アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries

スポンサーサイト


一人で静かにしていたいとき・・・

しぃぃぃぃぃ~~~♪

息しちゃだめだよ!


DSC04643_convert_20100430003314.jpg

バックヤードの森に鹿の大群が!
1~2~3~4~5~6~7~8!!8頭だ!
鹿に食べられることはないけど、観察しているの面白い。
けど、こっちが覗いているんだか、あっちに覗かれているんだか・・・
必ず一頭が周りを監視しているんだよね。
残念、optical 3Xのカメラじゃここまでが限界~^^;


シィ~~~♪玄関の横にはぴぃーちゃん。
裏庭シカのご一行様。
なんてワイルドライフなんでしょうか。
テレビみているのよりも面白いよ!




物陰に身を潜める「低賃金家政婦」グリーンスムージー
のひと時の楽しみでありました・・・





しぃ~♪

あなたも一人で静かにしていたい時ってあるかな?
休日とか、帰宅してからとか、家族が寝静まったときとか・・・





私は読書やハンドメイドなどが好きかなぁ~♪
こんなの!

  DSC04732_convert_20100430033128.jpg

いつものスーパーでお買い物をしていた時に
新色のコットンヤーンを発見!
アーストーンの自然な色合いが気に入って購入決定。
大げさに言うほどの価格でもなく、170円でした!









Bad Hair Day

DSC04750_convert_20100430032630.jpg

寝癖がついたり、シャンプーしていなかったり、
雨や風の悪天候、猫に髪の毛かじられたり・・・
とにかく外出はしたくないけど、行かねばならぬ!
そんなときないですか?


英語で、a Bad Hair Day


そこで、夏用の帽子をあちこちのお店で探していた私。
オードリー・ヘップバーンみたいにツバサがでかい帽子、
畑にでてもおかしくないような飾り気のない帽子、
ファンキーな帽子、
めっちゃ自分にふさわしいおばさん帽子・・・


いやぁ~気が進まない!
お財布の紐も緩まない!





          *おまけ
         セレブにもあるBad hair day面白サイト(←クリック)






そこで大決心~♪

自分で編んじゃえ!

DSC04746_convert_20100430032804.jpg

でっしょ?
自分で編めばいいのよね。
毛糸も安いし、へたくそでも自分用だし。
で、完成したのが、これ!
サマーキャップだし、洗濯も考慮して
飾りっけなしのシンプルデザイン。
(実は、これで毛糸一個分ピッタシだったの^^;)


帽子制作費:170円
製作時間:3時間
編み方:適当~♪
結果:大満足~楽しかったなぁ^^




しぃぃぃぃぃ~♪
あなたが一人で静かにしていたいとき、
何をしますか?!











ライラック

DSC04719_convert_20100430032909.jpg


Daily Bread

 
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms



I have heard your prayer, I have seen your tears;..
I will deliver you and this city,...and defebd this city.

Isaiah 38:5b-6



私はあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た。
見よ。私はあなたの寿命にもう15年を加えよ。
私はアッシャリアの王の手から、あなたとこの町
を救い出し、この町を守る。
             
                イザヤ書38:5-6



<解説> Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

何かがうまく運んでいるのは偶然ではありません。
あなた方の心が私から離れようが、私の意思と計画
を進めることは可能です。

「私の足跡は海の上に置きました。嵐の時それに
踏みなさい」

わが子よ、必要なら驚きなさい。
しかし、盲目のあまり私の聖職者と君主を妨げては
いけません。
私に深い信仰をもち祈りなさい。
さすれば、私はあなたが望んでいることや考えてい
ることを十分に叶えさせることができます。

わが子よ、信じる者となり、そして私の信義の証人
になりなさい。




God bless you!



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは~
鹿の大群なら、夜な夜な我が家にも来ますよ
車のヘッドライトに照らされても逃げようとしませんね
ちゃんと安全圏を知っているみたい
野生動物は、嫌いじゃないんですけど
農作物は、食い荒らし 田んぼの土手を壊すし
温かい目で見れないのが現状
あと、サルの大群も・・・
アメリカにはサルは、いなかったんでしたっけ?
  • posted by 豊島伴蔵 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

backyardの森ってご自宅のことですよね。鹿の大群がいるなんてなんと素敵でしょう。そんな場所に住んでみたいです。

NoTitle 

1枚目の写真みて
思わず
「あっ!本当だ、シカさんだ!」
と、声を出してしまったのは
ワタシだけかしら(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/29 23:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 00:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 02:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~、野生の鹿さんとのニラメッコ、
考えただけでワクワクしちゃいますね~。
手作りのサマーキャップ、とってもキュートで涼しげですね~。
お気に入りの色合いで、楽しみながら編んで、
こんなお洒落な帽子が完成すれば、
一石三鳥以上の歓びですね。

私は夜な夜な、
息を殺しながら、こっそりブログを更新してます・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.04/30 02:45分 
  • [Edit]

こんにちは 

素敵な生活を送ってらっしゃいますね。
ウチのほうでは鹿の代わりにカンガルーがそんな感じで見れますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • posted by Tshut 
  • URL 
  • 2010.04/30 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はお手間取らせまして本当に申し訳ありませんでした。


ところで、編み物ができるなんて知りませんでした。
とても器用な方だったんですね。
また後姿ではありますが拝見できましたので、何だか身近に感じました。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/30 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
素晴らしい所にお住まいなんですね~
手編みも上手いですよ♪
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.04/30 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

greensmoothieさん上手ー!
3時間でちゃちゃっと編めちゃうなんてすごいっ。
夏にぴったりな素敵なデザインですね♪
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.04/30 12:10分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

バックヤードの森に鹿の大群、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/30 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

し、しかって、鹿ですよね(゚Д゚ ;)
さすがに家は田舎ですけど、そんなのいません
スケール違うわ、
ちょっと「もののけ姫」みたいです(* ̄▽ ̄)ノ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.04/30 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

鹿さん、出ますよね~~~。
かわいいんだけど、でかいのでいきなり出て来られると怖いですよ。(笑)
アメリカの郊外は、けっこう都心部に近いところでもこういう野生不動物に出会えるのがおもしろいところですね。

編み物、すごいな~。かわいいですよ~、帽子。
こういうの、パパッと出来る人、そんけーです。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.04/30 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

鹿が出るほどの森があるんですねー。そちらの方が都会なのにー。
家のすぐ近所には緑がそこまで多くないなー。
鹿ちゃんたちには是非森の中にとどまっているよう伝えてください!(笑)
最近高速道路の脇で。。。というケースが多くて悲しいんですよね。

お帽子!かわいいです!私も日本にいた時は編み物好きでしたけど、適当って。。。それは無理。さすがです。

応援ポチ♪8位になってましたね!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.04/30 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

帽子、上手~!!
涼しげだし、いいですね~。
鹿ちゃんも遊びに来るの?
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/30 19:24分 
  • [Edit]

素敵なお帽子 

1玉でこんな素敵なお帽子が編めちゃうのですか~?
次の静かにしたい夜には同じ色ので
私のもお願いしたいくらいです!
本当に素敵ですv-10

裏庭に鹿が遊びに来るのもビックリです。
自然が生きているって感じがします。
いい環境にお住まいなんですね!!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.04/30 21:08分 
  • [Edit]

豊島伴蔵 さま 

鹿はここでも嫌われていますよ。だって、お花や作物を食べちゃうんですよ。もぐら、たぬき、うさぎなどですね。私も今年は作物を作るのやめたのは、このためんなです。動物と争いたくなし、憎みたくもない。けど、これからハンティングシーズン解禁になりますから、さて・・。サルはいないですね。
あれ?伴増さんは、どちらからですか?

ふうてんの旅人 さま 

ここは大学の町で、キャンパスにちかいのですが、森がたくさんあって気が休まります。東京に行くと@@窒息死しそうです。ふうてんの旅人さんの町は自然がありますか?

きゃふさま 

いやぁ~叫んでいるこえがあちこちで聞こえましたよ!私も含めてね。笑

tetsurowさま 

tetsurowさん?りかちゃん電話ってご存知ですか?
tetsurowさんのコメントはいつもとってもやさしくて、おしゃべりも滑らかで、まるで大好きなりかちゃんとお話している気になります。笑
そっか、しぃ~~んとして「記事」を書いているんですね。

Tshut さま 

えっ?!家の周りにカンガルーが来るの?それって、お花や作物も荒らしますか?鹿は、植物食べちゃうんですよ!

あっちゃん先生さま 

OKですよ~^^
編み物なんていうものではないのですが、適当に手作りをするのは好きです。今までは、時間がなくて・・・。お褒めのお言葉Thanks!

DJとしぼーさま 

初コメどうもありがとうございます。
割りにこの環境が気に入っています。けど、私はどこに住んでも楽しいこと見つけてハッピーに暮らすと思いますが。笑
帽子お褒めのおことばありがとう!近くで見ないでね~あらがみえる^^;

ちいさま 

とおく~くからみるとあらが見えなくていいのよね、これ。笑 
ちいさんは、編み物しますか?
これはかぎ棒なので、いつでもどこでも持っていけて便利よ。ぜひトライしてね。

siawasekunさま 

siawasekunさんも、ぜひカメラを持参の上、鹿の撮影におこしください。笑

加夢さま 

アメリカって、さすがに白人がインディアンと戦って土地を盗んだだけあって広大なんです。鹿だけじゃなくて、あれやこれやとやんちゃをする動物の天国ですよ!笑

えいと@さま 

そうですよね~キャンパスの中にも動物はいるし、やはり国は広いですね。えいと@さんは、編み物されないですか?私は今まで忙しすぎて・・ちょっと休養しています。

Juncoさま 

ここはキャンパスの町で、特に木が多いんですよ。川や湖もね。高速道路での鹿の飛び出しは、危険なんですよね。私は遠距離ドライブ通勤&通学を10年以上しましたが、危ないのよ~~~あれ!Juncoちゃんは、そんな体験ないですか?
編み物は、忙しかったときには、倉庫の片隅に放置されていましたが~今、ライフスタイルを変えています。楽しいよ~~^^あのコットンヤーン、マイヤーだよ。いつも応援ありがとう!

reeさま 

そちらには鹿いませんか?
鹿は、ここでは嫌われているの!お花がさくかなぁ~って思っていると、そこからぽっきりとたべちゃうの!!!帽子はわりに気に入っています。reeさんも作る?

金田さま 

「自然が生きているって感じがします。」このフレーズいいですね!アメリカ人ってね、自然が好きなんですよ。金田さんのお宅のそばは?
帽子ですね~いいですよ。お値段は~爆
作り方知りたい?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
