アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ゾンビも怖がる「冷凍SUSHI」何てどうよ?!

春が来た~春が来た~どこにぃ~来た♪
ここにきたぁ~~~♪



ジャケットなしの小春日和。
気温12度で、あぁ~暖かい。






ほらぁ~水仙も雪の下からひょこり顔を出してきた!

DSC03579_convert_20100310070521.jpg









けど~まだ水仙の芽の横で頑張っているこの子。
なんといっても寒い冬の中で頑張る、この健康的なキャラクター。
アメリカ健康ジャーナルのマスコットの座を譲らないぞ!



DSC03421_convert_20100310063800_convert_20100310065514.jpg






頑張ってはみたけど、あらら・・・
今や、みんなに「ゾンビ」と呼ばれるありさま。
かなりジャンクを食べているのか、
それとも気温12度が暑すぎるのか・・どんどん崩れていくご様子。



DSC03533_convert_20100310065618.jpg








そして~そして~
本日の「ゾンビ君」登場!




DSC03581_convert_20100310063539.jpg










  
けど、ゾンビ君よりもっと怖いものはこれかも・・

   見たい?!
      ↓


      ↓


      ↓


      ↓


      ↓



      ↓



      ↓



      ↓



      ↓



    
      ↓



      ↓



じゃ~~~~~~~~ん!

 

スノーマンも泣いて喜ぶ 「冷凍寿司」のご登場!



    DSC03570_convert_20100310070855.jpg

鮭やカニなどを使ったカリフォルニアロールとな?!
真空パックを冷凍しているらしく、特価で$3.99.
通常のお値段は、$4.99。
お一ついかが?









     DSC03572_convert_20100310075426.jpg

ね~海老のトッピングもあり。
これって、もしかしたらお正月のお供え餅の感覚かな?
田舎者のワタクシには、かなりびっくりのお供え寿司だけど・・・
これってみんなには常識なのだろうか。
昔は、餅といえば、お正月のイメージだった。
それが、真空パックや餅つき機が出回り、
餅は一年中手軽に食べられる食品になった。
しかし・・・こんなSUSHIは、一体誰が食べるの?









DSC03334_convert_20100310081326.jpg


もしかしたら、こんな風にしかSUSHIの作り方がわからない人用なのかな?
「DVDをみながらマイSUSHIを作っちゃおう!」って感じ?
んんんん~~~ため息が。








    DSC03562_convert_20100310070957.jpg

ところで、こちらの日系スーパーには、
作りたての御寿司やお弁当なども各種あり~念のために。
「ふぅふぅ」うまい!
関西風出し汁のうどん、寿司、弁当を店内で食べるもよし。
無料サンプルのおつまみや御寿司もあって、
日本人はもとより、親日アメリカ人にも人気のスポットだ。
日用雑貨、食料品、鮮魚、肉、野菜などが買えるという、
「ちっちゃな日本」がここにはある。
在米日本人の憩いのスポットなのかもしれない。

あぁ~なんだか一時帰国したみたい!
さて、これにて私の「田舎者の遠足」も終了なり~♪






*Comment

 

日系のスーパーにいくと
帰国した気分になります

それで 我慢してます

お寿司はこうして アメリカのスーパーでも見られますが
一度 吐き出しそうなほど まずかったんで

買わなくなりました。

あおういうのはだしてほしくないですよね

お寿司をしらないアメリカ人に誤解されます
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:40分 
  • [Edit]

 

冷凍寿司、テレビで見たことがあります
でも、やはり
下のデリカッセンのお寿司を食べたいですね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.03/10 03:56分 
  • [Edit]

 

お寿司の冷凍ー!!そんなのもあるんですね。初めて見ました。
どんな味なんだろう…?どきどき。

わたしが住んでた西海岸は日本人も多く
おいしいお寿司やさん(高いけど…!)も結構ありました♪
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.03/10 09:04分 
  • [Edit]

 

ゾンビが溶けてるぅ~

余計気持ち悪りぃ~(笑)

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/10 10:28分 
  • [Edit]

 

こんなすごいのが売ってるの?
どんな味なのか、怖い物食いたさで買ってみたい。
ええなぁ~ええなぁ~、こんなに沢山素敵な物が、そちらの日系スーパーに売っているだなんて。
あぁどこでもドアが欲しい。(あ、そしたら日本に行ける)
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:46分 
  • [Edit]

 

うーん、美味しければ
それはそれで良いのだけれど。
いかがですか?

仲間に職人さんがいるのので
日本に来られたらとびっきりの
握りをごちそうしますよ♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/11 06:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
