アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



結婚したいと思うお相手って?

恋愛中ですか?
その昔、恋愛中でしたか?


あなたの恋愛チェックポイントって何かな?










私ですか?




こんなのを用意した、「その人」かな?

DSC04521_convert_20100426045430.jpg


スーパーで800円くらいで売られているチーズで、「その人」が、
幼馴染数人のパーティーに持参したおつまみ。
アメリカのパーティーは、特別の指定がない限り何かを持参しな
ければいけないというルールがないのが一般的かな。
けど、手ぶらで行って、食べ放題で帰ってくるのはなぁ~。







そして、 「その人」はこんなものも持参していた・・・

DSC04519_convert_20100426045523.jpg

チーズを持っていけば、むろんクラッカーもなければね。
けど、ホストにすれば、コップや爪楊枝のような小物も
持参してくれる人にはもっと感謝しちゃいますよ!
困ってしまうのが、料理を持参してくれたのはいいけど、
あれやこれやと「小物」を要求するゲスト。マナー違反ですよね。








今朝、キッチンに行ってみると、チーズトレイと小物がカウンターに
放置されているのを発見!犯人は、「その人」
夜中の3時帰宅では、無理もないか。







実は、「その人」のこんな心配りが好きで、結婚しました。



ちょっと問題は、その男性はアメリカ人で、私は母と別れ、
アメリカに住まなくてはいけなかったことかな。
でも、私の価値観と一致する「その人」を信じ、人生を共に
歩いて行きたいと言う決心は、こんなところも含めてでしたね。





あなたの恋愛チェックポイントは?

コメント↓で正直に告白しましょうかね?!












ブリーディングハート

DSC04535_convert_20100426045609.jpg




Daily Bread

From "Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms


O Israel, if you would but listen to Me!
Psalm 81:8b


聞け。わが国民よ。
わたしは、あなたをたしなめよう。
イスラエルよ。よく私の言うことをきけ

             詩篇81:8


(あなたのうちに、他の神があってはならない。
あなたは外国の神を拝んではならない。
私があなたをエジプトの地から連れ上った。
あなたの口を大きく開けよ。
私がそれを満たそう。
                詩篇81:9-10)




<解説> Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

信仰を持って歩むことを私はあなたに死から命への
歩みであるいう。過去の死に絶えた日々から逃れ、
「生きる日々」にと私に導かれています。
それは進行している過程で、あなたがこの地上に留
まる間止まることはありません。それは生涯の巡礼
の旅です。そして、それは日々新たなことが訪れ、
あなたをさらに遠くに導くのです。

あなたが新天地で葛藤や挑戦なしで安住することが
ないことを驚いてはいけない。
それはこの巡礼の旅のコンディションではありません。
肉体(欲)は世にはびこり、悪魔はあなたの魂と戦うの
です。

あなたが必要不可欠の葛藤の真っ只中にいるときも、神
の恵みは与えられます。平安を求め、私と共に歩み続け
ましょう。





*Comment

NoTitle 

このオヨネさんは・・・
アタシらしさを全て認めてくれた人かな???
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/26 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、ご主人さまの細やかな心配りに
惹かれてご結婚されて、
今でもそのことを再認識できるって、
とっても素敵なご関係ですね~。

私のチェックポイントはねぇ、

「動物が好きなこと」

それが決め手で結婚したようなものですが、
今では休日に動物園しか行きたがらない私に、
文句たらたら~言われてます・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.04/26 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおーっ、素敵ですね~(〃▽〃)♪
これ美味しいから持って行こうかな・・・っていうのはあっても、なかなかクラッカー・爪楊枝・コップまで気がまわりませんもんね。特に男性は。。。
ダンナさまは、気配り上手の優しい方なんですね。^^

恋愛チェックポイント・・・難しいです。
他者への思いやりの気持ちがある人・仕事が続けられる人・愚痴や悪口の少ない人・浮気癖のない人・お金にルーズじゃない人。。。。

欲張るとキリがない~~~。^^;
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.04/26 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

よき伴侶を得るということは、その人の一生の幸福を決定付けるかもしれませんね。


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/26 11:06分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

心配りが好きで、ご結婚、・・・・・・。
アメリカ人、・・・・・・。
良かったようですね。

ただ、お母さんとの別れ、・・・・・・。
いろいろですね。

価値観一致、・・・・・・。
大切ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/26 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初は、なんだこいつ?って思ったのよ。
そしたら一緒にいても全然気を使わない相手で、それがよかったのよね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/26 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
います~!持ち寄りで持ってきてくださるのはうれしいけど、小物を要求する人!!
内心「自分で準備したほうが楽だったのに~!」って。
ご主人気配りできる方だなんてすばらしいです。そんなすばらしい方にめぐり合えて日本のお母様も喜んでいらっしゃると思いますよ!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.04/26 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました。
私の方は読み逃げでごめんなさい。
ナチュラルライフランキングというのを知り読みまわってました。

恋愛チェックポイント、いいお話ですね。
私は何かな~って、かなり記憶をたどらないと(笑)
時間と場所を変えて考えてみます。
また遊びに来ますね。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.04/26 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

えいと@もreeさんと同じ~。
「何じゃこいつ!」って思った。(笑)
第一印象はお互いに最悪でしたねぇ~。(爆笑)
それが付き合うようになると、なんと おもしろいヤツだっ!…って思うようになったのです。
気は使わないし、うるさいこと言わないヤツだし、一緒にいてとっても楽チンなのです。(笑)
今ではなくてはならない存在になっちゃいましたねー。

出会いって不思議ですね。
ご縁があったってことなんでしょうね~。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.04/26 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なだんなさまですね。
アメリカで幸せになられているのも
頷けます。主人も挨拶に来た時
本当に心の優しさのこもった
お土産をくれて母は今も箱を
愛用してます。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.04/26 19:34分 
  • [Edit]

オヨネさま 

そうそう~ありのままの姿を受け入れてくれる相手が最高ですよね。しかも、犬好きね^^笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:00分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

人って時がたつと、出会ったときのことを忘れますよね。心の写真でも撮れればいいのにね。苦笑
動物園ばかりじゃぁ~ね^^; 夫婦にもよるけど、何でも感でも一緒にしなくてもいいのかな?夫が動物園に行っている間に、妻はアフリカに旅行とか。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:04分 
  • [Edit]

chikaさま 

反対にいえば、他人への思いやりがないやつ、仕事をコロコロかえるやつ、愚痴と悪口大好きなやつ、浮気大好きなヤツ、お金にルーズなやつ!!!!
これ全部かな備えていつ人いたりしてね・・・結婚してみないと分らない相手の欠点ですね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:13分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

そうですね~誰と結婚したかで、人生変わりますね。二人で成長しながら生きていかなければいけませんよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:15分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

そうですよ~価値観の違う人とは一つ屋根のしたで暮らせませんからね。こんなのコンピューターではじいてくれるといいのかも。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:17分 
  • [Edit]

reeさま 

そうそう「気が張らない相手」って大切ですよね。キンチョウしっぱなしじゃや、一緒に暮らせないものね。同じ匂いがする相手って見つかるものですよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:19分 
  • [Edit]

rika3377 さま 

やっぱりそんな失敬な人いますか?確かに、「持ってきてもいいのに・・」って思う場合もありますね。結婚って、私は運命だと思っています。結婚したとき、母は癌の宣告を受け、数ヵ月後に天に召されました。娘を夫に託して、母は、安心して息を引き取ったのだと思っています。涙
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:24分 
  • [Edit]

れおんパパさま 

いらっしゃいませ^^コメントありがとうございます、
記憶をたどって、今頃は結論が出た頃かな?笑
結婚に限らず、誰かにしてもらったことや嬉しかったことを記憶に刻み込んでおくことは大切ですよね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:27分 
  • [Edit]

えいと@さま 

なんじゃこいつ~ね。そういえば、私もそうだったわ。もっと、最悪だったかも。でも、確かに、結婚はもう天から定められているものなんですよね。一緒にいると、体の一部になってきますね。よくも悪しくも。苦笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:29分 
  • [Edit]

けいさま 

え!お母様空き箱を大切に使っておいでなんですか?
びっくり。さぞかし綺麗な箱だったんでしょうね。お金の使い方なんですよ~父が男をみろ!っていつも私にいっていたの。夫はその点申し分ない人でした。笑
お互いにいい人にめぐり逢いましたね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は 結婚をあまりふかく考えずに 決めましたので

最初の頃は 最悪状態でしたが

いまでは 8の字のように末広がりです

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/27 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もba-chamaさんと同じく結構すぐに決めてしまったので最初はよくケンカしましたが今では
ラブラブです♡
でも残念ながら主人のファミリー(台湾人)のことはあまり好きになれず、というのが少し悩みです
(;´д`)とほほ
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.04/28 07:51分 
  • [Edit]

くぅさま 

ラブラブいいですね!ご主人のファミリーは、在米なんですか?色々ありますよね。祈りましょう!
「ラブリーな世界」のちいさんも台湾の方とご結婚されたばっかり。台湾在住ですよ。どうぞ、ご訪問してみてね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
