アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



口臭を消す!

あ!こりゃまずい。
これから人に逢うのに、ニンニクたっぷりの料理を食べちゃった。
仕方がないから、歯ブラシゴシゴシ。
おまけに、デンタルフロスで歯の間もスッキリと!














さて、今日のフロス味は、
ベーコン、ワッフル、コーヒー味のどれにしようかな?



DSC03140_convert_20100209040206.jpg


















いやぁ~ベーコンじゃちょっと。
じゃ、ヘルシーにサラダ味でもトライしてみるか?!


DSC03137_convert_20100209040314.jpg












これでも、口臭が気になるあなたへ、
こんなナチュラルなアプローチもいいかも?!






「口臭」を消す7つの方法


1.ハーブ

食後に、ミント、タイム、フェネル、シナモン、アニス、クローブなどのハーブを噛む


2.ベーキングソーダ

愛用の歯磨き粉にベーキングパウダーを加えて、歯磨きをする


3.塩水

ぬるめ湯に塩を加えてうがいをする。喉の痛みにも効果あり


4.レモン(ライム)水

ぬるめの湯にレモン(ライム)少々を加えてうがいをする


5.エッセンシャルオイル

愛用の歯磨き粉にティーツリーオイル(tea tree)、
またはミルラ オイル(myrrh)を加えて歯磨きをする


6.パセリ(ミント)

料理に添えてあるパセリ(ミント)は、飾り物にあらず!
この強い香りのハーブに、口臭を消す効果あり


7.アップルサイダービネガー

体内浄化作用があるアップルサイダービネガー
好みの量を水にたらして、1日最低一回は飲む



           参考:http://www.4-men.org/mens-health/remedies.html



朝のデンタルフロスに、ベーコンやワッフル味なんてたまりませんよね。
でも、こんな冗談を考える人のユーモアのセンスに、思わず笑っちゃいます。
ところで、ベーコン、ワッフル、コーヒーといえば、アメリカの朝食の定番。
だから、こんなユーモア商品が考案されたのでしょうか?
これが日本だったら、どんな商品になるのか興味津々です。
もしかして、納豆、ししゃも、昆布茶味のデンタルフロストですかね?!
greensmoothieアイデア提供で、そのうちに商品化されるかも・・・
え?!もうあるの?









*Comment

 

本気にしてました

最後の文章を読むまで、、、

口臭については 主人によく言われるので

気をつけています

フロスするようになって ずいぶん少なくなったように感じます

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/10 14:25分 
  • [Edit]

 

こんな味付きがあるの?
どんな感じなんだろう・・・。
ワッフルはいいけど、ベーコンは遠慮したいなぁ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.02/10 16:10分 
  • [Edit]

知らなかった! 

ちょっと想像を絶するフロスですねー。。。
試した事あるんですか?
いやー、ベーコンはちょっと勘弁して欲しいかな(爆)
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.02/10 19:04分 
  • [Edit]

 

お茶目なフロスですね。
最近は無臭ニンニク入りの餃子を
出す店も多いです。
もちろん普通のニンニクの方がおいしいので
出かけないときに作っています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.02/10 20:47分 
  • [Edit]

 

すごくユニーク!
デンタルフロスが、こんなフレーバーつきなんて(@@)

でも、納豆とかは遠慮しておきます(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.02/11 01:09分 
  • [Edit]

 

臭いの強い物で、よく飲みますから
臭い取りは必須ですね。
日本では噛まずに飲み込む、カプセルの
ようなものが多いのですが、
こんなにいろいろあると楽しそうですね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/11 06:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/11 10:38分 
  • [Edit]

 

口臭に関しては私も気をつけていますが、とにかく
どんな料理にもほとんどにんにくを使うので、今は
半分開き直っている感じ(>_<)
一番良いのは「水を飲む」って聞いたことありますが、
パセリは必ず食べますね。もちろん知らなかったんですが・・・
歯間ブラシを使っていても、歯磨きギシギシやっても
胃のほうからくる原因もありますし・・・
でもやはりマナーには気をつけたいです♪
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/12 20:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/12 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
