アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



「イメージ健康法」で春を楽しむ!

お天気も最高の日。
私の「イメージ健康法」はどんどん広がった。
近くの公園にあるちっぽけな湖とファーストフード。
これだ!






今日は、こんな湖に行こう♪

 DSC04258_convert_20100413010738.jpg

アメリカ合衆国北東部に位置するミシガン州は、自然が美しい。
五大湖のスペリオル湖、ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖、
オンタリオ湖のうち、4つに囲まれている。
ちなみに・・・州都は、ここランシング!

ミシガン州にある湖は、大小合わせて11,037湖。
自動車産業が低迷で、ミシガンの経済危機の昨今。
美しい湖が慰めてくれているのかなぁ~。



この人造湖は、市民の憩いのために、公園の中に
作られたものだ。散歩コース、ピクニック、
ファーマーズマーケット、博物館などがあり、
ちょっとした遊びの場になっている。













それと・・・

     DSC04261_convert_20100413010940.jpg


湖を静かに眺めながら、「お一人様」ピクニックをすること。
家族や友人達大勢のピクニックもあり、
一人で思い立ったら実行するこんなのもあり!
ピクニックに定義などなくていい。
















ピクニックにはバスケット!

    DSC04242_convert_20100413011121.jpg


心が豊かになるように、夢見るピクニックランチ。

















夢見るピクニックバスケットの中?

DSC04243_convert_20100413015622.jpg


チーズ、イチゴのショートケーキ、ハム、卵、ワイン、パン・・・
まぁ、こんなところかな?

















けど・・・やっぱり
ファーストフードの方がいい!

DSC04245_convert_20100413011324.jpg

失礼~超ミニチュアバスケットで遊びすぎ。
ちょっと・・・小さすぎだね。




私のファーストフードは、「おむすび」と「りんご」
いつもは、玄米だけど・・
今日は白米に2種の雑穀を混ぜてみた。
じゃこと白ゴマを混ぜ合わせ、中味はおかか。
豪華版おむすび~毎度あり!

自然の景色の中にあうように、
オーガニックのりんごも入れてみた。
りんごって、食前に食べれば酵素もでるし、
繊維質たっぷりでお腹も一杯になる。
ダイエットには最高だ!

りんごは、疲労回復・血液浄化・腸内殺菌・整腸作用、
コレステロ-ル抑制に優れている。     
有効な栄養素ミネラルの宝庫のりんごは、有機酸、繊維質、
鉄、カリウム、亜鉛、ビタミンC等を多く含んでいる
スーパーフードなのだ。
    

一日一個のりんごで医者いらず!
アメリカ人の古い言い伝え。







桜満開!

DSC04267_convert_20100413011959.jpg


アメリカ人は、クラブアップル(Crabapples)とも呼ぶけど、
私には桜に見える!いやぁ~桜でしょ?


自分が見たいと思うものにイメージを近づける。
いかが、私の「イメージ健康法」
ぜひ、お試しあれ?!












「今日のみことば」もどうぞ!
日めくりカレンダーのように、今日の聖書と解説があります。
興味がある方は、下の「追記の開閉」をクリックしてください。
今日も恵まれた一日でありますように♪







*今日のみことばカレンダー*

10年前の誕生日に、義母から贈られた一冊の本。
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms

この小さな本は、いつも私の心を癒してくれます。
クリスチャンであるから正しい行いをするわけもなく、
クリスチャンだから正しい考えをするわけもない。
なぜなら、我々はたかが人間であり神ではないから。
だからこそ、神のメッセージを日々繰り返し読み、
そして心に刻まなくてはいけないのだろうと思うのです。
もし、あなたがまだクリスチャンでなくとも、
このメッセージは多くの人の心に届くと信じます。
私のつたない和訳ですが、ご一緒に神様のみことばを
学んでいきましょう。


種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、
束をかかえ、喜びを叫びながら帰ってくる。


                詩篇126:6

<解説の要約>
わが子よ、新しい日々の到来だ。
それは熟した実りの収穫である。
それを私からの報酬であることを疑ってはいけない。
私の親切は、あなたの行いからではない。
それは、私の君主としての神聖な約束なのだ。
あなたに関わることの全ては報酬である。

あなたの弱さと貧困を恥じてはいけない。
それらは実体上のもので、他のものを通して
私があなたを祝福するのだ。
このようにして、私はあなた方に天の栄光を授ける。
ただ、神に感謝の心を捧げる事を覚えておきなさい。




神様のみことばがあなたに届きますように。
今日も記事を読んでくださってありがとう。
あなたの応援に感謝します♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/13 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

このバスケット、めちゃくちゃ可愛いv-238
かなり大きいのかと思っていたから
実際の大きさ見て(@@)
ミニチュアですごく可愛いv-238
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/13 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいバスケット!笑
ピクニックいいなぁ。
うちの近所にも大きい公園があって(湖はないんですが)ピクニックしたいけど、ちょっともう暑くて…。
高原に行きたい…
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.04/13 02:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
洒落たバスケットですね~^^
中味がなくても楽しいです♪
気持ちよい日にお弁当こさえて持ち歩くのも
またよし♪ですね^^

そちらでも玄米って入手できるのですね^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.04/13 09:15分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ちょっとした湖、・・・・・・。
ベンチ、・・・・・・。
ピクニック、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいバスケット!!
この大きい版、結婚祝いでもらったけど、一度も使わず。
この前ドネーションに出しちゃった。
ミシガンは四季が感じられるでしょう?
それがいいなぁ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/13 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの湖は人工には見えないよねー。素敵な風景です。
ピクニック楽しいよねー。しかもおにぎり!私もおにぎりは大好きです!

あの写真の桜もどき、絶対に家にある木と同じなんだけど、クラブアップルで調べたら微妙に花と実が違うの。。。
今色々な所で白の花が満開!それに、ところどころで本物の桜も見かけますね。

今日も御言葉シェアありがとう!そしてポチ応援!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.04/13 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンゴはいいなぁ。

去年から食べてないなぁ・・・。


応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い!27日は保育園の親子遠足です。
お弁当やおやつの交換も楽しみです。

からあげと塩でもんだきゅうりはおいしいんですよ。あと塩むすびもね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は 今日はすっかり遅くなってしまいました

リンゴ やはりオーガニックがいいでしょうか

皮を食べる場合

玄米を使ってたんですが すごい量の虫がわいてて、、

それ以来 白米だけに、、

きっと私の管理が悪かったんでしょうが、、

また かってこようかな

半々にして たいていました

主人も好きでしたよ

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/13 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
