アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



春は色んな「心のつぼみ」も咲かせるんだね!

ポタポタポタ~♪
何の音?
雪がとけて地面に落ちる音。



「おいおい~勘弁してくれよ!」




こちらの声は、このお方。
ほらぁ~あの凛々しい雪だるまさん。
覚えてるかな?


    DSC03421_convert_20100227120438.jpg

















ここ数日、ポッカポカ陽気のミシガン。
彼の姿もこんなに・・・・涙


   DSC03533_convert_20100308111553.jpg













こんなに暖かいと、一気にその気になる単純なミシガン人、ここにあり!
何せ、冬が長く飽き飽きしてくる時期の我々。
待ちわびでいるんですよ、春を!

それにしても、いきなり半そで?!
まぁ、半ズボンはいてないだけ許せるか・・・。

  
   DSC03522_convert_20100308135528.jpg












ワタクシ元来の能天気。
諦めが早いとか、うたれ強いとか・・・人は言うけど。
それでも、こんな季節の変わり目は、落ち込む人も多いのは事実。



うまく人と付き合っていけない。
他人の噂話が気になる。
子供のことが気になる。
夫婦関係がうまくいっていない。
人へのねたみや悪口が多くなってきた。
更年期障害がでてきた。



まぁ、色々ありますね~私たち。
なんていっても、所詮はタダの人間だから。







バッチフラワーエッセンス!
どうかなこれ?

DSC03551_convert_20100308111630.jpg
Advanced Bach Flower Therapy by "G¨otz Blome, M.D. $19.95
花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典 ¥ 5,145




イギリスの自然治癒医、バッチ氏が研究した「お花のセラピー」
バッチフラワーエッセンスという名前で知られている心の治療法。
38種類の花から抽出したエッセンスを使って、
心の悩みを救ってくれということだ。
病は気からともいうが、人の性格や心の持ち方、
あるいは、ライフスタイルの変化で人は健康になれるのかも知れない。


子供が爪を噛む。
怒り、口論、不安。
人の悪口を言う頻度が増してきた。
親戚や友人との集まりが憂鬱。
性の悩み。
職場や生活のストレス。
自己中心的。
人の言うことに耳を傾けない。
眠れない。
せっかちが益々ひどくなってきた。
試験に集中したい。
目標を達成したい。
自分に自信がない。
人前に出るのが怖い。
協調性がない。



性格(または、性格からからくる)や心の悩みなどを
この38種類のフラワーエッセンスで解決できるのか?!
いや~それも信じてトライするのもいいのかもしれない。
物事の解決法とは、必ずしもひとつとは限らず、
あらゆる分野からのヘルプを求めてみるのはよいことだと思う。



春、町にはハッピーな人ばかりと~誰が言った?!
悩んでいる人、緊張している人、落ち込んでいる人、寂しい人~色々いるね。
ぜひ、誰かにあなたの心の叫びを訴えてほしい。
人は完璧じゃないんだから、悩みがあって当たり前。
でも、あなたがそれを言わなければ助けられないよ!




春は色んな「心のつぼみ」も咲かせる季節らしい。
とりあえず、こんなバッチフラワーエッセンスの本を読むのはどう?







*Comment

 

自分のいる世界は自分が作り出した世界ですから

心の健康で世界は変わりますよね

いろいろある心の健康法も

自分で見つけるしかないでしょうかね。

たくさんのガラクタを潜在意識に

放り込んでいる私たちの 心の掃除は

たやすくはないですよね



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:54分 
  • [Edit]

 

雪だるまさん、本当にかわいそうなお姿で・・・。

何か、ゾンビっぽいですっ。(笑)

そんな雪だるまさんへの応援の気持ちを込めて、ポチッとやっときました。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/08 10:21分 
  • [Edit]

 

もう半そでで歩いてる人がいらっしゃるの??
そろそろそちらは暖かい春の予感がしますね。

気持ちが不安定になる季節でもあるのかな?

  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.03/08 10:35分 
  • [Edit]

 

雪だるまさんのやせ細った姿が悲しい…涙
わたしも能天気であまり悩みがないタイプだけど
たまには色々ありますよね。それが人生!
でも性格を変えたりもお花のパワーでできちゃうんですねぇ。

アメリカ人(というか白人)の半袖率はすごいですよね…
京都でも冬なのに半袖の観光客をたまに見かけます。
見ているこっちが寒いー!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.03/08 10:49分 
  • [Edit]

 

うふふ、雪だるまさん、かわいそうだけど、動物や人間はウキウキな春よね~。
そうそう、こっちですごく寒くて、地元人は半袖にすらなれない時期、北からの観光客のタンクトップ&ショートパンツにビーサンは、かなり驚くわ。
このパッチフラワーエッセンスって、子供の思春期にも効果ありって事かなぁ?
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.03/08 12:27分 
  • [Edit]

 

あの雪だるまさん、こんなにやせ細ってしまたのね(@@)

パッチフラワーエッセンス、興味津々です!
  • posted by フランソワーズオヨネ 
  • URL 
  • 2010.03/09 00:57分 
  • [Edit]

 

落ち込んでも、翌日に引きずることの無い
小太郎です。
あ、単に記憶力が衰えているだけすがヾ(´▽`;)ゝ
何を悩んでいたかさえ、忘れちまう…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/09 07:28分 
  • [Edit]

 

ゲッ
まだゾンビ雪だるまが鎮座ましましているぅ~

応援したので退散しまぁ~す・・・。
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.03/09 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
