アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



春の早起きは儲かるよ!

気温23℃、すっかり暖かい。
サンダルに半ズボンが似合う季節になった。
庭の水仙も春を逃しては大変とあせってか、
あちこちで柔らかい黄色の花を開いてくれた。
あぁ~気分最高!
やっぱり、春はいいね。




     DSC04091_convert_20100404074446.jpg











夜に仕事をすることが多くなり、
体によくないと、気にはしていた。
かといって、夜中のあの静寂な中での作業は
誰の邪魔もされず完璧に自分の世界に浸って
いられるしなぁ~。居心地のいい世界なんだ。
このジレンマ~♪









    DSC04089_convert_20100404073923.jpg


「おばあちゃんの家まで乗せて行ってくれる?」

今日、娘におばあちゃんの家まで送って欲しいと頼まれた。
春休みなので、義理の姉一家がバケーションに行くからだ。
娘は、一週間泊り込みで、おばあちゃんの世話人になる。
お金も入るし、人助けにもなるし、
おまけにバイト代も入る。娘は大喜びだ。
(昔、義母が娘のベビーシッターをしてくれたときは、
お金など請求されなかったけどなぁ・・・。)



頼みごとの時だけ、やけに素直になる娘。

「もちろん~OKよ!」

親なんてバカだから、無条件でタクシーサービスを
引き受けた。無条件・・・?

「で、何時に家を出るの?」
「6時半で大丈夫よ」

・・・・瞬きをするのを一瞬忘れた。

「え?!それって、もしかして朝だよね?!」






朝7時の空には、見慣れた月が輝いていた。











      DSC04081_convert_20100404074013.jpg
  (いつもの湖から西へ15分ほどのドライブで、またこんな小さな湖がある)




プロジェクトも終わったし、
次の仕事は、朝の作業切り替えようかな?
朝焼けの美しさに魅了された。
何時もなら寝ている朝の7時。
こんな美しい光景を見逃すのは残念なことだ。
うっとりして湖畔で朝焼けをエンジョイした。


凄いなぁ~朝の7時って、
お月様とお日様がデートするんだね!
こっちを見れば「月」、あっちを見れば「太陽」が。
娘のおかげで、物凄い名画を見た気分になっちゃった!
なんて、親孝行な子なんだろう。
こんな風に思い込める母親も長生きできていいかも。


んんん~これは神様のお助けだわ!










      DSC04073_convert_20100404073611.jpg

イースターで大忙しの教会から眺める朝日は格別だ。
春って、天からの草花だけのお届けものではなく、
空まで春色のクレヨンで塗り替えてくれるらしい。
心まですっかり爽やかな気分になった。




ハッピーイースター!





*Comment

NoTitle 

美しい写真をありがとう~♪
私はミシガンに来てからたくさん朝焼けを見るようになり、いつも美しさに見とれます。
私は早起きだから!今だいたい6時に出勤。

イースター前は朝の通勤時の満月の大きさに驚きながら車を走らせていました!
今は夏時間になってまだ真っ暗だけど、
そろそろ、又朝焼けを楽しみながら通勤できるかな。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい風景だわ(@@)
この風景を自分自身の目で見れるって・・・
羨ましいです!

行きたいっ!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.04/04 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

>凄いなぁ~朝の7時って、
お月様とお日様がデートするんだね!

おぉ!素敵な言葉です。
王朝なら「雲のいずこに月宿るらむ」
なんでしょうか?
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.04/04 03:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか、夏時間なんですね。
朝は感動の宝箱。
写真を撮り始めると、朝が一番貴重な
時間になります。
今日の目黒川も、7時にスタンバイです♪

夜は飲んじゃうので、2時起きで仕事ってのが
たびたび。
朝は捗りますね~
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.04/04 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

これからの早起きは きもちもいいですよね

庭でコーヒーカップを片手に ぶらぶら 歩きながら 花を見るのが 好きです

空気も美味しい

Happy Easter

たくさん美味しい者を食べてください



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.04/04 09:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/04 10:18分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

娘さんをおばあちゃんの家まで送り、・・・・・・。
ご苦労様でした。

朝焼け、・・・・・・。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.04/04 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
