分 
  • [Edit]

reeさま 

指輪物語の本を読んだの!うちの娘みたい。ダメ母は、まったく本は読んでいません。アラゴンのようなかっちょいい男性にあこがれちゃって^^; 
チャー坊にもOKでしょう。原作でも、レベル別に出版されているし。これから、イギリスやアメリカのクラシック文学が楽しくなる年齢でしょう。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:54分 
  • [Edit]

加夢さま 

私も子供が見ている映画やドラマを一緒にみていましたよ~で、「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」も大好きです。「結婚できない男」これも大好き。だって、面白いもん。俳優が「坂之上の雲」の人ですよね?
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:01分 
  • [Edit]

shokoさま 

わぁ~い、なつかしのドラマシリーズ仲間だ!笑
子供が小さいうちは、自分のことに時間を使うのが難しいですよね。子供中心になるから。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:03分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

>>私も指輪物語は大好きです。
劇場で見た時はすごい迫力でびっくりしました。

そうなんですよ~ワイドスクリーンじゃないと迫力がないですよね!怖いかも^^;

>>レゴラスの矢さばきもかっこいいし、 ブラックライダーもこわいけどかっこいいし
アルウェンが水の馬を呼ぶ所もかっこいいし かっこいいだらけの映画です。

あ!レゴラスのファンですね!打っても矢がなくならないのね。笑 私はアラゴンのファン^^不死身なんだもの。水の馬~あのシーンかっこよかったですね。女も強くないとね。

>>私のお宝映画は今は"ワンスアポンアタイムインチャイナ" というジェットリーの香港映画です。
これもかっこいいだらけです。

これレンタルでチェックしてきます。英語題を検索してからね。情報ありがとうございます。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:18分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

お加減もよくなってきたみたいで安心しました。応援いつもありがとうございます。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:20分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

あ!またお仲間見っけた!わぁ~い^^カラーテレビが家に来たときって感動でしたね!サリーちゃんの赤いドレスですか?そりゃ、色がない世界から急に「赤」が現れればびっくり仰天ですよね。私は、三ツ矢サイダーのCMだったなぁ。あれスプライトかな?小川に動物がくるやつでした。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:23分 
  • [Edit]

きゃふさま 

さすが~正解おめでとうございます♪ となりのトトロ~ビデオ持っていますよ。娘と一緒に何度も見ました。お人形もあるし^^;
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

20年くらい前かな、ドラゴンクエストという
ゲームにはまって、その元になったのが
指輪物語だということを聞いて、全部
読みましたよ。
文庫6冊セットだったかな…

去年の映画ではレッドクリフがお気に入りです。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/06 07:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
