アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries

スポンサーサイト


巨大ディスカウントストアー行きますか?

巨大なディスカウントストアーって行きますか?
何でもかんでも大量売りの店のことですが・・・


DSC04447_convert_20100421051742.jpg

私の住むランシング地区には、大型ディスカウントストアーの
Sam's Club(サムズクラブ)が、東西南北と4店舗あります。
行かれる方はご存知でしょうが、店内はとてつもなく広く、
買物をするのは体力がいるんですよね。
それが証拠に、電動車椅子に乗っている買い物客をみたことが
ないかも知れません。
よく行かれる方、いかがでしょうかね?










利点は何かな?

DSC04442_convert_20100421051922.jpg

お店が大型ならばショッピングカーもでかい!
食料品、日用雑貨、アウトドアー用品、家電品、書籍、医療品、
アルコール類、衣服類、装飾品、ガーデン用品・・・
次々とショッピングカーに放り込まれていく。


思うに、店内に入った瞬間、大きさに圧倒されて希望する商品を
買っていませんかね?!さぁ~買うぞ!ってなお祭り気分で。
トイレットペーパー1か月分、シリアル2か月分、スパゲッティー
3週間分~なぁんてね。

「さぁ~台風でもハリケーンでも来い!用意万端だぞ!」
んんん~確かにね。



あまり量が多く無駄が出るので、我が家は利用しなく
なったこの店だけど、パーティーがあるときには
大助かりかな?値段が安いとは思いませんが、
一箇所で全部揃
うから超便利。


例えば、こんなハローキティーちゃんのカップケーキ。
お仕事を持つお母さんは、とてもベーキングなどでき
ないでしょう。そんな方々には、お値段も安く便利な
お店ですよね。











私のお気に入りコーナーは~♪

DSC04445_convert_20100421052054.jpg

何を隠そう、本、DVD、CDですね。時間があるときは、
ネットショッピング。でも、ここで商品を眺めて買うのも
好きなんですよ。割りに安くなっているし。
たまぁ~~~に、退屈しのぎに行くお店。面白いよね



皆さんもでっかいディスカウントストアーに行きますか?
お気に入りの物ってナンだろう?人によって違うでしょうね。





追伸:こんな店に来る人って、デカイ人が多いのも特徴かも?!
食い物命って感じかな。
痩せるには、家に大量の食料品を置かないことに限りますよ~皆様







Muscari/ムスカリ

DSC04458_convert_20100421051454.jpg

Daily Bread

From "Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms


Peace I leave with you; My peace I give to you;
not as the world gives do I give to you.

John 14:27a


私は、あなた方に平安を残します。
私は、あなた方に私の平安を与えます

私があなた方に与えるのは、世が与えるのとは違います。
あなた方は心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

                  ヨハネの福音書14:27



<解説> Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです


私があなたに行った全ての業で、
あなたに平安を与えるでしょう(イザヤ書26)。

私の平安は「あなたの会得」で与えます、何故ならそれは
あなたが困難なときに与えるからです。困難な境遇は、私の
恩恵の障害にはなりません。
これは魂を生き返らせるため、困難な状況を習熟させるため
の平安です。あなたと他の人のため、熱意を持って求め完璧
に獲得しなさい。悪いことへの恐れや予感は、罪であり私の
慈悲に反するものです。そのようなものに平安はありません。

これを論争からの逃れられると勘違いしてはいけません。私の
勝利(戦い)は終わってはいないので、敵からの戦略に警戒し
なさい。敵はあなたの全身全霊が私にあるならば、あなたをう
ちまかすことはできません。
私があなたの戦場の安全地帯であり、要塞なのです。

私はあなたが平穏をもたらし、私の平穏の伝道者になってくれ
ることを望みます。それが可能であるのは、あなた自身が平穏
で満ちている人間であることです。

あなたの心に平穏という水を十分に飲み込み、私の伝道者とし
て輝いて生きなさい。







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

群馬に来た当初運転に自信がないので
大型店でまとめ買ばかり。
でも群馬はディスカウント多いかな。
そちらでもキティちゃん人気ですね。
私はスヌーピーの方が好きですが。(笑)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/20 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕の勝手なイメージですが
アメリカ=大型ショッピングセンター なんですよ
昔、サンフランシスコに旅行に行ったとき
近くのショッピングセンターで、おっきな人が
大量のお菓子を買っているのを見て、
「そりゃ、太るわ」って思ったことがあります
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.04/21 02:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本にあつコストコみたいだわ(@@)

行くと、買っちゃってお財布がヤバイのよ(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/21 02:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家は奥さんと私の二人だけなので、
大型ディスカウントでまとめ買いって、ほとんどしませんね~。
でも大型のショッピングモール、ウチの奥さんが大好きで、
4時間とか引き摺り廻されて、めちゃくちゃ疲労しちゃいます。
どこかで待ってればいいのでしょうけど、
方向音痴の奥さん、一人だとすぐに迷子になっちゃうので、
タチが悪いのです・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.04/21 03:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

reeさんのところからのジャンプ訪問
ありがとうございました。
ディスカウントスーパー大好きです。
100円均一ショップでも大暴走してしまうわたしなので
安いものを見ると安物買いの銭失いで大変で~す
  • posted by リダ 
  • URL 
  • 2010.04/21 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃふさんのお財布がヤバイんじゃ
すごいな、トストコヾ(´▽`;)ゝ

痩せるには大量の食料品を置かないコト。
勉強になります。
我が家にも事務所にも大量のおつまみが。
夜中に友が10人…突然来ても飲めます。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.04/21 08:02分 
  • [Edit]

コメントへのお返事です。 

>>けいさん
群馬でも大型のディスカウントストアーが多いですか?、みなさん何を買うのかな?私もスヌーピー好きですよ。でも、ここではキティーちゃんは商品化されているけど、スヌーピーはみかけないんですよ。


>>加夢さま
その通りなんです。私は職業柄人のショッピングカーの中身とその人の健康状態をみちゃって^^;どっさり買えばそりゃ太りますよね。笑

>>きゃふさま
ここにはコストコなにのですが、同じです。あそこに行くとお金がどさ~~~ってでるのよね。恐怖ですよ。苦笑


>>tetsurowさま
やさしいご主人ですね。我が家など、二人で別行動です。でも、考え方が分っているから結局売り場で出会うんですけどね。笑 4時間かかりますよね、疲労困憊ですよ。


>>リダさま
いらっしゃ~い^^ご訪問ありがとうございます。
日本の100円ショップって物凄く充実しているので、私も帰国するときは絶対潜伏します。私も安物買いの銭失いタイプかな。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/21 08:07分 
  • [Edit]

小太郎さま 

きゃふさんらしいですよね!大笑いしちゃった。
これも大笑い~突然の来客用にお酒のおつまみ買い置き!日本人がアメリカ人のように太らないのは、あるかうからなんですよ。小太郎さん、ここの肥満の人見物にぜひお越しくださいませ。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/21 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
大型スーパは大好きなのですが、今は車がない生活なので
ほとんど縁がありませぬ。。。
フロリダへ行ったときにこの手のスーパへ行ったのですが
みてるだけで楽しいですよね!業務用ってなんだかお得な感じがして~(^^)でも格安ではないのですね?
みんな好き放題に選び買っているような?
気がするのですが。。。そう考えるとみんなリッチ~だな~^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.04/21 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕は1ヶ月に1回、業務スーパーに行っています。
業者さん向けのお店なのですが、一般の人も買えるんです。

冷凍食品とか、とても安いです。
本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/21 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家はCOSTCO利用。
スポーツドリンクとか、3日でなくなる1ガロンの牛乳などなど大助かり。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/21 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

お久しぶりです~。お元気そうで何よりです。

このディスカウントショップはミシガン限定でしょうか?
BUFにはないですねー。
こういうお店、好きです。見るだけが多いけど。(笑)

アメリカ~ンな方の買い物カートを見ると、いつも笑っちゃいます。(覗いてるわけではないんですけどね…笑)
太ってる人って、みんな甘いものてんこ盛りに買うし、炭酸系のジュースもすごい量を買ってますよね。
で、スレンダーな人は雑貨が多くて、食品はチョコットしか買ってない。
この差はすごいなーっていつも感心します。

えいと@夫妻は、いつもカートの中にちょこんと3~4品しか商品が入ってないので。
時々、ものすごい量の買い物のお客さんの後に並んだりすると「先にレジしていいよ」って言ってもらえます♪  応援☆

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.04/21 13:55分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ディスカウントストアー、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

好きな店です。
行くと、いろいろ見て、楽しみます。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/21 13:58分 
  • [Edit]

もったいないほど 

私のように遅読の者にはもったいないほどの
興味深い記事が毎日あがっていますね。
クラブアップルのお花に癒されたり タニシちゃんの
ことを思ったり・・今年は頑張れそうなガーデニングの
お話・・日々自分も気づくことをこうして学術的にしかし
さりげなくアップされてるこのブログ・・
すごいです!
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.04/21 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここの会員でないので利用する事はないですが

セールのものはまとめて買うほうです

特に ペーパーや洗剤など 消費のおおいもの

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/21 20:39分 
  • [Edit]

コメントへのお返事です♪ 

>>ryonouskeさま

冷やかしでも面白い店ですよね。私も、山のように買物をする人をみてお金持ちだなぁ~って思います。あと、収納をどうするのかな~って。


>>あっちゃん先生さま
一人暮らしでも、小分けして使えば、割安のなるのでしょうね。お店も面白いし。


>>reeさま

子供の育ち盛りのときですからね、ミルクも飲むでしょうね。そういえば、ブログで拝見しましたね。笑
コスコ行って見たい~デトロイトに行かないとないんですよ。



>>えいと@さま

何だか、旧友にあったように懐かしいのは何故?!笑
サムズは、ウォールマートの系列なので全州にありませんか?コスコのほうが、メジャーなのかも?
(肥満も)経済を考えると、纏め買いは損だと思いますよ、同感。あると使いますからね。


>>annさま

おぉ~過分なお褒めのお言葉嬉しいなぁ。annさんも文を書かれるからお分かりでしょうが・・・言葉遊びなんですよね、これ。例えば、語尾を変えてみる、書き手のキャラをかえてみる。いかようにも記事は変わって面白い。苦笑


>>ba-chamaさま
そちらにサムズクラブありますか?コスコのほうが、ポピュラーかと思いましたよ。私もセールではtpや洗剤など買いますが、ここでは買わなくなりました。お金がどぉ~~って出ますからね。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
