アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



世界で最高の贅沢術を教えましょうか?!

寒さも雪も飛んでゆけ。
気温13℃で、ポッカポカ陽気のミシガン復活だ!



私にとってのベストシーズンがやってきた。
草花を楽しむことはむろんのこと、
世界で一番贅沢なことができるからだ。


世界で一番贅沢なことって・・・
世界一周の旅行、クルージング、高級リゾート、
高級車、オートクチュールの洋服、エステ・・・
まぁ、数え切れないほどあるだろうけど~
私にとってはどうでもいいことだ。





私にとっての世界で一番の贅沢とは!

      ↓



      ↓



      ↓




      ↓




      DSC03788_convert_20100324050026.jpg


縁側でごろ寝をしながら本を読む!
春の陽だまりは格別で、野生の動物や植物が
冬眠から目を覚ますごとく、優しく私を暖めてくれるところかな~。
これは、もしかしたら母親の子宮の中のぬくもりかもしれないよね。














     DSC03790_convert_20100324060249.jpg


我が家に縁側などあるはずもない。
確かに、大金を出して、縁側なるものを作れないこともない。
けど、それをしたのでは、私のライフスタイルに対する信念から外れてしまう。
人は、自分の欲望の全てを満たしてはいけないのではないかと思う。
自分が、今あるものの中から、自分なりの幸せを見つけていくことが大切だ。
他人への僻みや妬みもいけない。
自分を哀れとおもうのもごめんだ。
心から、今の自分に満足してハッピーであること。
心の健康こそが重要だと思う。



私は数年前に、「幸せになる術」の開発に成功した。
母が他界した時に、私の日本での故郷も消えた。
まぁ~ないものにすがっては生きていけない。
そこで、実験と失敗を繰り返しながら、「あの術」が生まれた。


そして、その術の中に、「錯覚術」というのがある。
先にも書いたように、私の家には縁側などない。
そこで、サンルームと洗濯場の間の木のフロアーを
「縁側」と錯覚させる術をかけたという訳だ。
んんん~なかなか我ながら良い出来だ!





    DSC03791_convert_20100324060335.jpg



板の間、カーペット、畳のスペース。
お日様さえ当たれば気持ちがいい。
むろん、縁側があるかたは、それが最高に決まっているか・・・


心も体もストレッチできるマイスペースかな?
私にとって、世界で一番の最高の贅沢術って?!
あなたはどう?









*Comment

No title 

錯覚術・・・
私も早速使わせていただきます
狭い犬小屋の我が家を 大豪邸と思い・・・
ベーコンエッグは、分厚いステーキだと
バニに錯覚させますからv-91
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/24 02:28分 
  • [Edit]

No title 

田舎ですが庭に桜の木があり自宅で
お花見ができたり、牛がいたり(笑)それって
とても豊かなのだと思えます。
心の中に豊かさがあることってある程度の
年齢に達しないとわからないかもしれませんね。
とても共感します。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.03/24 05:08分 
  • [Edit]

No title 

心の健康って大切ですね。

幸せを見つけていくこと。。。
自分の思いがけ次第だけど。。
わかっていてもなかなか難しい課題だなぁ。。
って思うことがあります。
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.03/24 06:54分 
  • [Edit]

No title 

今日香川は最高気温6度でした。

ミシガンに負けました・・・涙

あと、いつの日か、来日してくださいね。


応援完了です。
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/24 10:59分 
  • [Edit]

No title 

私も一緒~!
暑さは苦手だけど、今は湿気もなく過ごしやすい時期。
義母の家に行って、ポーチで湖を見てると、いつの間にかいっつも寝ちゃってる。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/24 11:14分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

世界で最高の贅沢術?!

縁側でごろ寝をしながら本を読む!、・・・・・・。
サンルームと洗濯場の間の木のフロアーを
「縁側」としてですか、・・・・・・。
なるほど。
良さそうですね。

心も体もストレッチできるマイスペース、・・・・・・。
いいですね。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.03/24 14:23分 
  • [Edit]

No title 

日本で生活していたら きっと 気付かなかった

幸せつくり

自分の世界は自分の心の反映したものだから

ほんと気持ちで 世界は変わり

幸せが見つかるようになりますね

いつも 傍にあった 幸せ

しんどかった アメリカでの生活には 感謝です

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は普段健康で強い、、と信じていましたがちょっと悩みがあったりするとすぐに体調が悪くなるような錯覚に陥ります。病は気からといいますが、気持ちが健康というのがやっぱり一番大切ですね。幸せになる術、私もご教示願います(⌒~⌒)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.03/27 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
