アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



クイズ※安らぎの森からのお土産はナニ?!

春に向かって急ピッチ。
あちらでも、こちらでも可憐な花たちが
目を楽しませてくれている。

雪にじっと耐え、春一番で咲くシクラメン。
今年もちゃんと愛らしい姿を見せてくれた。



      DSC03698_convert_20100320130542.jpg

       













「おばちゃん、森へ行こうよ!」
週末なので、7歳になる甥が遊びにきた。
さすが男の子。一時もじっとしていられないらしい。



      DSC03706_convert_20100320130722.jpg

こちらは、いつもの「安らぎの森」
けど、こんなわんぱく小僧と一緒の時は、
ネーミングが変更となる。
「ワクワクの森」ってところかな?












キラキラの目にご注目あれ!


      DSC03710_convert_20100320132337.jpg

鼻血止めのコットンをしていて、ちょっと失礼。

けど、この表情にご注目あれ!
「何かしてやるぞ!」、という闘志満々。
小さな枝を川に投げる分にはよしとしても、
ちょっと目を離すを大枝が手に・・・。

「ちょっと、それはまずいかな?
 ほらぁ、このどんぐりでも投げてごらん」

作戦大成功。
サミー君、パーフェクトな形のどんぐりを探すのに夢中になった。

「あ!これ大きいからよく飛ぶね!」
無邪気な笑顔でそう言った。











なぞの文字が地面に!
Y とはなんぞや?!


DSC03711_convert_20100320130816.jpg

あのキラキラの目~まぁ、川のそばで楽しむことなんのって。
けど、おばさんは怖くなったよ。
怖いもの知らずというか、無邪気というか・・・。



川に落ちるよ!



雪解け水が残っていて、足元の地面はぐっしょりだ。
私がトレーナーを着ているというのに、彼は半そで。
川に落ちても、凍死や溺死はないとしても。
私が川に入って助ける光景が頭をよぎってしまった!
トンデモナイ~♪




川岸を離れて、「男の子魅了作戦」を開始することにした。
森の中にあるものなら何でもいいわけだが、
特にこれは気に入った!



Yの文字が地面にくっきりとプリントされていた。




さて~なんでしょう? (答えは下へ)

          ↓



          ↓



          ↓



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓






ジャ~ン!武器一丁できあがり!


      DSC03712_convert_20100320130910.jpg


あの地面についていたY文字の正体はこの枝!
この形を見た瞬間から、男の子が喜びそうな玩具に
なることは想像がついた。
そして、案の定、サミーの宝物箱入りとなったようだ。
どんな高価なおもちゃより、こっちの方が絶対いい!
枝にサンドペーパーをかけたり、ペンキを塗ったり
自分のオリジナルなアイデアで楽しめるというものだ。
物の価値は、価格ではないよね!



明日からお天気は崩れ、どうも雪が降るらしい。
眠りから覚めたばかりの森で過ごした、
サミーとの時間は最高だった。
自然と彼の両方からエネルギーを与えられた気がした。
わんぱく小僧と一緒に過ごしたいつもの森は、
やはり私に「安らぎ」を与えてくれたのだった。





*Comment

 

群馬もようやく春らしくなりました。
今年はお彼岸が忙しいです。
男の子は危ない!と思うことが好きですね。
私もYの作戦を息子に使おうかしら?
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.03/20 00:46分 
  • [Edit]

 

子供は遊びの天才ですね♪

甥っ子くん、ハンサムだわv-238
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/20 03:19分 
  • [Edit]

 

今朝起きると外は雪景色

子どもキラキラした目にこちらまで

ワクワクしますね

そんな時 きっと私たちもあの頃に戻り

いいホルモンも出てるんじゃないかな

週2-3日1歳児と2歳児と一緒に時間を過ごしていますが
これは アンタイエイジングに繋がってるような気がします
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/20 07:33分 
  • [Edit]

 

サミーくんかなりのわんぱくそうですね^^

私もきらきらした目が心配になっちゃいました。
寒い中ドボンとならずに済んで安心しました。
熱中してしまうと気をつけていても足元とられて
しまうことってありますからね。


春の訪れがもう間もなくというところに雪ですか?
体調くずされませぬように!
こちらはようやく薄手のコートに替えてお出かけできるようになりました。
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.03/20 08:42分 
  • [Edit]

 

僕も子供の頃、こんなパチンコよく使って遊んでました。

何せ、ゲームも無い時代ですから、工夫して遊んでましたねぇ。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/20 10:36分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

憐な花、シクラメン、・・・・・・。
綺麗ですね。

7歳になる甥ちゃん、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

「ワクワクの森」、・・・・・・。
良さそうな所ですね。

Yの文字、・・・・・・。
武器一丁、・・・・・・。
の宝物箱入り、・・・・・・。
良かったですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.03/20 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
