アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



石になった王子様?!

いらっしゃいまし~♪

加夢店長の独り言の加夢さんから命名していただきました、

グリーンスムージーこともののけ姫 でございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
これ当たっているかもよ~









ところで、アニメや童話の話の中で、

石になった王子さまの話ってよくありますよね。





DSC04708_convert_20100502035750.jpg

例えば、世界名作童話の白鳥の湖。
ジークフリード王子が、湖で見初めた金の王冠をかぶった白鳥。
家来のアドルフがその白鳥を射止めようとした時、魔法で石にさ
れてしまうストーリー。

この他にも人間が魔法で石にされる童話って多いでしょう?








DSC04711_convert_20100502035927.jpg

私は無類のガーデニング好きなのは、皆様もすでに
ご存知ですよね?
自分でガーデンをデザインして、石のオブジェクト
を置くのも好きなんです。
グリーンと石のオブジェクトで、そのスポットに
ストーリーが生まれます。
まるで、そこだけ輝いているような~♪


しかし・・・

なぜか、私が選ぶのは「ウサギ」が多くて・・・

「だから、お花がウサギに食べられちゃうのよ」

こんなことを友人から言われてしまった!
けど、以外にあたっていたりしてね。




童話の世界では、王子様が石になるストーリー
が多いでしょう?
ウサギが王子様を助けるために、私の野菜やお花を
食べに来ていたりしてね?!


でね、ガーデンセンターに行くと
やっぱり石のオブジェクトに恋しちゃう私です。




DSC04706_convert_20100502040058.jpg

1mくらいの高さのオブジェクトのお値段は、一万円前後。
さほど高くはありません。
さて、次は何を買おうかな?






DSC04704_convert_20100502040317.jpg



庭を動物シリーズで揃えて、もいいかな?
アリスの不思議な世界ができそうかも?

お地蔵様って宗教というよりも、日本人の心って
感じでいいかも?
けど、お花やお供え物なんかしそうかな。
やめとこう!

おちょう婦人なんか、珍しい!
でも、悲劇の女性だから、これもパスかな?


消防士・・・亡き父も、親類の間にも消防関係の
人はいなし~これもパス!




あなたならどれが好きかな?

猫?お地蔵様?おちょう婦人?消防士?









Iris / アヤメ

カスミソウ

DSC04798_convert_20100502101159.jpg



Daily Bread

 "Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms



For now we see in a mirror dimly, but then face to face.
Now I know in part; then I shall understand fully, even
as I have been fully understood.

1 Corinthians 13:12

今、私たちは鏡にぼんやり映るものを見ていますが、
その時には顔と顔とをあわせて見ることになります。
今、私は一部分しか知りませんが、その時には、
私が完全に知られているのと同じように、私も完全に
知ることになります。

         コリント人への手紙 第一 13:12




<解説> Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


わが子よ、命の奇跡を考えなさい。
それは、試練の時にあなたを強くしてくれるでしょう。
埃まみれのところに私の霊は吹き込まれるのです。
埃は埃でしかありませんが、全ての細胞には「生命」
の息吹が与えられているのです。

これは私の役目で、あなたに分け与えているのです。
命は地上に属してはおらず、私からの贈り物です。

あなたの驚異はいかなる形にもなります。
あるときは、美しく見えたり、奇妙に見えたりします。
また、あるときは、嫌になりますが、この命の奇跡の全て
を共にするのです。

鏡にあなたの信仰がさらに深まることを映し出しなさい。
あなたが驚異と感謝を持って奇跡の賜物を満たしなさい。


God bless you!



*Comment

NoTitle 

本当にもののけ姫みたいで(@@)です
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

今は石材屋にもユニークなものが多いですね。
鬼太郎もありました。
魔法が愛で解ける話は大好きです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/02 01:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お地蔵様ですね

うちに お釈迦様がいます

うちにもいろいろ ありますよ
ウサギも犬も かえるも 、、

ガーデンが賑わっていいですよね
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/02 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
ユニークなオブジェクトがあって面白いですね。
消防士って泥棒除けになるかな?
なんて思ったりして。。。

ここは無難ににゃんこをセレクト(^^)かな。
ポチ☆

  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.05/02 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

もののけかどうかはわかりませんが、姫っぽいのは確かだと思います。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/02 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

えええぇぇ~(@_@)
写真のオブジェクト、全部greensmoothieさんのお庭にあるものなんですか?
いいなぁ~。一度ガーデンを見に行きたいです(*^,^*)

オブジェクト・・・もののけ姫さんのお庭なら、山犬とおっことぬしとシシ神がいいかも(^^)
真ん中にgreensmoothieさんが立つと、シシ神の森が完成です(笑)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/02 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの実家の前庭には灯籠があるんですが、あくまで日本風庭園だからこそ合うって感じでしょうか…?
アリスシリーズに一票!
うさぎ、ネコ、などなど揃えたらかわいいですよね♪
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

どうしてスムージーさんが「もののけ姫」なんですか?
理由が知りたい気がします。

石ですか~。
日本の庭は、砂と石を使って作られているものが多いですね。
「わび、さび」の世界。
芸術だと思います。

この写真の石像はアメリカで売ってるんですか?
2枚目や3枚目の写真のも?
そーだったらすごい~~~!
和の庭が出来ますね!

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/02 12:04分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

石のオブジェクト、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.05/02 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

色んなオブジェがあって楽しいですね(´∀`人)

わたしもアリスシリーズとか
七人の小人を置きたいかなe-266
エンジェルもいいな~~~。

あぁ、庭もないのに夢だけが膨らみます。。。。(笑)
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.05/02 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの旦那はノームを欲しがってます(^^;)
私は動物たちがいいかなぁ。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:04分 
  • [Edit]

きゃふさま 

実はね、私そのアニメまだ見たことがないんですよ^^;きゃふさんは?
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 08:51分 
  • [Edit]

けいさま 

やっぱり、魔法で石が人になるお話すきでしょう?
夢がありますよね。喜太郎だったら、私も買いたいです。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 08:53分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

ba-chamaさんのお庭にも、色々と楽しいオブジェクトがありましたね。その人の個性もわかるし、ガーデンのアクセントとしていいですよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:01分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

泥棒よけに「消防士」~それって凄くいいかも?!
玄関の横に、こわ~いものばっかりおいておくとか。苦笑 やっぱり、無難ににゃんこですよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:05分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

あ!威張っているのわかっちゃいましたか?!笑
けど、私はお女中でしょうね、姫ではなく。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:06分 
  • [Edit]

chikaさま 

いや~これは全てガーデンセンターの売り物です。
この全てに同じストーリー性がないでしょう。あるとしたら、おちょう婦人とお地蔵様くらいかな?
私ね、実は、もののけ姫のお話しらないんですよ!苦笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:10分 
  • [Edit]

ちいさま 

日本風庭園いいですね!
私も一度それを作るのを考えたのですが、「鯉ポンド」って言ってアメリカでも人気だから。けど、やはり、そこには統一するコンセプトがないとね。すでに、ウサギの石造ばっかり、たぁ~くさんあります。アリスいいよね!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:13分 
  • [Edit]

えいと@さま 

森に住んでいるからでしょうかね。実は、もののけ姫って、私は知らないの^^;
アメリカでも、日本庭園ってはやっていて、橋や池、そして灯篭なんてたくさん売っていますよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:16分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

どのオブジェクトがお気に入りですか?お得意の写真がたくさんとれていいでしょう?!応援いつもありがとうございます。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:18分 
  • [Edit]

さっこさま 

やっぱり、私と好みがにていますね。夢とファンタジーの童話の世界でしょう?!確かに、ここではドックランしていましたよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも命名者の加夢です。 (⌒_⌒;
「もののけ姫」の中に
森の中から、鹿が出てきてその中に
神々しい光を放つ鹿のような姿をした神が出てくるシーンが
ありまして、
森の中の鹿を見てそう思ったわけです
ちなみに
「もののけ姫」って美人ですよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/04 15:24分 
  • [Edit]

加夢さま 

出た!(笑)
鹿がでてくるシーンがあったんですね。私はこちら系のアニメがすきなのですが、これはまだ見ていません。美人!やった~絶対に見てみます^^v
  • posted by greensmoohie 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
