アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



カップルがお好きなアメリカ人~♪

Can you give me a coulple?


「ガムいくつ欲しい?」
「2個ちょうだい。」



DSC04273_convert_20100422080945.jpg

英語慣れしなければ、こんな会話チンプンカンプンだよね。
a couple of~=2個
ガムが省略されて、こんな会話があたりまえ。
Just give me/Can you give meみたいな。



「じゃぁ~初めからTWOって言ってよ!」

これを叫んでいたのが、ちょっと前までの私。
でも、英語ってカップルで表現すること多いのも驚きです。
表現という言葉が的確でないのなら、カップルで行動するこ
とが多い~とでもいうか・・・










お二人さま

DSC03628_convert_20100422080106.jpg

例えば、こんな商品。
大型スポーツ店のフロアーに陳列されていたもの。
これを見た瞬間、さすが「カップル」、「ペアー」の国
なんだなぁ~って、今更ながら感動しちゃいましたよ!









後ろも見てね

DSC03629_convert_20100422080231.jpg


私はスポーツ店を見てまわるのが趣味なんです。
高級スーツよりも高級スポーツ用品派ですね、自称。
この日も、どでかいスポーツ店内を徘徊していて、
この傘の前で釘付けになってしまった!


何故かな、これが必要というよりも・・・アイデアが

チャーミングとでもいうか?!










ほらぁ~こんな感じ♪

DSC03630_convert_20100422080656.jpg

3シーズン使えるということですね、この絵が訴えているのは。
しかし、これって~もしかしたら~

土砂降りの雨でも、

太陽が燦々と照りつけるビーチでも、

木枯らしが吹く野山でも




あなたと私~二人っきりなんですかね?
アメリカの夫婦は、確かにペアーで行動
することが多いですが、これはまさに~

Just you and me 傘かな?!


ビーチで赤ちゃんを寝かしておくのに、こんな感じの
日傘を見たことはあったけど・・・これはどうかな?
アタクシ、このテント売り場の前で首をかしげながら
考え込んでしまいました。
ちなみに、この商品のお値段は7千円です。


売れると思います?









いつもの「安らぎの森」
かなり緑が目立ってきたでしょう?!


DSC04505_convert_20100422082936.jpg

初めて、このブログを訪問された方にちょい説明:これは川ですよ!





 Daily Bread 

From "Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms


Commune with your own hearts on your beds, and be silent!
    Psalm 4:4b

恐れおののけ。そして罪を犯すな。床の上で自分の心に語れ、静まれ。
                            詩篇4:4


<解説> Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです


静寂(良心の声を聞く)にし、私が神であることを知り
なさい。静寂にし、己の気短な行いに何が学べないのか
を認識することができるでしょう。
どんなにまれにあなたがその中で静寂でいることか?!
あなたが何もしていない時でさえ、静寂さを欠いた緊張
とテンションがあるのです。ざわめき、不平、嫉妬、
痛み、無益な野望などのかすかな音。これら全てを私に
差し出しなさい。それらはあなたの静寂を欠く行動から
去ることはありません。

静寂さは、あなたがそれら全ての邪念の根っこを返還す
ることを告げれば訪れるでしょう。

静寂にすれば、あなたも気づくでしょう。





*Comment

NoTitle 

日本では生涯独身、お一人様
孤独死がキーワードになりつつあるので
アメリカの方が健全ですよね。
パーティだってカップルで行くからドレスも
映えるわけで。つばめもちゃんと
番になって卵を温めています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.04/21 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

カップルが基本単位というのが、
いかにもアメリカ的発想ですね~。
日本では、この大きさがあれば、
椅子を小さくして、お得に4人用にしちゃった方が、
きっと売れるでしょうねぇ。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.04/22 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もカップルというか
誰かと一緒が好きです♪
なんか、一人だと行動力が鈍るんですよ(==;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/22 03:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカ人の考え方がよくわかる記事ですね。coupleっていうわりには、離婚も多いですね。その他の記事もじっくり読みます。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.04/22 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
スポーツ店、ほんとこんな商品が並んでいると
見ているだけでウキウキしちゃいそうです♪
ほんとチャーミングなアイデアですね☆
この商品を見て、じゃあ二人で使ってみようかな!って
思う私かもしれません^^;
そんなんですねぇアメリカのご夫婦はお二人で
仲良しでいいですねっ❤
他にもカップル商品が 多いんでしょうか?^。^♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.04/22 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お一人様好きな小太郎です。
なんでも思いつきで好きなように
行動できるので、ベストですね。
一人の自分を、いつも自分が見ているから
厳密には一人って感覚が無いかも知れません。

ただ、飲むときは断然仲間が欲しいん
ですよ。

お二人様は最高だし、多人数も良いですね。
5/16 晴海でBBQをやります。

遊びに来ませんか?
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.04/22 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

売れると思います。

てか、買ったら一緒に入ってくれますか?(笑)


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ありますねー。
あ。かっぷるおぶぅ~♪
アメリカって、基本「夫婦で行動」じゃないですか?
パーティも夫婦でおよばれするしね。
えいと@はアメリカに住んで、夫と行動することが多くなりましたよー。
日本で行われる学会のパーティにも のこのこついていっちゃいます。(笑)
ワイフが来てるのって、うちだけ~~~?みたいな感じになるけど気にしない~♪

あと、アメリカでよく聞くのが「a few minutes」って言葉。
2~3分待ってね~って意味合いで使われるけど、たいてい10分以上待たされますな。(爆笑) 


     えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.04/22 13:13分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

カップルが基本ですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

アメリカ的発想、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もこれ、今でもいつでも思う。
なんでTwoって言わないの?って。
最初の頃分からなくて「どう言う意味?」って聞いちゃった事もあります~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/22 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしも初めてアメリカに旅行したときに"a couple of minutes"っていうのを聞いて不思議でした~。なぜあえて難しく言うの?って。
それが今では自分でも使いまくりです…。twoと言いきる自信がないときに便利かも?笑
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.04/22 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

夫婦で 社員旅行も同窓会も いきますよね

日本と違うな と思うことは多いです

昔 主人が 保険関係の仕事に着く事を考えていたときの インタビューが夫婦そろってくるように言われたのも 驚きでした

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/22 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援ポチにきましたよー♪
あの日よけつきチェアセットはシーズンオフになって20ドル位に下がったら買って、ミシガン湖のビーチで使います!(20ドルは無理か?)

今日の御言葉、最後の"Be silent!"、私がなかなか出来ないことの一つです!
祈る時も、これお願いします、あーでもないこーでもないって言いたいことだけ言って終わり、みたいな。。。
神様からの語りかけを静まって待つって意外と難しいです。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.04/22 19:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/22 19:42分 
  • [Edit]

Re: けいさま 

> お一人様はいますね。日本では、中年期のの恋愛が難しいからでしょうかね?鳥って、夫婦で雛を育てるんですよね。驚きです。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:10分 
  • [Edit]

tetsurowsaさま 

そうですね!じゃ、日本へ向けて輸出決定します!爆
けど、日本の海水浴場だと、これを置くスペースがないかも??
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:19分 
  • [Edit]

きゃふさま 

それってチワワちゃんたちと同じじゃないですか?!みんなと一緒じゃないとお散歩に行けないの。笑
でも、賑やかでいいですよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:21分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

そうなんですよ。愛がないと終わり。カップルでどこかへ行くというプレッシャーもあったりしてね。この離婚のことは、別に記事でお話しますね。初コメありがとうございました。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:24分 
  • [Edit]

marimariさま 

カップル商品沢山ありますよ!アメリカの平均家族は4人出し。そうすると、カップル×2の商品もね。日本でも夫婦茶碗とかありますよね。marimariさん、素敵なカップル商品作りそうですね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:27分 
  • [Edit]

小太郎さま 

私も一人行動多いですよ。人をいちいち誘うわけにもいきませんよね。お酒は、確かに一人酒よりも、ワイワイがおいしいね。そりゃ~~バーベキュー大会参加させていただきたいですよ。ジェットが一機故障しておりまして、新しいの買っちゃおうかな?(←ほら吹き^^;)
嬉しいなぁ~誘っていただいて。でも、このプロジェクトが成功すれば日本へ行きますよ。その時は、みんなでパーティーしましょう!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:32分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

毎度アリ!お買い上げありがとうございます。光栄ですよ、一緒に座りましょうか?!笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:34分 
  • [Edit]

えいと@さま 

いいじゃないですか~どこでもご主人と一緒^^反対に、連れ合いが一緒じゃないと、心配してくれるのよね?えいと@さんのご主人は病気?とかね。カップルミニッツ×10ですね。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:37分 
  • [Edit]

ちいさま 

本当に~曖昧な言い方ってラクなのかも。かっちり時間を言えば、遅れた場合に不満がでるしね。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:39分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

お国変われば~で習慣はまちまちですよね。でも、英語がらくる言い回しって日本人にはなじみませんよね。こちらこそ、いつも素敵なお写真に応援ありがとうございます。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:42分 
  • [Edit]

reeさま 

ですよね~日本人は生真面目だから、相手の方に失礼があってはいけないと思って数を聞くのに・・・まどろっこしい表現だもの。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:44分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

え?!ご主人のジョブインタビューにご夫婦で?うちは公務員だったので、そんな経験は0.それ、いつか記事に書いてくださいますか?興味津々です。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:46分 
  • [Edit]

Juncoさま 

20ドル~お売りいたします!笑
こんな感じの傘って売っているよね。それなのに、どこがどうスペシャルなのか???ずぅっと売り場で見ていました。プププ(@^^@)
いいでしょ~静寂。これを書く前に祈ってから、勉強と訳に入るのですが~私も寝る前に静寂をし始めました。心安らかに眠れるようです。神様が、私にこの役目を下さって本当に感謝しています。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
