アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



★隠れメタボ対策スタート★春のデトックス★

★隠れメタボ対策スタート★春のデトックス★


まいった~たまに日系スーパーがある地区に行くと、
目と胃が直結して一切の自己コントロールを失ってしまう。
日本のパン屋さん、和菓子、おせんべい、ラーメン、魚・・・。





    DSC03553_convert_20100312033730.jpg


ほらぁ~こちらのランチメニュー。
関西風だしのうどん+寿司で700円。
評判のお店で、ランチの時など列ができるほどだ。
田舎ものの私は、この町に来ると必ず立ち寄るのがここ。
この時は、カロリー計算も完全にOFF!








DSC03568_convert_20100312044352.jpg

わが町にも日本食品は、わりにそろっているが、
ここの日本人人口密集地区に比べれば、お話にもならない品数だ。
この通り~日本酒のディスプレイをご覧あれ!





買っちゃうよね!

一応、「隠れメタボ、やせた人も高リスク 厚労省研究班が提言へ」という
朝日新聞の記事も頭にかる~くおきながら・・・。



    
      対策案:その1もちゃんとあったりして~。
                   ↓



                   ↓



    

                   ↓





春のデトックス

食べたいものを何でも食べていたのでは、この先の人生短そう。
今の段階で死にたくもないけど、体調が悪いまま生き延びたくもない。
さてぇ~このあたりでスプリングデトックスをはじめてみようかな?!



DSC03582_convert_20100312040001.jpg

デトックスにも各種あって、
その人の健康問題から選択していくのが普通だろう。
例えば、肥満からの糖尿病や心臓病、あるいは癌とか。
私の場合、とりあえず棚の在庫処分ということで、
今手元にあるものを使って「体内の掃除」をすることに決定。




ファースティングやコーヒーエネマで腸のお掃除も後でやろう。
まぁ、とりあえず、気軽にデトックスティーから飲み始めてみた。
写真の商品には、生姜、タンポポ、クローブ、シナモン、リコリッシュ等
19種のハーブが入っている。値段は、16ティーバック入りで$4.79(約500円)。
味も悪くはない。外出してトイレに駆け込む、というほどのものではないようだ。
これで、私の肝臓や腎臓もさぞかし喜ぶことだろう!
健康法は色々と考えているだけでなく、実行に移さなければ意味がないしね。









   DSC03585_convert_20100312043314.jpg


スプリングクリーンアップ!
春の大掃除で、私のオフィスから見つけた、もう一つのデトックス。
きのこやトルマリンなどが入っていて、毒素消し効果がある商品。
フットバス(足湯)などから毒素を抜く方法もあるが、
とりあえずこの足の裏にシールをペッタンコのデトックスからはじめている。
何といても、体と在庫のそうじをしなきゃね!



さて~今日はお天気も最高。3kmジョッギング行ってきます!




*Comment

 

デトックスのテイーを随分前に買いましたが

まだ 飲んでないんです

これ読んで 飲んでみようかと

思いました

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:16分 
  • [Edit]

 

今朝の朝日新聞のトップ記事ですね。
友人もやせているのに高コレステロールに
糖尿。とても不思議な気がしていました。

和食はいいですね。味噌汁や和え物はカロリー
を気にしなくてよいし一番気持ちにも
しっくりきます。そちらも日本酒まで充実
なんですね。見ていても幸せな気持ちになります。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.03/11 22:13分 
  • [Edit]

 

お寿司にお蕎麦・・・
もう、これ見たら
カロリー計算OFFでもいいですよ(^^)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/12 02:00分 
  • [Edit]

 

3kmジョギングはすごいなぁ。
30km歩くのは何でもないんだけど
1kmも走れません。

人生何があるか、わかりません。
万が一?日本に来られたら、ごちそうを
約束しておきましょう♪

明日はね、酒蔵のイベントに行くんですよ。
昼から利き酒三昧です♪♪♪♪♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/12 08:19分 
  • [Edit]

 

僕はお金をかけてのダイエットは無理なので、ウォーキングと摂食制限でどうにかしようと思っています。
でも、グラタンとか食べてればむりですよねぇ。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/12 10:15分 
  • [Edit]

初めまして♪♪ 

reeさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

メタボ対策、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
今22位でしたよ。
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.03/12 12:49分 
  • [Edit]

 

この足の裏に貼るの、私もたまーにやるけど、ビックリする。
えぇーーっ!?ラーメン屋さんまであるの?
いいなぁ・・・。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/12 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
