アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



人間至るところ青山あり!

気温14℃。今日もいい天気。
一週間ぶりにお馴染みの湖に来てみれば、
氷はすっかり解けてこの通り!
あぁ~清々しい気分♪



「エッ?!お天気だから引越しのお知らせがくるの?」

忘れていた~。
そういえば、この時期はアメリカでも
引越しが始まる季節だった。
大学や会社関係の大移動で忙しくなる。





  DSC03798_convert_20100325073122.jpg






イーメールをあければ、
引越しのお知らせを告げるメールが。
電話が鳴れば、引越しのお知らせを
告げるアナウンスメントが。
1日に、2件の引越し案内なんて初めてだ。
アメリカ人と日本人。
日本とフロリダ。
それぞれ違った形の移転だけど、
別れというよりも、
新たな人生の門出を祝うという感覚かは?


人が旅立つときには、
色々なシチュエーションがある。
結婚、栄転、就職、大学進学など
喜ばしい門出もあれば、
当然、その反対の場合もある。


けど~どうかなぁ?
悪いことにだって終わりはある。
自分を信じて歩き続ければ、
良いことに出会うものだ。
私はそう信じて、友の門出を祝いたい。
何故って、私が彼女達の力を信じているから。










      DSC03077_convert_20100325133541.jpg



人生何度でもやり直そう!
希望を捨てない限り、明日はある。

誰かがこんなことを言っていた。

「人間至るところ青山あり」

世界中は広いけど、
どこかに青々と茂った希望の山はある。
あなたの夢がかなう場所はきっとみつかるよ。
またいつか逢おうね!









*Comment

No title 

気持が良い青空の風景・・・

この時期はお引越しのシーズンなんですね?

「人間至るところ青山あり」
素敵な言葉ですね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/25 01:22分 
  • [Edit]

No title 

やり直せる気力があるうちは失敗はぜんぶ
栄養ですね。
眠ることですべてがリセットされてしまう自分は
とても幸せだと思います。

あした天気に、な~れ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/25 07:55分 
  • [Edit]

No title 

新たな人生の門出を祝う。。。
この時期は入学や就職。。。そんなシーズンですよね。

元旦にスタートをきり、抱負を誓って
4月のスタートでまたあらたに気持ちをリセット
そんな季節のように感じてます♪
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:11分 
  • [Edit]

No title 

水系の写真は、本当に心癒されますねぇ。

またお願いしますね。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:17分 
  • [Edit]

気持ちのよい 

greensmoothieさん、本当に気持ちのよい季節になってきましたね!私もgreensmoothieさんに同感です!人生どこにいっても青山あり。大変なことがあってこそ、小さな幸せを見つけて感謝する心にもなるような気がします。

いつもここにくると爽やかな気持ちになれます!
  • posted by さりすけ 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:37分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

1日に、2件の引越し案内なんて初めてだ。
アメリカ人と日本人。
人が旅立つときには、色々なシチュエーションがある、・・・・・・。
そうですね。

悪いことにだって終わりはある、・・・・・・。
そうですよね。

自分を信じて歩き続ければ、良いことに出会うものだ、・・・・・・。
そう信じたいものです。

人生何度でもやり直そう!、・・・・・・。
希望を捨てない限り、明日はある、・・・・・・。
良い言葉ですね。

「人間至るところ青山あり」、・・・・・・。
その通りですね。

ご紹介、ありがとうございました。
いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.03/25 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

私達が住んでるところ、大学がすぐ近くだから、このシーズンになると入れ替わりがすごいよ~。
本当にそうね。
人間、悪い事もあればいい事もある。
♪じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ~♪
思わず歌っちゃった。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/25 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

レイアウト変わりましたね~♪
春の新緑の色かな?

私も数少ないミシガンの日本人のお友達
2家族が日本に帰国されるためお別れをしました。
別れがあれば出会いもある。
そして神様はいつも導いていてくださるから、
寂しいけれど、希望があります。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:11分 
  • [Edit]

引越し 

家の近所は栄転とか結婚とか新しい引越しには出会わない、お年寄りが多いエリアなのですがその年齢によるリタイアメントで暖かい地方への引越しとか子供さんと一緒に住むための引越しというのはたまにあるようです。
人生何度でもやり直そう☆
いい言葉ですね。私も来週からやりなおします♪
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.03/27 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
