アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ベイビー誕生!

ついに、ロビンご夫妻に
         
          べビさん誕生!


ほらぁ~あのぴぃちゃんの赤ちゃんですよ。




           見たい?
               



               



               





         ジャン


DSC04985_convert_20100509045720.jpg



ちょと見にくい写真ですが、巣の中に黄色いものが見えるでしょう?
あれが雛のくちばしです。
どうやら、今のところ雛は3羽かな?
一週間くらい前からロビン夫妻が、ミミズをくわえて巣に戻ってくる
ので、もしかしたら~とは思っていたのですが・・・。
この時期の雛は、まだピィピィって鳴かないんですよ!


しぃ~~~~♪



   アメリカ健康ジャーナル初めての方へ
         ↓
      かあちゃん~お帰り!









責任をとってよね!


JUNE+20+2009+072_convert_20090621134341.jpg




「写真撮っちゃだめよ、お母さん!」
怖い!娘に叱られる母親っているかな?


過去の記事でも登場したこの写真。
ローフードフェスティバル会場でのハプニングですが、
人があまり頻繁に出入りするので、親鳥が育児放棄をしたとか?!
おかげでこんな美人のお姉さんがママバードになっちゃったのでした。



「責任をとってね!」


雛鳥は、家にいる1羽でたくさん。
たった一羽でも10羽分の手がかかりますよ。
これ以上ママバードしたくないので、ハラスメントは中断します。
写真撮影は、このあと1週間待ちますね。









こっちもベイビー誕生!



    DSC04963_convert_20100509031936.jpg

去年の暮れに、友人からいただいた銀杏。
7粒くらいかな?それを植えてみました。
銀杏を土に植えたからといってすぐには芽が出ない!
ご存知でしたか?

いやぁ~待つこと4.5ヶ月。
諦めていたら、ほらぁ~♪
今のところ、イチョウのベイビーが5つ芽を出しましたよ!
葉っぱもしっかりとイチョウの形をしていませんか?



ところで、イチョウって、葉っぱや銀杏に優れた効用があるんですよ!

葉っぱに含まれるエキスの、カテキン、ルチン、、テポニン、シリマリン、
ケルセチン、クエルシトリンなどの働きにより、抗酸化作用が働き、
生活習慣病予防、血行促進、アレルギー症状改善、老人性認知症の
予防などに効果があると言われています。
また、銀杏にも、癌の抑制作用、免疫力の向上、血栓防止、目の疲れを
緩和する効果などがあります。



今の時期、イチョウの青葉を探して、乾燥させてお茶として飲むのも
安上がりで効果的な健康法ですね。
私も早速ご近所のイチョウの木から葉っぱをいただいて来ますよ!


この5本の木、
     
     早く育たないかなぁ♪










オギャ~♪

DSC04965_convert_20100509032029.jpg

凄いでしょ!
花の種がこんなに育ってきました。
ガーデニングは母の日が過ぎてから!
ミシガンの春のお天気は不安定なので、皆さん野菜や花の
植え付けは5月の第2週まで待つんですよ。
さぁ~明日にでも、みんなを外に出してあげようかな?!














May Apple/メイ・アップル


湿地帯に咲く野草です。

   DSC05003_convert_20100509121546.jpg


Daily Bread

 "Echoes of Eternity Listening to the Father"
  by Hal M. Helms


Paul said, "Whether short or long, I would to God that not
only you but also all who hear me this day might become
such as I am-except for these chains."

Acts 26:29

パウロはこう答えた。
「言葉が少なかろうと、多かろうと、私が神に願うことは、
あなたばかりでなく、きょう私の話を聞いている人がみな、
この鎖は別として、私のようになってくださるのです。

                 使途の働き 26:29




<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


これは私の今日の言葉です。
自分自身のことは忘れ、他の人のことを思いなさい。
あなたの前に私の意をくみ求めなさい。
さすれば、全ては万全です。




God bless you!



*Comment

かわいいですね。 

私の地域でもツバメが飛ぶようになり
もう少し立つと、ツバメで同じような
光景を見かけるようになります。
それと似た印象を受けました。

日本ではツバメはけっこう大切にされますが、
ミシガンではロビンも同じようにかわいがられて
いるようですね。

  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

昨日は、ご訪問&コメントを
ありがとうございました^^

鳥の雛は、見るだけならとっても
可愛いんですけどね♪

銀杏からちゃんといちょうの葉が
出てくるのですね?びっくりです。
我家も花の種やハーブを植えてすくすく
育って来ています。
花が咲くのが待ち遠しいこの頃です!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎年、うちに来るツバメ
毎日写真に撮ってました。ヽ(´∀` )ノ
だって
楽しいんだもん
毎日、たまごが何個、雛がかえったって
面白くて (*^▽^*)
今年は
すずめにのっとられました (⌒_⌒;
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/09 03:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピイちゃんの赤ちゃんかわいいですね~!!
無事にすくすく育って欲しいですね!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/09 04:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

千波湖、黒鳥の親子が仲良く泳いでいましたよ。
ベビーラッシュ間近です。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/09 06:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

黄色いヒナの口が見えると
本当に嬉しいですね。
我家のツバメももうすぐ孵りそうです。
イチョウといえば先日の大風で
あの鎌倉の八幡宮のイチョウが
倒れたんですよ。すごくショックでした。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/09 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
わぁお邪魔してラッキ~
見えます 見えます~
雛のくちばしも☆
元気に育ちますよ~~にィ♪
銀杏も!ベイビーちゃんご誕生ですねぇ~
おめでとうございま~~す(笑)

雛のご成長も、楽しみにしていますね^・^
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/09 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお~ついにbabies誕生!かわいいなぁ♪
よくこんなに上手に写真撮れましたねー!
巣立っていくその日が楽しみですねっ。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.05/09 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

春は動物や植物たちbabyラッシュですね^^
ガーデニングをほったらかしにしていたので
いい時期になったことだしなにか植えてみようかな...
なんて思いました。
マンション暮らしなのでポットでね(^^)
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.05/09 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ピィピィ鳴く前のヒナ!
小さいんだろうな~。
しっかり食べて大きくなって巣立っていって欲しいですね。

こんな風に育児放棄する親鳥がいるんですね~。
このヒナちゃんたちは見つけてもらって良かったですねぇ~。

グリーンの季節、いろいろ楽しみですね。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/09 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調不良のため応援のみで・・・
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/09 19:49分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

ツバメって、ミシガンではみたことないんですよ。ロビンは、ミシガン州の愛鳥なのです。この鳥ね、なぜか人の家に巣をつくる習性があるようで、せっかくだからペットにしちゃいました。笑
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:31分 
  • [Edit]

shokoさま 

鳥の巣は、見るだけに限ります。雛の面倒は、みきれませ~ん。笑 私も銀杏なんて植えたの初めてです。実験をするのがすきなもので^^;色々なお花を育てるの楽しいですよね。
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:34分 
  • [Edit]

加夢さま 

あ!鳥の巣仲間ですね。観察するの面白いですよねん^^vツバメの巣を壊さなかったの?私は、毎年巣を壊します。だって、これ玄関のすぐ横の街頭の上なんです。
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:37分 
  • [Edit]

rika3377 

ぴぃちゃんの雛かわいいでしょう。口だけは下からみえるんですよ。また、写真で紹介しますね。
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:38分 
  • [Edit]

小太郎さま 

そうそう、今のシーズンはベビーラッシュですよね。お写真楽しみにしていますよ!
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:40分 
  • [Edit]

けいさま 

そちらの雛ちゃん、もうすぐぴーってうるさくなりますね。あの古木が倒れてしまった?!だって、補強とかしていましたよね?涙
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:42分 
  • [Edit]

marimariさま 

あっちでもこっちでも、ベビーラッシュですよね。けど、人も自然界の生き物も育ってくれるのは楽しみです。ぴーちゃんは、またご報告しますよ!
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:44分 
  • [Edit]

ちいさま 

実は、この写真を撮影するのに、椅子を使ったんですよ。そしたら、娘におこられちゃって^^;
あまりそんなことをすると親鳥が巣に戻ってこなくなるんです。次回のご報告をお楽しみに!
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:47分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

あっちでもこっちでもベイビーラッシュですね。
何を植えるのかな?食べられるものがいいかも^^;それか、ハーブにしてお茶にいれるとか。楽しい時期ですよね、グリーン!
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:49分 
  • [Edit]

えいと@さま 

実際、巣の中がよく見えないんですよ!口ばしは黄色くて目立つんですが。親鳥って、よくもまぁ~雛鳥をつぶさないで座れるものですよね。感心~*
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:52分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

安静にして、水分の補給をしてくださいね。応援ありがとうございました。お大事に。
  • posted by greenmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
