アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



8週間で、5kmジョギングも楽勝じゃ!

こ・ん・に・ち・は~♪
寒いの嫌い!
ワタクシ、ちょっと暖か~~~いスポットで遊んでいました。
ほら見て~また、あの中米メキシコ中央部に栄えた
メソアメリカ文明の王国といわれる、アステカ帝国(Azteca)ですよ!




       DSC02926_convert_20100119030543.jpg











いつもアメリカ健康ジャーナルを読んでくださっている皆様には、
すでにバレバレでしょうが・・・こちらは、例のあそこ。
スポーツグッズの大バーゲンを狙って潜伏しておりました!

今あるものでも十分じゃない?!
まぁ~ね。
でもね、ジョギンググッズのおニューは、
もっともっと走るのが楽しくなるんですよ~♪





   DSC02943_convert_20100120051805.jpg


あ~ら、不思議~♪

寒さなんかに負けないぞ!
今から外を走ってくるからね。

なんて気にさせてくれます。
ジャケット、ロングパンツ、ジョギングシューズ、
手袋、帽子、ソックス。
高かったけど、凄く楽しいお買い物でした^^
走る事への、モチベーションの御代だと思えば、3万円は安いですよ。
病気になってからの、治療費にお金をだすよりよっぽどまし。




8週間のトレーニングで、5kmを楽々走ろう!


こんなゆったりプランを発見!
私と一緒に、8週間のランニング計画をご希望の方は、いらっしゃいませんか?
外を走ることって、マイペースでできるし、私は結構気に入っています。
ただし、もし健康上で気になることがある場合は、運動を始める前に、
必ず医師にご相談されることもお忘れなく。




week 1:6分ウォーキング+1分ジョギング (3セット繰り返す×週3回)
week 2: 5分ウォーキング+2分ジョギング (3セット繰り返す×週3回)
week 3: 3分ウォーキング+4分ジョギング(4セット繰り返す×週3回)
week 4: 2分ウォーキング+5分ジョギング (4セット繰り返す×週4回)
week 5: 2分ウォーキング+8分ジョギング(3セット繰り返す×週4回)
week 6: 2分ウォーキング+9分ジョギング(3セット繰り返す×週4回)
week 7: 1分ウォーキング+11分ジョギング (3セット繰り返す×週4回)
week 8: 5分ウォーキング+20分ジョギング+5分ウォーキング
     この週の最後は、30分ジョギングを4日を目標に!




今まで走ったことがない方でも、こんな段階を追った方法でトレーニングをすれば、
徐々に走れるようになるようですよ。あるいは、5kmにこだわらなくても、
もっと短い距離やウォーキングてもいいですね。
ところで、運動開始前のウォームアップや終了後のクールダウンも忘れずに!

    参考:How to Get Started With Running




     DSC02824_convert_20100120071256.jpg

さて~ミネラルウォーターも用意してジョギングにチャレンジ!
アメリカでは、こんなお洒落なデザインのアルミの水筒が流行中~♪





*Comment

 

こうやって段階を踏めば
5Kmも夢じゃないんですね♪
教えてくれてありがとうございます!

実は、一昨日、ジョギングシューズ購入してたんです(笑)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.01/20 03:05分 
  • [Edit]

 

メキシコ、近いのですね!

私も病気にならないためにということで
イロイロと買っています。
私の場合、病気にならない、というのは
言い訳なんですが。(汗)
里帰りした時に4回整体を受けて
心もラクになりました。16000円は
安かったですね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.01/20 04:43分 
  • [Edit]

 

走るのってちゃんとプログラム組んでしないとダメですもんねぇ。
こういうのって、さぼらずに続けるのが一番難しい気がします。
いつもついつい3日坊主になっちゃうわたしです。とほほ。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.01/20 07:00分 
  • [Edit]

 

オシャレな水筒ですね!
エコのためにもマイ水筒持参って環境にも優しいですよね。
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:46分 
  • [Edit]

 

歩くため、走るためには時間が作れない
小太郎です。
20km歩くのは苦にならないけど、3分
走るのは無理だな…
写真撮れないからかなヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:46分 
  • [Edit]

 

私も一緒に・・・って言いたいなぁ。
フロリダじゃ、夏はどんなに早起きしてもちょっと走りたくないほど湿度が高い。
蚊も多いしね~。
毎日スクリーンルームで縄跳びしてる私です。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.01/20 11:21分 
  • [Edit]

 


こんにちは、えいと@です。

このクソ寒いBUFに住んでると、外を歩こう~走ろう~なんて思いませんねー。(苦笑)
だからといって室内で運動なんてできないしー。(アパートだしね、飛び跳ねたりできないのです)
そんな言い訳をしながら、どんどん運動不足になっていく えいと@なのでありました。(笑)

だけど、この冬は太ってないぞー!
やっぱお酒をやめてるからかな~♪ 
これだけは継続させたいもんですねぇ~。
継続は力なり~♪ですねっ。

   えいと@
  • posted by えいと 
  • URL 
  • 2010.01/20 13:37分 
  • [Edit]

 

スポーツは形からはいるのが大事って以前聞いた事がありますよ。
それを知ったオット、来月ジョンハンコックセンターの
階段のぼりなんですが
なにやらいろいろ買ってます。
今からこんなんじゃシカゴマラソンまでに
いくらつぎ込むのやら・・┐(´ー`)┌
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
