アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



雪の日の正しい過ごし方入門

落ち込んじゃいけないよ!
ぼやきも駄目!
あぁ~早く春がこないかなぁ~♪
まだ来ない春を数えて、ため息をついているよりも、
今を楽しまなきゃね^^
だって、夏に雪ないもんなぁ~★





雪の日に何をしますか?

1)雪だるまを作る。
想像力を豊かにして、そこいらの物資をかき集め・・・
アメリカ流の3段式の雪だるま?
それとも、日本流の2段式?


        DSC02876_convert_20100114111705.jpg







2)行動派のあなたは、これかな?
かっこよくスノーボード!
こちらのお値段は、1000円前後。
普通のスーパーでよく見かけるタイプですね。

    
    DSC02444_convert_20100114004550.jpg







あるいはこちらのタイプとか。
幼児用の座るタイプ、二人用のソリ、スノーボード、
円盤型で滑るとクルクル回るソリ。デザインも豊富。
ソリ専用の公園もありますが、近くの丘で滑るのが、
これまたお気軽で楽しいんですよね。

学校が、雪の為におやすみなった日の午後。
公園に行くと、子供や保護者たちで一杯。
きゃぁ~~~~♪ 
やった!
怖いよ~助けて!

高価なスノーリゾートに行かなくても、
近場で、こんな楽しいことが沢山できるアメリカ。
まぁ、ここは平和です。

         DSC02797_convert_20100114005522.jpg





3)外にでたくないって?
そんな方にも、こんなスノープレイもありかな
週の真ん中は、疲れますからね!
指のエクササイズということで、ゲームをお楽しみくださいませ。

     ↓

「ペットのソリ」ゲーム(可愛らしいバージョン)
スノーライド(クールなバージョン)




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/13 23:27分 
  • [Edit]

 

アメリカの雪だるまって
3段式なんですか???
はじめて知りました(@@)

今日、バニが帰ってきたら
偉そうな口っぷりで
教えてあげます!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.01/14 01:42分 
  • [Edit]

 

わたしは雪山をスノーボードで思い切り滑走するのが好きです!
体があったまって寒さを感じないし、かなりの運動になるし☆
こちら台湾ではまず雪は降らないので、
台湾の家族はみんな京都で雪を見るのを楽しみにしてます。
そんなタイミングよく降るのかなあ?と思いますが。笑
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.01/14 04:42分 
  • [Edit]

 

ええ、毎日バスを降りて家にはいるまでに
雪だらけになっている我が息子・・苦笑
別に特別な事しなくっても充分たのしそーじゃないの?
って思います。毎日毎日・・・。

Wiiもいつの間にかカメラから映像を入れて
自分のキャラつくってやんの。
どこをどーして覚えるのかしら??
それをお勉強に生かして欲しいハハでございます・・・苦笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.01/14 10:23分 
  • [Edit]

 

私はスキーがしたい!!

どうもありがとう。
それがね、今日は暖かいの。
今朝はすっごい寒かったけど、今は気持ちよくて、家中の窓を開けちゃうとまだ寒いので、キッチンの窓を全開にしてます。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.01/14 12:14分 
  • [Edit]

 


こんにちは、えいと@です。

雪が降る日は…外に出たくないですー!
寒いの苦手です~。
雪だるまも眺めておきます。。。
スキーもスノーボードも遠慮しておきます。

えいと@の前世はニャンコかなぁ~~~。
ね~こはこたつで丸くなるぅ~♪でございますよ。
あぁ、こたつが欲しい。。。

   えいと@
  • posted by えいと 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:33分 
  • [Edit]

 

今日は暖かかったから久し振りにうちの子も外遊びできました。
ダディと一緒に雪だるま3つとでっかい雪うさぎ作ってましたよ~!
その間、私はホットカーペットの上でブランキーに包まってハイディと窓から見物。
暖かくても九州人の私は長時間外にいるにはまだ寒い…。
でもソリ遊びには行きたいなぁ~。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:53分 
  • [Edit]

 

都心はめったに雪が降らないので積もってくれるとウキウキします^^
やっぱり動物園に行っちゃうかな?(笑)
今年は残念ながらまだ雪はみれません。
でも東北方面や北陸方面はかなりの積雪のようです^^;
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.01/15 08:56分 
  • [Edit]

きゃふさん 

アメリカで初めて3段の雪だるま見たとき、納得できませんでしたよ!その「えらそうなくちっぷり」爆笑しました。そこのチワワも加わって、絵になりますよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:09分 
  • [Edit]

ちいさん 

おぉ~かっこいいね。ワタシもスポーツすきなんですが、怖いものがあって。それは、足にすべるものを付けるスポーツなの^^;台湾の北のほうでも雪はふらないの?そうかぁ~。じゃ、京都で雪を降らせるしかないね。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:12分 
  • [Edit]

おね太郎さん 

あはは 子供って遊ぶ天才ですよね!見ているだけで、面白い。そのゲームって、よっぽど面白いんでしょうね。大人気だもの。やらせてもらいたい。あれ?PCの技術生かされたじゃないですか?あのテスト!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:15分 
  • [Edit]

reeさん 

え?!窓を全開????そんなに暖かくなりましたか?驚きですね。動物たちもこれで生きられるんだ!よかった。スキーたまには、すべりにいくのかな?
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:19分 
  • [Edit]

えいと@さん 

イヤイヤ光線が、全身からでてますね!笑
本当に、コタツに入ってぐ~たらするのあこがれるかも。あれはいい~♪ここでも売ってはいるけど、そこで寝そうで怖いかも。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:22分 
  • [Edit]

yutoriさん 

雪だるまみちゃった!本当に3つは凄かったね。うちもホカホカカーペットありますよ。あれに寝転んで本をよめば、そこには天国があるかもね。九州も雪がふるよね?
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:24分 
  • [Edit]

ryonouske さん 

私も動物園好きだったんですよ、昔。でも、 ryonouske さんのお写真を見せていただくようになってから、また動物園に行きたくなりました。雪も、今頃前はいいんです。でも、ここからがうんざりしてくるんですよね。人とは、勝手なものです。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
