アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



フロリダ大寒波と美白美容液!

こ・ん・に・ち・は~~~♪ H・E・L・L・O~~~♪
誰もいない雪の原。
ハロ~♪
声をかけてくれたのは、凍った水面にいる人影・・・
左に動けば、影も左。
手を上げれば、影も手を上げてくれる。
んんん~なかなか素敵な相棒みっけ!


DSC02861_convert_20100113022020.jpg


のん気に遊んでいる場合か!お叱りの声が・・フロリダから聞こえそう。

皆様もすでにご存知でしょうが、
大寒波が、フロリダのみならず、中国とイギリスも襲いましたよね。
11日の寒波では、あの温暖なフロリダ州が、何と82年ぶりの史上最低気温
2.2度を更新したそうです?!

フロリダといえば、真っ青な海とディズニーワールドをすぐに連想する私。
この寒さでは、観光客数も下がって、ツアービジネスは大変でしょうね。
でも、あそこで一番被害を受けているのは、むしろ熱帯の動物や作物。
人は、寒ければジャケットを着込めばいいけど、自然に生きる作物や
動物にとっての急激な寒さは、サバイバルが困難でしょう。

今入っているニュースでは、オレンジ、イチゴ、サトウキビ、
養殖の熱帯魚などの莫大な被害がでているとのこと。
それでも、ケネディー宇宙センターにレスキューされた
300匹のアカウミガメのニュースを聞いてホッとしましたよ!








DSC02879_convert_20100113074315.jpg


フロリダの寒波の被害で、オレンジなど柑橘類のお値段が上がるとか。
オレンジやレモンが大好きな私にしてみれば、これも大寒波!
特に、レモンは、アルカリ性食品なので、お料理には必需品なんです。
あるいは、ビューティーグッズとしてとか。
お肌のくすみをとってくれる、このレモン化粧水。お気に入りなんですよね。
以下のものを混ぜ合わせ、コットンでお肌にパタパタとパッティング。
お風呂上りに、テレビでも見ながら、パタパタパタ~♪
レモンのいい香りで心もディトックス~~♪


作り方は、レモン汁 1/4カップ(59ml)
     ウイッチヘーゼル 3tbs.(45ml)
     水 2tbs.(30ml)

                  日本でもウイッチヘーゼルもありますね!びっくり
                         ↓
                        THAYER"S


この美容液は、空き瓶などの容器に入れて冷蔵庫で保管できます。
ウィッチへーゼルは、収れん作用のあるアストリジェント。
その他にも、うちの娘のような脂性の肌でニキビが出る場合にも効果あり。。
THAYER"Sのもので、ヘルスストアーにて$10.69(1,069円)でした。
私が使っているのは、オリジナルでアロエ入り。他にも、ローズ、
レモン、ラベンダーなどがすでに入っている商品もあります。
自分でつくるナチュラル美容液。
こんなシンプルなライフスタイルが、大好きな私です。

Life is GOOD!




*Comment

こんにちは 

美白化粧水が、これで作れるんですね?

教えて下さってありがとうございますv-221
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.01/13 03:06分 
  • [Edit]

 

フロリダも大寒波でオレンジが危ないと
ニュースで言っていました。
私は化粧水は夏はランコム冬は
ロクシタンです。乳液をちょこっと冬は
使いますが肌は若いかも。(笑)
オレンジと言えば和歌山の農園から
直送してもらうオレンジの大ファンです。
シャンプーも石澤研究所のオレンジシャンプー
というくらいオレンジ好きです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.01/13 04:08分 
  • [Edit]

 

お値段の上がったものは、じっと我慢が出来る小太郎です。
1枚目の影の写真いいですね。
ほんとに素敵な相棒です♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.01/13 05:53分 
  • [Edit]

 

フロリダはすごい事になっているみたいですね。
ウチが帰った直後からだったからビックリ!
手作り化粧水、私も日本では作ってました。
やりはじめると結構楽しいのですよね。
いっつも精製水のビンがドン!とありました。笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.01/13 09:18分 
  • [Edit]

 

本当に、すっごい寒いのよ~。
普段こんなに寒くならないから、冬物だってそんなに持ってないしね。
我が家の裏庭のオレンジも全滅、義母の庭のレモンもバナナも全滅だよ~(泣)。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.01/13 11:40分 
  • [Edit]

 


こんにちは、えいと@です。

フロリダ、えらいことになってますねー。
普段が冬でも暖かいから、こういう時に困るでしょうね。
暖房器具とかコートとかないでしょうしね~。
オレンジが全滅~。これは農家の方々にとって辛いことですね~。

手作り化粧水! いいですね。
アメリカって拭き取り化粧水はあるけど、洗顔後の保湿化粧水って売ってないですもんね。
えいと@は日本から持って来てるけど、なくなったら手作りしかないなーって思いますねぇ~。
ウィッチへーゼルってのがポイントですね。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.01/13 13:33分 
  • [Edit]

きゃふさん 

気持ちいいですよ~これ。でも、お肌に合わなかったら使用をやめてね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/14 00:34分 
  • [Edit]

けいさん 

ご自分にあう化粧品が見つかっていいですね。そのオレンジシャンプー興味がわきますね。もしかして、自分でも作れたりしてね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/14 00:37分 
  • [Edit]

小太郎さん 

じっと我慢の子ですね。あの写真を撮っているときに
、ドッキってしたんですよ!誰かに見られているんだもの。爆
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/14 00:40分 
  • [Edit]

おね太郎さん 

まったく、ラッキーでしたね。寒波と入れ違いだったもの。これも日頃からの行いかな?笑
おね太郎さんは、どんな化粧品を作っていたの?今度紹介してね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/14 00:42分 
  • [Edit]

reeさん 

あのニュースを聞いたときに、すぐにreeさんのことを考えちゃいました!フルーツの木も全滅ですか?可愛そうに。冬物送りますか?必要だったらいってね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/14 00:45分 
  • [Edit]

えいと@さん 

一気に寒さがこられると、自然も人も順応ができませんよね。ほらぁ~あのえいと@さんの観葉植物。急激な温度差。これは怖いですよね。
この化粧水は、保湿効果ないですよ。レモンが入っているから、美白効果はあるけど。使った後に、お肌が突っ張るの。で、すぐに保湿のローションを塗ります。
その人の肌、年齢にもよるっす^^;
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/14 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
