アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



かあちゃん~お帰り!

かあちゃん、帰ってきたんですよ!
まったく、カメラなんかで巣を撮影するから
かあゃん家出しちゃって・・・
ちょっと落ち込んでいました。







ブログ初めての方のために、ちょっとリビュ~ね♪
      ↓


      ↓

ほらぁ~この新居建築現場!

DSC04121_convert_20100407053959.jpg

巣なんか、どこか木の上とか、
人が見えないところに作ればいいのにね。
何故か、我が家の玄関のすぐ横のこんなとこなんですよ。
これで新居の建築工事1日目。











新居完成!

DSC04136_convert_20100411081707.jpg


3日+メインテナンスで、かなり立派な新居完成。
はしゃぎ過ぎたのは、ロビンじゃなくて私だったかも。
で~写真バチバチ~♪
ロビン夫婦に逃げられちゃった!
かなり落ち込んだgreenモンスター。
一日に何度巣を遠目で観察していたことか~。





奇跡じゃ!



ちなみに、ロビンをまだ知らないかたはこちらをどうぞ♪
            ↓
      ミシガンの愛鳥ロビン






あれから4、5日後に、ほらぁ~!

DSC04381_convert_20100417060929.jpg

家族が玄関のドアーを開けるたびに、
バタバタバタ~って巣から飛び立つロビン。
こっちの方が気遣って、裏のドアーから出る娘。
夫もそろ~りと玄関のドアーをあける癖が・・。
気を使うなぁ


「すまないね、ロビン母ちゃん。静かにするからね」


って、何で私達がロビンに遠慮するんだか。
これは一体誰のお屋敷じゃ?!














ガガガ~~~~シュシュシュ♪

DSC04378_convert_20100417061031.jpg

ロビンに気遣う我が家族を無視して、
なにこの騒音は?

お向かいの家の庭掃除が始まった!
アメリカの春は、家の外関係の業者が大忙し。
これは枯れた木を伐採して、それを木屑にする業者。
さすがアメリカだけあって、一日で仕事を終わらせば
いいものを、時間がくると帰っていく。
この作業も、今日で3日目!









ガァ~~ブゥ~~~キィ~~~ン♪


DSC04383_convert_20100417061307.jpg


あちらでもこちらでもガーデン関係の業者が大忙し。
芝刈りや雑草駆除の薬散布、モルチをガーデンや木の
周りにまいたり、スプリンクラーを開けたり。
とにかく、近所から聞こえるあらゆる騒音がいっぱい。


春ってこんなにうるさかったかな?
せっかく、ロビン母ちゃんのために静かにして
あげたいのになぁ。










モルチのベッドでぐっすり昼ね

DSC04407_convert_20100417061435.jpg

モルチをガーデンにまくと、雑草も生えないし、
湿気が保たれるので植物には最高のベッドになる。
ね~パンジーも気持ちよさそうにしているでしょう。

ロビン母ちゃんのために、ガーデニング関係の方も
静かにして欲しいけど~春って躍動の季節なのかな?
冬の眠りから覚め、新たなことへの旅立ち。
んんん~~私も行動しなきゃね。








Big News!

Joyce Meyerさんの無料セミナーのお知らせ

ミシガン便りのJuncoさんがこんな素敵なニュースを流してくださいました!
以下のスケジュール、もしく全米でメイヤーさんの無料講演が
聞けるそうです。私も行こうかな~と祈っています。
皆さんと会場でお会いできるといいですね。

http://www.joycemeyer.org/ourministries/conferences/grandrapids10


SCHEDULE
Thursday, April 22 7:00 pm
Friday, April 23 10:00 am & 7:00 pm
Saturday, April 24 10:00 am

LOCATION
Resurrection Life Church
5100 Ivanrest Ave, SW
Grandville, MI 49418
(616) 534-4923



「今日のみことば」もどうぞ!
日めくりカレンダーのように、今日の聖書と解説があります。
興味がある方は、下の「追記の開閉」をクリックしてください。
今日も恵まれた一日でありますように♪









*今日のみことばカレンダー*

10年前の誕生日に、義母から贈られた一冊の本。
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms


この小さな本は、いつも私の心を癒してくれます。
クリスチャンであるから正しい行いをするわけもなく、
クリスチャンだから正しい考えをするわけもない。
なぜなら、我々はたかが人間であり神ではないから。
だからこそ、神のメッセージを日々繰り返し読み、
そして心に刻まなくてはいけないのだろうと思うのです。
もし、あなたがまだクリスチャンでなくとも、
このメッセージは多くの人の心に届くと信じます。
私のつたない和訳ですが、ご一緒に神様のみことばを
学んでいきましょう。


Therefore I tell you, whatever you ask in prayer,
believe that you recieve it, and you will.

Mark 11:24

だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、
すぐに受けたと信じなさい。そうすれば、その通りになります。

               マルコの福音書11:24



<解説要約> 
*原文は聖書からのものではなく、
上記の本の著者Hal M. Helms氏の
英文をgreensmoothieが要約で和訳しています。



私の慈悲。あなたが苦難のとき、その数々を思い出そう。
私の過去の忠誠は、これからも変わりえない。
私の計画は日々展開する。
今まで私があなたを助けたことは、今日も変わらない。





神様のみことばがあなたに届きますように。
今日も記事を読んでくださってありがとう。
あなたの応援に感謝します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

応援逃げで~す!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
  • posted by ポルコ 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ツバメさんが新居で生活を始めたんですね♪
これからが楽しみだわ

さすがアメリカ・・・
庭掃除の規模が違います(@@)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、せっかくご家族でロビン母ちゃんに
気を遣ってるのに、容赦ない騒音、
まったくハラハラしちゃいますね~。
しかしとっても広大なお庭にビックリ、
これじゃあ、お手入れも大変なワケですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.04/17 03:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いものたちのためには、住まいを
犬小屋にしちゃう人もいるし…
よかったですね~家族が増えて♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.04/17 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰り~!
帰ってきて良かったぁ。気になってたんです。
繊細なロビン母ちゃん、騒音に悩んでまた出て行ったりしないといいですねー!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.04/17 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロビン帰ってきたのね!!!感動~!!
どこに行ってたのかしら?でもよかった。
近所の騒音ですが、きっと町の中にいればどこでも騒音はあるので大丈夫だと思います。
でも家主が気を遣うっていうのは笑えるね。

ジョイスさんのセミナー、こちらにもアナウンスしてくれてありがとう!
会場ではきっと人が多すぎてすれ違ってもわからないかも?!(笑)
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.04/17 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

パンジーがとても暖かそうです。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/17 11:47分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ツバメ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

ロビンというのですか(?)
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。

さて、greensmoothieさん
昨日の「 鵜飼い桜、・・・・・・。これでどうやって占うんですか?  」についてですが、・・・。
→ 《 ひとり言 》欄に、説明しておきましたが、・・・・・・。
「“鵜飼桜 ”、・・・・・・。今年、花の量、見栄えとも申し分ないようです。≦ アユ豊漁に太鼓判 ≧」、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/17 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも松ノ木のした モルチしきました

庭においてある とりこや?に 鳥が毎年 巣をつくります

あまり近づかないようにはしてますが

見たい衝動に駆られるんですよね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/17 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
