アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



春のプレッシャー★励まし大作戦!

やっほぉ~畑からヨモギが顔を出した!


      DSC03650_convert_20100319025707.jpg

長い冬の寒さに耐え、春には咲く草花。
地球の底から沸いてくる様な、エネルギーを感じる。















ストレス?!

      DSC03338_convert_20100319023104.jpg

さて~どんなものだろう?
春は、私にとって一番好きな季節だけど、
人によったら「新しいスタート」からの
プレッシャーを感じるのかもしれない。
そんな人にすれば、周りのざわめきが
ストレスに感じるかな?
















ワサビガムで元気一発!



      DSC03340_convert_20100319023300.jpg

ワサビがガムになって新発売!
この感覚って、さすがアメリカだ。
SUSHI好きの人が、鼻につぅ~んとくる
ワサビに味をしめたて商品化したのか?!
確かに、ワサビは健康食だ。
勉強や車の運転時の眠気覚ましや、
ストレス解消の為に重宝だったりして・・・。















パーティーだ!


DSC03267_convert_20100319023359.jpg  DSC03266_convert_20100319022541.jpg


落ち込んでいる理由にもよるけれど、
こじんまりと二人っきりで悩みの相談をするというよりも、
大勢集まって「励ましの会」なんてどうだろう?
しかも、ユーモアたっぷりのものを用意して笑うとか


ジュースやアルコール用の氷に、
「入れ歯」と「焼き鳥」はどうだ!




大勢の人と一緒に、笑って騒ぐのは楽しい。
笑うエクササイズは、脳への刺激となり
幸福感をもたらすホルモンであるエンドルフィンの
分泌に役立つという。
そして、またストレスホルモンの減少にもつながり、
これで体内の免疫機能の上がり健康効果この上ないということだ。
理屈はともかく、ワハハ~と大声でお腹を抱えながら笑ってみたいものだ。







コメントへのお返事は、みなさんの「ブログにお邪魔して」、
という形にさせていただきます。また、ブログをされていない方は、
こちらにてコメントを書かせていただきますので、宜しくお願いします。


記事がお気に召しましたら応援のクリックをお願いいたします。
更新の励みになります!
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

*Comment

 

焼き鳥と入れ歯の氷が作れる(@@)
さすが、アメリカ!

この型が欲しいです(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/19 02:05分 
  • [Edit]

 

1日1回、きゃふさんのブログで大笑い。
一緒に飲んでると、さらに思い切り笑える人です。
ストレスたまったら、きゃふ家にどうぞ♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/19 07:38分 
  • [Edit]

 

追伸…私にハゲマシは禁句です♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/19 07:39分 
  • [Edit]

 

ワサビ入りかっぱえびせんは昔食べました。

でもガムはちょっと・・・って感じです(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/19 11:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/19 11:25分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい、今日は応援だけ。
今夜のはモダンバレエなの~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:55分 
  • [Edit]

 

よもぎ、芽が出てたんですねー!!!
本当にあちこちで、えー、これは何?っていう芽が日々増えてきて楽しい発見ですよね。

それにしても、よくこんなに色んな商品を見つけますね!
しかし、ワサビガム。。。うーん、ちょっと。。。
(こっちの人はなぜワサビが好きなのかな?不思議)

歯形と焼き鳥の形の氷。。。
誰が考えるのだろう???
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
