アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



チーズ★オリンピック

オリンピックムード真っ盛りのご当地。
私もちょい雰囲気に押され、
こんなオリンピックに参加なり!




DSC03284_convert_20100221110247.jpg




田舎者の遠足なわけで、
チーズの博物館のようなこのショーケースの前で、ジィ~♪
口をあけてチーズを見つめているアジア人は誰?
ガラスに映っている自分をみて、ドキリ~♪
いやぁ~我を忘れてしまうほど、
色々なチーズがあるもんだ!




こちらのお店は、アメリカっぽく、
野菜や果物もドッカーン!
チーズもドッカーン!
バラエティーに富むフレーバーを揃えているのが特徴。





メキシカンのタコス風、ハーブとガーリック、ベーコン、ピザ、
ブラックペパー、バジルとトマト、ヨーグルト、オリーブ、
ブルーベリー、レッドペパー・・・。
プレーンなチーズもあるけれど、見ているだけでも楽しくなる。








DSC03281_convert_20100221105648.jpg




ショーケースに並べられているチーズを
じっくりと眺めるのにも根気と体力がいるようだ。
なんといっても、10mほどもあるこの商品陳列ケース。
チーズ各種のラベルを、片っ端から読まなければいけない。





体力と商品を選ぶ集中力という点からすれば、
これも立派なオリンピック種目と対抗できるかも知れない。
おまけに、オリンピック種目のように、
たまに新種が登場するから、興味がわく。






チーズオリンピック新登場!


DSC03282_convert_20100221110142.jpg


パンパカパーン!
こちらがチーズオリンピックの新しいお仲間。
チョコレートとナッツがブレンドされたリッチなお味。
チョコレーファジのお目見えだ!





これは~正直言って買おうか買うまいか・・・迷ったお品。
カカオが高いチョコは、先日の記事にも書いたように、
健康食品として注目を浴びているアメリカ。
けど、チーズのチョコレート味?!
どんなだか・・・。
それにしても脂質が凄そうだ。
んんん~~~~悩んだアタクシ。
さて、どうしたでしょうか?!




     答えは~買いました!当然^^
     ファジと同じ味で美味でございます。
     このお店のHPはこちらへ




*Comment

 

チーズが大好きなんです!

こんなに種類が豊富だったら
見ているだけでも楽しそうです♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.02/21 02:10分 
  • [Edit]

 

もちろんお買いあげ。
自分は、迷ったらやるというのが
信条なんだけど、greensmoothieさんも
同じでは?

あ、そんな単純な答えじゃ無いですねv-356
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:50分 
  • [Edit]

 

うわぁ~
でっかいチーズだぁ~
間近で見ると、もっとすごいんでしょうね。
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.02/21 11:10分 
  • [Edit]

 

ほんとにいろんな種類のチーズがありますよね

私が食べるのは だいたい決まってしまっていますが

このチョコのは 試してみたいですね

味見ができるといいのにね

私がチーズを始めて食べたのって 小学校の給食でした

あまり好きではなかったですね そのときは

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/21 12:48分 
  • [Edit]

 

アメリカもチーズ文化が盛んなのですね。
私も勉強を兼ねて行きたいです!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.02/21 17:49分 
  • [Edit]

 

今日はカーリング観戦熱中してしまいました。
時々ラジオになってしまううちのテレビですが・・・。
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:46分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい、今日は応援だけ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:18分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!

うちの主人と息子がチーズ大好きなんだけど、このチョコ味のって興味あるなぁ。。。

お試しサイズがあれば買って息子に味見してもらうんだけど(笑)
  • posted by MIQ1356 
  • URL 
  • 2010.02/23 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
