アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



雪の日あれこれ~♪

雪やこんこ あられやこんこ♪
ふわふわの雪が降り続いているミシガン。
外でジョッギングしようとしても、雪で走りにくい。
暑くなって蚊に刺されるよりもまし。
色々とポジティブに考えてはみても・・・
ひゃぁ~走れない。








毎度ありぃ~! <voice 1>



DSC03421_convert_20100227120438.jpg



雪を喜んでいるのは、どなたかと思いきや~
いきなりスノーマンの出現なり!
気がつかなかったけど、お隣さんが作ったのかな?
それにしても可愛い雪だるまさん。
この子って、冬が楽しくなるためにやって来た、天使なのかも。
だって、寒いのはいやだけど、雪が解ければこの子も解ける。
複雑な気分だ。





さて~今日は、かまくらでも作ってみようかな?
私は色気より食い気だな。
雪だるまをみてメルヘンチックになるより、
お腹の足しになるほうがいいかも。
かまくらの中で食べる御餅も、雪見酒も悪くない。
おぉぉぉぉ~ぃ、誰か、一緒に遊ぼう。












毎度ありぃ~♪ <voice 2>

DSC03387_convert_20100227120551.jpg

風が吹けば桶屋が儲かる♪
After wind's blowing, basinsmiths get money!



乗数効果によって、風と桶屋との関連があるように、
雪が降って商売繁盛という人もいるものだ。
芝生があるから、芝を刈る仕事もあり、
雪が降るから、除雪の仕事もあるというもの。
ビジネスの駐車場から民家まで、
雪が相手のこの方たちが大忙しの雪の日。
色々な商売もあるものだ。










はっくしょん~~~んんんん♪ 


DSC03397_convert_20100227125610.jpg


世の中、公平なわけがない。
雪だるまを楽しむ人や商売大繁盛の人もいれば、
寒さの中でバスを待つ人たちもいる。
この大型スーパーの前にあるバス停で待つ人たちは、
大学生か車がない人たちだ。
大人ばかりではなく、赤ちゃんや幼児連れのお母さんもいる。
なんだかなぁ~と悲しく思うけど、これが現状のアメリカだ。
早く、春が来ないかなぁ。







*Comment

 

雪見酒ってのは、積もった雪を眺めながらよりは
降りしきる雪を見ながらの方が旨いなぁと
実感したこの冬です。
今日は、飲もって感じで。

風が吹いて儲かるものが、なかなか当たらない
小太郎でしたヾ(´▽`;)ゝ

  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/27 03:59分 
  • [Edit]

 

スノーマンの雪だるま(@@)
こんなにかわいい雪だるまをみたら
雪の日も楽しくなれます♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.02/27 04:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/27 10:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/27 21:13分 
  • [Edit]

 

スノーストームの警報が出ると

食料品店は大忙しです

雪だるまが溶けていくのは 悲しいですよ

だって 苦労して作るんですから、、、。

かまくら はまだつくったことないです。

楽しいでしょうね

アマゾンでの買い物 まだ したことないですが

今度やってみようかな


アメリカの食器洗いの方法には 私も驚きました

日本流ですると

水がもったいない

と 主人に怒られ、義母からは あきれた顔で見られました

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:03分 
  • [Edit]

 

コメントではご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
