アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



モォ~今日も元気だメシがうまい!

炭水化物、脂質、たんぱく質、水
バランスのとれた食生活をしているかな?




     DSC03922_convert_20100331084652.jpg


野菜や果物中心の食生活に心がけていると、
酵素力が高まり、美容や健康にも効果あり!
日本人の基本のダイエットは、野菜、果物、魚。
欧米並みに肉などの脂質を高めると、
体質がそもそも違う日本人には無理が生じ、
成人病を起こす原因になるようだね。


さらに、食べ物をよ~~~く噛むと、
栄養が体内に吸収されやすくなり、
これまた結構!
体が喜ぶよ。







そこで~こちらをご覧あれ!

      ↓





      ↓






      ↓








モォ~~~~
今日も元気だメシがうまい!
ベジタリアン最高~よく噛んで食べようね!






      DSC03898_convert_20100331015400.jpg

モォーたちのご飯の時間ですが~。
こちら、ミシガン州立大学(MSU)のリサーチの一環として、
ご当地にある農業試験場の一部。
学生さん達の学びの場でもあるかな。










DSC03903_convert_20100331031203.jpg


ご飯は良く噛むんだよ~♪
誰?母さんの作ったご飯に文句言ってる人。
まさかね~アタシたち枯れ草ばっかだけど・・・
この通りハッピーに生きてるよ!




DSC03906_convert_20100331015540.jpg


ちょっと~この子達。
リアリティーショーか何かに出ていて、
写真慣れしている?
カメラを向けたら、ポーズしてくれた!
鼻がピンクで、可愛かったなぁ。
私も牛の世話係に雇ってもらえないかな?
え?!年齢制限があるって?
確かに・・・ここで働いている学生達は若いわ。
ちょっとだけだけど・・・。
腰も痛いし~作業は若い子にまかせて、
叔母さんはやめておくか~。








DSC03905_convert_20100331015841.jpg


牛って、色々な種類があるのねー。
黒かったり、茶色かったり、種類も違うかな?
でも、みんなの~~~んびりムード。
牛も春がわかるのかな?






DSC03894_convert_20100331020046.jpg


もうすぐ、フレッシュグリーンが食べられるし。
確か、MSUは、良質のアルファルファ生産が
全米で一位じゃなかったかな?
おいしそぉ~♪








ジャン!


      DSC03900_convert_20100331015947.jpg

ほら~牛が沢山いるはずでしょ?
MSUの牛肉研究の施設の一部ですね~こちら♪
食べ物や飼育状態で、牛肉も変わる!
じゃ~人間も同様ということで・・・
これからジョッギングに行って来ます~♪
すでに遅いけど~私もできるだけ良質の体型を保たなきゃね!







*Comment

NoTitle 

ちょっとご無沙汰してました。
無事引っ越しも終わったので、また今日からよろしくお願いします。

のーんびりの牛さんたち、何だか微笑ましいけど牛肉の施設だったんですね…!
わたし最近ちょっとお肉に偏りすぎかも。
今日は野菜たっぷりスープを作ります!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はごはんに味噌汁で十分かな。
牛肉はワカイソウなので
鶏肉が多いです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.03/31 01:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

家畜は食べ物と飼育状況ですごく変わるのよね?

そう考えたら・・・
確かに人間もそうだわね(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/31 02:54分 
  • [Edit]

バランス・・ 

粉遊びのズッキーニのブレッドはメモさせてもらいました・・早速作ってみたいです。
私は最近バランス崩してます・・
美味しいものをつい食べ過ぎる
特に炭水化物の摂りすぎ・・わかってはいても・・
こうして少し冷静に考えないと・・・
このブログのデザイン素敵ですね!
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.03/31 03:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

日本の食膳には野菜 炭水化物 肉と最低3品はありましたよね

野菜がすくなくなってきている このごろの食膳

意識だけはするように摂っています。

よく噛むってたいせつですよね

美容にもいいとか、、、

早食いです  わたし、、、
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/31 07:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/31 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛さんって、中にはギャグのような面白い顔の子もいるよね~。
娘がね、すごく食べるのが遅いんだけど、よく見ると、噛む時間がすっごい長いの。
以前は『早く早く』ってせかしてたけど、それを発見してから、よほど急ぎじゃない限り放って置く様にしてるの。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/31 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカ本土では、もうBSEの話題は問題になってませんか?
日本ではここの所、何の情報も流れていません。
安心、安全、また安い食材が、もっともっと提供されればいいのになぁ・・・と思います。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/31 10:42分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

バランスのとれた食生活、・・・・・・。
日々心がけたいものです。

野菜や果物中心の食生活、・・・・・・。
いいですよね。

モォ~~~~、・・・・・・。
牛さん、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.03/31 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は一気に夏のようなお天気になりましたね!

この牛さんのお顔珍しい!お茶目!
MSUにはこんな広大な施設があるんですね。すごいなー、アメリカの大学は。
しかも学生さんが研究&働いているの?
牛の世話とか大変でしょうね。。。と思ったら、スムージーさん「私も雇って欲しいって」偉すぎだわ。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.03/31 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリーンスムージーさんのお宅の近くはすごく素敵なジョギング用パスがありそうですよね。家は近所に何もないのでジョギングしません(→言い訳("▽"))もっぱらヨガ派ですがやっぱりそれではやせませんねぇ。肉食をやめればいいのですが、それもままならず。今日はフルーツとナッツと豆乳のランチで少しヘルシーに。(少しだけですね)もっと学ばなければっ。2頭の牛さん、親子ですか?そっくりですね。
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
