アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ねずみ小僧さま?

暖かい冬~♪
鼻歌交じりに「安らぎの森」でウォーキングエクササイズなぞしてみよう。
今年は、例年に比べて雪が少ない。
この分で行くと、春もすぐそこまできているのだろうか?



    DSC03204_convert_20100215075801.jpg














なんちゃってのミシガン!
お天気が変わりやすいのが特徴で、よくだまされる。




ミシガン州のお天気をご存じない?

   こちらへどうぞ^^
      ↓
ミシガンの紅葉~安らぎの森はいかが?!






ほら、このご覧あれ!
春の予感を感じた昨日とは打って変わって、
「私の」安らぎの森はこんな風に模様替えだ。
おまけに、雪のためスクールバス運行が不可能とやらで、休校。
子供や先生たちもハッピースノーデーに急遽模様替えか?!








午後からは晴れ間がみえたので、
スノージャケットを着込み、さっそく森の探検へ出発。
~に決まってるでしょ!









DSC03227_convert_20100215075949.jpg







ミシガンの雪は、パウダースノー。
スノーシューズも長靴もない私には、
ちょっと歩きにくい。
でもね、ほらぁ~。
歩道を整備してくださったお方が!
わぁ~歩きやすい。









DSC03224_convert_20100215080045.jpg



なんと!すばらしいお方なの。
世の中には、電車にこんないたずら書きをして、時を過ごす人もいれば、
他人の為の道作りをして、時を過ごすお方もおいでになる。
時の過ごし方も人それぞれか・・・。












DSC03228_convert_20100215082048.jpg


同じ時を過ごすなら、後者のお方を見習ってみたい。
この通り、家から雪かき用のスコップなど持参してみた。
いくら私とて、毎日楽しいことを探してふらふらしているだけでもない。
運動もかねて、私もボランティアーに参加しよう。










志だけは高かったが....あら不思議。
私の雪かき用のスコップは、プラスチック製。
つまり軽い。それで「あのお方」のように歩道を作ろうとしても無理なのか?
水平な溝はできず、地面を掘る形になって綺麗な形にならない。
どうしてなの?
あの「お方」の溝には足跡もなく、綺麗な一直線が続いている。
なにこれ?







仮に、スコップでレールのように「溝」を作れたとしても、
足跡くらいつくでしょ?






私の作業は、ここでギブアップ。
だってぇ~絶対に無理!





ここで新発見!
あの「溝」って、スコップの線じゃない。
何かの跡?例えば、スノーボードやスノーバイクとか?
モーター付のものだから、足跡もついてないんだ。
どうかな、こんな推理。




これは、またまた面白いなぞを発見なり。
先日、凍りついた湖面で発見したアイスヨットも面白かったけど、
私の知らない世界はまだまだ存在する。ほぅ~。
こんな場所に最適なスポーツは、クロスカントリースキー。
ゆるやかな地形だし、まぁ湖面に突撃すれば別だけど。


アイスヨットの記事:氷の女神様 de 発想の転換!



何だろう、あの道に付いてる形のスポーツ用品って?
幅は40-50cmほど。ちなみに、スキーに使うスティックの跡はナシ。
なんだか、「ねずみ小僧」のようなお方がここにもいるのかな?
また、明日も行ってみようっと!











*Comment

 

何でしょうね

何か 気になります


たまに気温が あがると 散歩もできるんでしようね

目から涙 呼吸も苦しくなることもあり

冬に外を散歩する事はまったくなく 過ぎています






  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/15 14:48分 
  • [Edit]

 

スノーモービルのあとでもなさそうですもんねぇ。
何なんでしょうね。
そちらも雪が少ないんですね。
今年の寒さはマイルドで過ごしやすいですが、普段は雪が降らないところで降ってミシガンは降らず…。
変なお天気で心配になります。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.02/15 15:20分 
  • [Edit]

 

雪道は、普通に歩くだけでもすごいいい運動になるよね。
↓朝に一口のチョコレート、これがないと目が覚めない。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.02/15 18:59分 
  • [Edit]

 

タイヤの跡っぽいけど、1本なんでしょ??不思議ですよねー。なんでしょう?気になります。
分かったらまたアップしてくださいな。

でも雪降っても、こんなもんかーって感じで、
今年の冬は本当に本当に楽ですよね!
アメリカで車通勤初めての去年の冬の悪夢があるから
なんだか、嘘のようでいまだに信じられません。
本当にこのまま終わるかな??
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:19分 
  • [Edit]

 

パウダースノーうらやましいです。
群馬の雪はべちゃべちゃでそり遊びは
無理そうです。(泣)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.02/16 00:53分 
  • [Edit]

 

どなたが???
どうやって???
この道を作ったのか・・・
気になりますね(^^;

隠れて見張ってるのには寒すぎるし(==;

※チワワのシャンプーはとっても楽です
ストレートの毛なので ドライヤーが簡単なんですよ♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.02/16 01:27分 
  • [Edit]

 

なんだか楽しみつつやれることのようなものなのかしら?ねずみ小僧の発想が楽しい記事でした。
関東も大変移り気な天気です!今日は寒くて・・
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.02/16 02:45分 
  • [Edit]

 

芝刈り機みたいな除雪機があったりしてね♪
人様の役に立つことはできない小太郎ですヾ(´▽`;)ゝ

日本にお出かけのさいは、(安くて)美味しいお店を
たっぷりご案内しますよ♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:10分 
  • [Edit]

 

中学生の時覚えた、スペリオル、ミシガン、ヒューロン、エリー、オンタリオ・・・・。

アメリカの五大湖の、あのミシガンなのですねっ。
(前振り長かったですね(笑))

寒いんでしょうねぇ・・・・。


応援完了ですっm(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.02/16 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
