アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



わいせつ行為氾濫の世の中とは?!

カトリック神父のわいせつ行為
世間を騒がせたのはつい最近のこと。
今度は、米国水連によれば、過去10年間で
36人にも及ぶコーチがわいせつ行為で
永久資格停止処分を受けていたという。



世の中、何だかおかしい。
多くの人の心が病んでいないか?!







鳥の母さんも病んでいる?

JUNE+20+2009+072_convert_20090621134341.jpg

病んでいるのは人間だけか?
それとも鳥の世界でもか?
どうして人間が雛にえさをあげるの?!


この写真は、去年ローフードフェスティバルが
あった会場で撮影したもの。
鳥の母さんが雛を拒否したのは、
どうもフェスティバルで異常に人間の数が
増したことにあるらしい。
確かに・・・こんな静寂な森の会場に200人を超える
人が集まれば怖くもなるか~。









一粒の罪悪感


      DSC04136_convert_20100411081707.jpg
 

何だか罪悪感を感じている。
いや~わいせつ行為ではなく、プライバシー侵害というか・・・

一週間くらい前からロビンが作り出したこの巣。
数日前に作り終えたはずなのに、ロビンの姿がない。
まだ、産卵期に入らないのか、それとも私が巣の前で
うろついていたからか・・・。
まずかったかなぁ~。








わいせつ罪のお話はこれで終わり。
最後は、こんな写真はいかがかな?!
白い建物は、古い学校の建物。
今は使用されておらず、観光客用に
展示されているだけ。
アメリカの古い時代から春に咲く花、
連翹の影からこっそりのぞいてごらん。
しぃ~~~~♪







連翹(れんぎょう)
   レモン色の花に魅せられて・・・




     DSC04229_convert_20100411081451.jpg


             連翹の一枝づつの花ざかり            
        
                  星野立子(たつこ)


春のイメージカラーといえば、
桜のピンクかレモン色の連翹の花だろうか。
遠くからでも一目でわかる鮮やかな色。
思わず、そばに近寄ってしまう誘惑の花でもある。
春は、花を目で見て、香りを楽しんで、
俳句でもサラサラとよんでみたいものだ。
才能がある人には、最高の季節なのだろう。
   




「今日のみことば」をスタートさせました。
日めくりカレンダーのように、
聖書の1説と解説が書いてあります。
興味がある方は、下の「追記の開閉」をクリックしてください。








  

10年前の誕生日に、義母から贈られた一冊の本。
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
by Hal M. Helms

この小さな本は、いつも私の心を癒してくれます。
クリスチャンであるから正しい行いをするわけもなく、
クリスチャンだから正しい考えをするわけもない。
なぜなら、我々はたかが人間であり神ではないから。
だからこそ、神のメッセージを日々繰り返し読み、
そして心に刻まなくてはいけないのだろうと思う。
クリスチャンでなくとも、このメッセージは
多くの人の心に届くと信じます。
私のつたない和訳ですが、ご一緒に神様のみことばを
学んでいきましょう。


Psalm (詩篇) 104:33 

I will sing to the Lord as long as I live;
I will sing praise to my God while I have being.

私は生きているかぎり、主に歌い、
命のある限り私の神をほめ歌いましょう。
<コメントの日本語訳>


平穏な日を送りなさい。
あなたの心の中で私と共に歩きなさい。
私があなたに選んだ道を外れようとするとき、
心を清くもち心の中から聞こえる
小さな声に注意を払いなさい。
あなたを誘惑する悪魔によって、
神の思考を曲げてはいけない。
神を求め、あなたの一日に祝福あれ。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

神父様のわいせつ事件はきっと昔からあったんじゃないでしょうか

ただ 明るみにでなかっただけで、、。

今日もラジオで そんな話が(神父様でなく一般人)され

ていました。

この数日 瞑想中に 抑圧された恐怖心が 出てきています

こわくて 座っていられなかったです

皆 いろんなものを 抱えているんでしょうね







  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/10 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんな犯罪も許せないけど、子供狙ったものは絶対に許せないです!
立場を利用して…なんて卑怯すぎる!怒

鳥さんたちもストレスを抱えてるのかな…
元気にただいまーって帰ってきてくれたらいいですね♪
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

何か、「大草原の小さな家」に出てきそうな教会ですね。

とてもいいです。

本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.04/11 10:58分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

鳥さんたち、・・・・・・。
ストレス、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

対応、・・・・・・。
気をつけたいものですね。

レンギョウ、・・・・・・。
綺麗ですね。
こちらでも、今、見頃です。
親しみかせ増しましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/11 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨーロッパの修道院の改装をすると
トイレの下に赤ん坊の白骨がたくさん
出ると聞きます。
教師や聖職だと余計に隠微になるのかも
しれませんね。
鳥も静かでなければどこか本能が狂うのでしょうか?
我家の牛もやたらに見学を受入れないのは
そのためもあります。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.04/11 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

鳥さんたちどうしちゃったんでしょう?もしかして他のもっと居心地の良い場所を見つけて引っ越したとか?

今は、レンギョウの鮮やかな黄色が美しいですね。通りがかるお庭に咲いていると見とれてしまいます。教会を背景にした写真、ナイスショット!

>「今日のみことば」をスタートさせました。

御言葉のシェアありがとう♪ 
I will sing to the Lord as long as I live 賛美の歌をいつも心に!私のライフスタイルの目標です。
これから毎回楽しみにさせてもらいます!

応援ポチ☆
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.04/11 19:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/11 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

小鳥のママは人がいっぱいで怖かったんでしょうね。
うちも去年裏口に鳥が巣をかけちゃいました。
そのまま撤去もしてないから今年も来るかな?
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏の黄色はニッコウキスゲ、向日葵、。
秋は秋桜。
冬は蝋梅。
春は菜の花が黄色のイメージでした。

連翹、綺麗ですねぇ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.04/12 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

この前も日本のニュースでわいせつ行為、読んだ気がする。
神父が、ってのもビックリだけど、先生とかそう言う職の人に多いよね。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.04/12 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
