アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ビタミンCは足りていますか?

春の目覚め~といっても、ミュージカルではなく、これ!
秋に植えたヒヤシンスが、今日、こんなに可愛く咲きました。


んんんん~いい香り♪


             DSC03189_convert_20100208110249.jpg




ミシガンの春は遅く、
実際に、庭に咲くヒヤシンスは、4月頃でしょうか。
実はね、秋に鉢植えしたチューリップ、クロッカス、ヒヤシンス、
水仙の球根は、自分への励ましのつもりでした。
初夏までには、どうしても終わらせたいプロジェクトと競争中なんですよ!
お花と私のプロジェクト、どちらが早く「開花」するか~なんてね。
カレンダーとにらめっこしてストレスをためるよりも、ヘルシーかな?!







けど、ついついストレス気味になる時にはビタミンC!


ビタミンCは、抗酸化作用で、風邪や癌のの予防になり、
また、美白や肌の潤いにも期待できます。
何だかイライラするし、疲れてきたなぁ~なんて言うときにも、
ビタミンCが必要なようですね。
そして、タバコやお酒を飲むあなたにも、お勧めのビタミンです。


ビタミンCを多く含む食品のベスト5は、赤ピーマン、芽キャベツ、
黄ピーマン、ゆず、アセロラジュース。
ビタミンCの1日の摂取基準は、100mg(男女)ですが、
食品やサプリメントから上手に摂りたいものです。



DSC03191_convert_20100208113928.jpg DSC03192_convert_20100208114013.jpg DSC03193_convert_20100208114315.jpg
(写真左から:チューリップ、クロッカス、水仙)


春がもっと目覚めてきそう!
この子達に負けないように、ビタミンCをしっかりと摂って、
私もプロジェクトの終了を目指してがんばりますね。
ブログの更新は、ゆっくりとマイペースになります。






*Comment

 

目標をたてるっていいことですね

ついそれもなく 毎日が過ぎてしまう事は多いですから


(壁ではなくチョークボード に書きました。

でも今 壁にも言葉を書く  というか 貼り付ける のが在りますね。)




  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/08 10:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/08 10:51分 
  • [Edit]

 

あっ、コメントすれ違い。
頂いたコメントのお返事は、明日するね、いつもありがとう。

こんな風に新芽が出てるとウキウキするよね。
私も気持を切り替える事が出来たし、もう大丈夫。
本当にありがとう。

↓うん、普段の食生活を健康的なものに変えるのは結構大変。
特にうちは子供も小さいから、健康食を必ずしも食べてくれるとは限らないし・・・。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.02/08 12:29分 
  • [Edit]

 

球根から育てる花は生命力を感じますね。
プロジェクトが花開かれるように
かげながら応援していますよ。
私のビタミンCの元は農家直送の
みかんです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.02/08 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
