アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



あなたの手はモニターされてますよ!

「手は洗ってるわよ!でも、これはどんなものかな?!」


病院関係者が手洗いの励行をするのは当然のこと。
でも、看護士のストーン(Lindsey Ann Stone)さんが
首をかしげている理由は、彼女の勤務するアラバマ州の
バプテストプリンストン病院( Baptist Princeton Hospital)
に設置された、手洗いを確認する為の「新モニター」のためだ。




リサーチによれば、アメリカの病院関係者のうち、
手洗いの励行者は、40%だそうだ。
これによってか、病院関係者からのばい菌による感染での
死亡者は、約00,000人だという。
そこで、これを深刻にとらえたプリンストン病院。
看護士や医師が手洗いをしているかどうかを判断する、
「特別のモニター」を業者に依頼して作ったのだという。




さて、特別なモニターとは、何?!

それは・・・ワイヤレスのバッジ!



恐るべき、新兵器。
手洗いチェックのバッジ新登場!

これで看護士や医者などが、患者の病室に出入りした際に、
手洗いを励行しているかどうかが確認できる。
そして、この結果は、病院の管理職やCEOへ。
また、本人にもイーメールか、テキストメッセージで
送り届けられるとのことだ。
それにしても、手洗いの励行が、完全に監視されて
いるとは、なんとハイテックなことか・・・。



「このバッジのシステムは、手洗いを励行させるにはいい方法だけど・・・
 この結果が、一体全体、私にどんな影響をもたらすのかと考えると、
 少し不安になりますね」

この手洗いモニターは、個人的な摘発をすることが目的ではなく、
あくまでも職員が手を洗うという習慣を身につける為のもの。
これを理解してはいても、この新しいシステムに対して、
不安を感じる看護士のストーンさんだ。



参考:Catching Hospital Workers Dirty-Handed


スーパー編:手を綺麗にしましょう!

   DSC01557_convert_20091108141922.jpg

インフルエンザの流行にも伴ってか、スーパーでも殺菌タオルを
設置するところが増えている。
実際のところ、このタオル利用者は、50%に満たない気がして残念だ。
せっかく、店からの無料サービスなのだから、もっと殺菌タオルを
利用して欲しいものだ。特に、肉売り場でパックを手にした場合や
セルフサービスのレジを使う場合など、殺菌タオルの利用法など
いくらでもありそうではないか?!






モール編:手を綺麗にしましょう!


  DSC03153_convert_20100203103124.jpg   DSC03155_convert_20100203103213.jpg

普通のスーパーにある殺菌タオルは、あたりまえに感じられる、
近頃のアメリカ。しかし、モールとよばれるインドアーショッピング街にも、
この通り殺菌フォームなるものが設置されている。
地区の保健局からのお達しか、それとも自主的な設置かは知らない。
けど、店のいたるところに殺菌の為のタオルやフォームがあるなら、
携帯用の殺菌タオルを持ち歩かなくても済むというもの。
日本のレストランなどのように、お絞りサービスがないアメリカ。
これは、本当にありがたいサービスだ!




あなたは手洗いの励行をしていますか?!




*Comment

 

病院の新モニター、すごいですね(@@)

私は、しゅっちゅう手を洗います
ワン&ニャンのお世話の関係もあるから
必然的に洗う回数が増えるんです
その効果か???
数年、風邪もひいたことがないんです(^^)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.02/03 01:16分 
  • [Edit]

 

外出から戻ったときは手を洗いますが
それだけですねぇ。
スーパーとかの入り口にあるやつは
使ったことがありません。
最近はずっと手袋だしヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/03 05:36分 
  • [Edit]

 

新型インフルエンザ以来手洗いうがいは
ちゃんとやっています。
ときどきズルをしようとする
息子に使いたいです。この機械。(汗)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.02/03 06:27分 
  • [Edit]

 

病院関係者がそんなに少ないの?
ビックリ~。
この前ね、お店のトイレでお母さんが娘に「手を洗いなさいよ」って言ってる光景を見たの。
それでお母さんは外に出たんだけど、女の子は水を出しただけで洗わず。
「洗ったの?」「ウン」って・・・。
これも驚いたけど、うちの娘より大きい子で、きっと常習なんだろうけど、そのお母さんも確認するくらいなら、ちゃんと見てろよ~、って思っちゃった。
うちは子供達の学校のカバンにも、私のバックにもいつもサニタイザーを持ち歩いてるよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.02/03 12:13分 
  • [Edit]

 

以前 病院で働いていましたが

モニターはされたくないですね

病院では 自分を守る為にも 手洗いに気をつけますね。

ゴム手袋も必ずと言って良いほど使いました。

( 中国の大きな資源はアメリカも注目を向けているし

やはり 誰かの金儲けが あるのかもですね。

たとえ それで 日本経済が 一時的によくなっても

小さな島が 真っ先に悪い影響を受けるような気がします。

徒歩8キロにはびっくりしました)
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.02/03 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
