アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ガールフレンドとのデート★お勧めスポット!

へこむ時もあるけれど、
ポジティブに生きていきたいなぁ、私。
友達もそんなエネルギーを持った人がいい。
伝わってくるでしょ?ポジティブエネルギーが!






そんな素敵なガールフレンドの一人から「デート」のお誘い。
そして、私がリクエストした場所は、こちら!


DSC03151_convert_20100205032626.jpg


自宅から車で10分ほどの距離にあるモールです。
アメリカでは、女性同士でのお食事会、特に
ランチタイムをとるのは、日常茶飯事。
ランチはディナーに比べるとお値段も安いし、
女性同士が気軽におしゃべりタイムを設けるのに
好都合なんですよね。
お互いの家に行ってのランチもいいけど、
外で会うのも気楽でいいかな。

というわけで、今日のデートは、
付き合いの長いガールフレンドとのスペシャルデート!
(ちなみに、アメリカでは、女同士でも「ガールフレンド」といいます。)









DSC03150_convert_20100205032735.jpg



どこがスペシャルかというと・・・

ブログの定番って、ここでレストランでの食事の写真がくるでしょ?
メインコース、デザートにお飲み物とか。
見ているだけでも、うっとりする感じの素敵な写真。

ところが、私が企画したデートは・・・スニーカーの会でした!
モールの中をウォーキングエクササイズしながら、おしゃべりに
花を咲かす~というヘルシーな企画。



そして、


この日の「万歩計」によると、

ステップ:10644歩 /歩行距離 7.983km /消費したカロリー278.5cal



凄くないですか、この数字?!
心拍数を上げたかったので、かなり早く歩いて、
途中にあったVictoria's SecretIpodの店の前も
素通り。ウインドーショッピングは一切なし。




ミシガンの冬は雪に覆われますので、特にシニアの姿を見かけます。
モールの中を歩くか、あるいはチェアーエクササイズがお目当のようですよ。
モールの中には、オープンスペースで食事がとれる場所があり、そこの
椅子に腰掛けての運動です。

インストラクターは、ミシガン大学の学生さん。彼らの合図で、
シニアに無理のない運動を楽しんでいます。
また、エクササイズの後は、コーヒーなどを飲みながらのソーシャル
タイムもエンジョイされているのでしょう。
無料で行われる、朝のラジオ体操って感じでしょうかね?!



DSC03157_convert_20100205032835.jpg

最近の私の朝と昼ごはんは、果汁入りのWhey(乳精)プロテインドリンク。
冬は肥満気味になることと、仕事に集中させることが目的で、気に入っています。




本日の私のガールフレンドとの待ち合わせ時間は、1時。
実は、わざとランチタイムをはずしています。
彼女もこの点を心得ていて、私と食事することが目的ではなく、
おしゃべりがしたかっただけなんですよね。
さすが、女でしょ?!



それで、私たちが散々歩いたあとのご馳走は、こちらのスムージー。
沢山メニューがあるか中で、私が選んだのは、
ブルーベリー+Soyプロテイン+朝鮮人参パウダー入り。
小さいサイズで、$4.23(423円税込み)でした。
メニューを見ると味が想像できないかも知れませんが、
美味しかったですよ!




DSC03001_convert_20100128102232.jpg

ところで、
バーガーキングのワッパーセット(チキン)が、3ドル。
サンドイッチ+ソーダ+フライドポテトの豪華版!
小ぶりのスムージーが、4ドル。
さて・・・あなたのチョイスはどっちかな?









*Comment

 

こんにちは。
そうなんですよね・・寒い地方はこういうモールの中を歩くのですよね。
INの私の住んでいた街でも冬場はそういう方を見かけるとお友達が話していました。
それにしても・・・凄い距離ですね。
とっても広いモールなんですね!
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.02/05 06:14分 
  • [Edit]

 

小ぶりのスムージーもワッパーセットも気になっちゃいます~。。。

おしゃべりに花が咲いてカロリーもしっかり消費ですね!
気分転換には会話はもってこいかもね!
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.02/05 11:22分 
  • [Edit]

 

私も今から巨大モールに行くから
歩く・・かなぁ。。
すぐ「疲れた~~」っていうヤツを連れてるかららなぁ。。
娘だけならいっしょにブラブラできるのですがね。笑
そうなんですよ。
ハンバーガーとスタバの飲み物って値段が変わんない。でも、スタバのこゆ~いコーヒーがいいしなぁ。
子どもらはフラペチーノ。ヾ(・ω´・。)ォィォィ
あ~今日のお昼どうしよ~~~
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.02/05 11:22分 
  • [Edit]

 

モールの中だけで1万歩超ですか~? すごいというか
女性ならではのウォーキングかもしれないですね
ちなみに僕は毎朝6000歩位公園を歩いて会社に行ってますが・・・見るものは木々と野草
モールの中のお店も季節ごとに彩りを変えると思いますが、公園の植物は毎日少しずつ変化してますよ!
きっとミシガンの雪の下の植物たちもね

 

実はね、昨日すっごい凹んでて、一人だと涙が出ちゃうほどで、誰とも話したくない状態だったの。
でもね、今日日本人の友達が、他の日に約束してたのを今日と勘違いして来てて、さっきまで一緒にスクラップしてたんだ。
それだけで気持が楽になったの!。
あ・・・ちょっと関係のないコメね、ごめんなさい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.02/05 15:25分 
  • [Edit]

 

田舎にいるとスターバックスでも
貴重なスポット。
女友達でもガールフレンドって表現
素敵です!
お見舞いのメッセージとてもうれしかったです。
あれがとうございました。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.02/05 20:31分 
  • [Edit]

 

わ、歩幅が大きい!
昨日の自分のデータは下記の数字でした。
ステップ:10863歩 /歩行距離 6.7km /消費したカロリー396.8cal
消費カロリーがこっちの方が高いのは、体重が重いからですね。
なんせ、いつも80kgの荷物を運んでいるんですからヾ(´▽`;)ゝ
友達と会うときにv-306無しは、ありえませーん。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/05 23:25分 
  • [Edit]

 

モール内ウオーキングしている老カップルを

見たところです。

いい感じだった

この季節 この地方では 室内でないと歩けませんからね。

私は スムージーがいいな

その後 寿司
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/06 00:21分 
  • [Edit]

 

とっても健康的なデートですね♪

私は、ハンバーガーの方を選んじゃうと思います(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/06 22:26分 
  • [Edit]

 

アメリカに来てから、本当に歩くという行為が減ったと思う。
でも、モールでのウォーキングの話は聞くけれど、一人で実行する勇気はないのでした。。。
近かったら、絶対私も誘って欲しいって思ったわ~!
その後のスムージーっていうのもいいね。

私はアメリカのファーストフードのハンバーガーはほとんど食べないけど、
それでもその他諸々のジャンクフードが日本にいるときと比べて随分口にはいっています。。。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.02/07 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
