アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



足マッサージで走れるよ!

体は使うようにできている。
目は見るためにあり、歯は食べ物を噛み砕くためにある。
指や足だって使わなきゃ駄目になる!





どう?
あなたは足を使っている?








      DSC03677_convert_20100330102809.jpg
    (ウォールマートが一番安いかな?38ドルだったよん!)


足や脚を使いたくても、使えない。
考えているけど、使わない。
理由は、千差万別。




私ですか?





私はね~以前にも書いたように、
25年前の交通事故の後遺症があって、
腰や脚の傷みで悩まされたり~ショッチュウ。

アメリカでは腰痛の対処として、手術以外では、
カイロプラクター、針、マッサージ、
そしてリフレクソロジー(Reflexology)等のチョイスがある。
反射療法ともいわれる、このリフレクソロジーとは
両手手や足の表と裏にあるつぼから、
体内の器官を治療する方法だ。

どれをトライしても効果はあると思うが、
問題はコスト!健康保険が利くものもあるが、
基本的にはキャッシュで個人負担額が大きくなる。
マッサージやリフレクソロジーなどは、1分間で1ドルが基本価格。


そこで、こんな足のマッサージ器を購入してみた。
価格5千円前後の投資だった。

マッサージヘッドが上下に動くもの、
バイブレーションをするもの、
遠赤外線とマッサージが一緒になっているもの。
その中で、これが気に入った理由は、
リフレクソロジーとまでとはいかないまでも、
動きが似ていたからだった。
デスクの下に置いて、一日に何度も使っている。
これは最高~♪



ところで、すでにご存知だろうが・・・
目、手、足、耳などは、体内の器官と直結している。
例えば、足も場合。左にある器官は、左の足へ。
右の器官は、右の足へとつながる。
私のように、腰から来る足や指の神経の痛みに関して、
このマッサージ器は効果を発揮してくれていると思う。
特に、私の場合、右側の器官の欠点が、そのまま右の
足に影響を及ぼしているのだ。
確かに、それなりの専門のマッサージ師に任せるのが
ベストだろうが、費用や時間の問題からしても難しい。
そこへ行くと、この五千円の投資はバーゲンだったと思う。



一つ言えていることはね・・・
考えているだけでは、結果は得られない。
とりあえず、何かトライしてみるのもいいことだ!




バックナンバー:足五本の指を鍛える!












ストレッチングや運動、健康食、生活を楽しむなどの
トータルバランスかな~健康って。
でもね、運動って儲かるんだよ!
ほらぁ~♪



     DSC03921_convert_20100330102945.jpg

本日の獲物なり!
ウオーキングエクササイズ途中で、現金を発見~♪
これは1ドルだし、野原の真ん中だから持ち主も探せないけど、
もっとまとまったのを発見したら警察への届出をしようっと!
それ~ないかな?
運動って儲かるね!!














DSC03919_convert_20100330103120.jpg


今日は、ジャケットを着込むほどの寒いミシガン。
でもね、青空を見上げれば~この通り!
木々が緑一色になるのももうすぐ。
今日も、上を向いて~ガンバ♪







*Comment

NoTitle 

第二の心臓っていいますよね

適当に もみもみ します

つぼがあるんですよね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷えるとアロマオイルでふくらはぎの
マッサージを続けています。
私はお灸よりアロマオイルが利くようで
息子もこのたまもので授かりました。
今年はまだまだ寒く未だにマッサージの
日々なんですよ。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近・・・
歩くこと以外は足使ってないです(==;
少しはマッサージとかしなくちゃだめですね(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘がマッサージをしてくれてたんだけど…
4月から社会人になちゃうから、もう
ダメだなぁ。

マッサージ器、買おっと。
ふくらはぎまであるやつが、いいです♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/30 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

儲かる運動はいいですねぇ。

僕も明日からは、下向いて歩こう~っとd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/30 10:27分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

マッサージ器、・・・・・・。
良さそうですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

儲かる運動も、・・・・・・。
良さそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.03/30 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は本当に良いお天気で青空でしたねー。写真ステキなアングルです♪
今週末は80Fくらいまで気温が上がるとか。冬は完全に終わったかな?

リフレクソロジー、日本でもかなり流行ってましたねー。やっぱ高くて行った事ありませんでしたけど。
こちらでもあるんですね、知りませんでした。
ところであの足ツボマッサージ器、どこで買ったの?
私、真剣に誕生日プレゼントに買ってもらおうかな!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.03/30 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちにあるのよ、青竹踏みみたいなのでデコボコしたのが。
あれぇ・・・どこに置いたっけ・・・。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/30 17:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速お返事&追記ありがとう!!
ウォールマートならすぐに行けるわ♪嬉しい~!!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.03/31 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
