アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



新しいライフスタイルのスタート!

新年のフレッシュスタートをきる!
この響きって、日本でもアメリカでも同じようで、
日用雑貨から食品まで取り合うスーパーマーケットでもこの通り♪




         DSC02828_convert_20100107012432.jpg



目玉商品のサインがでていたのは、こちら!150ドル(15,000円)
あれですね~自宅の狭いスペースでフィットネス。
日本の家屋よりも大きいとされているアメリカでも、
こんな機械を収納する「スペース」の問題はあるんですよね。
一台で何役もこなすナイスボディーマシーン。
この写真もインパクト効果抜群かも。
使用前と使用後ね。しかもDVDのインストラクション付。
どうこれ?これが最後の一台でしたよ!









      DSC02815_convert_20100107012050.jpg 

こちらは私が愛用するミニトランポリン。40ドル(4000円)
ポーンポーンとジャンプやジョッギングをしたり楽しめますよ。
お値段もこのように40ドルのものから200ドル近いものと
機能によってまちまち。
値段の差は、やはり品質とアクセサリーですね。
150ドル(15,000円)くらいの商品を買うと、
ジャンプしたときの安全の為に付けられている手すりや
折りたたみ式の脚などの機能も充実していいかもしれませんね。
安物の問題は、ジャンプしているときに補強のばねが
きれてしまう恐れもありかな?




最近の私ですが~雪が積もる外でのジョギングや
スポーツクラブに行くのがかなり億劫で、テレビを見ながら
ミニトランポリン30分の日課に満足しています。
外の冷たい空気を肺に入れるのも、スポーツクラブで
雑菌をもらうのもNo Thanks!
このミニトランポリン三昧のgreensmoothieでございます。
リンパの流れを促進し、心肺機能も上げてくれるお助けマシンで、
100歳まで軽く生きてみようかな?!




トランポリンに関する過去の記事
     ↓
乳がんでおっぱいがなくても笑って生きる!




    DSC02817_convert_20100107013604.jpg

BOSU、一台で何役もこなすマシーンだそうです。120ドル(12,000円)
背中にあてて腹筋やステップエクササイズとかね。
これはコンパクトでいいかもしれませんね。
詳細の商品説明やビデオはここをクリック♪




     DSC02813_convert_20100107013928.jpg

最後はこちら。
ヨガの愛好者も多いと見えて、ヨガグッズが充実でびっくり。
マット、手袋、靴下などのカラフルな小物たちがON SALE!
エクササイズの前後や寝る前のヨガ。
筋肉のリラックスや強化、そしてマインドにも効果的ですよね♪




新しいライフスタイルを作るには、運動、食事、心の3つのバランス。
ADA(American Diet Association)からの6つのお勧めなんていかが?!

★ソーダよりも甘味料の入っていないお茶を飲む
★食前に、自然のだし(野菜、肉、魚など)を生かした
 スープを飲み食べすぎを防ぐ
★フライドポテトのかわりに果物のサイドディシュをとる
★低脂肪ミルクを飲む
★毎食、少量の食事を心がける
★エスカレーターより階段を使用する




ライフスタイルは一日にしてはできません。
毎日のちょっとした心がけで、大きく変わっていきます。
暴飲暴食や運動不足の生活は、そのつけがいつかまわってきますよね。
お互いに、フレッシュスタート。
新しいライフスタイル作りに心がけましょう





*Comment

 

今の時期は一斉にダイエット商品が売れるそうで。。
でも買ってもあんまりしないんだよねぇ。私の場合・・。
Wiiをしてみようかな?と思ったら画面に酔っちゃうし。
ヨガは人気のようですね。
ミツワでもやっていてヨガのある日はマットを持った奥様が何人もいらっしゃるのでスグ分かります。
でもホットヨガってなんであんなに暗くするのかしら?
リラクゼーションの為?
私だったら暗くて嫌だけどなぁ。。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:52分 
  • [Edit]

 

最初の写真の、この前TVで見たばかり。
娘が「ダディに買ってあげなきゃ」ってつぶやいてたけど。
うちもエクササイズマシーンを購入しようと思うけど、そうなのよ、置き場所がないのよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.01/06 15:53分 
  • [Edit]

 

AB Circle PRO、私がいま一番欲しいやつだ!!
150ドル!?
今まで調べた中で一番の安さ~~~。
これMeijerですか?
明日給料日だわ(笑)
Meijer行ってこようかしら。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.01/06 22:59分 
  • [Edit]

 

健康器具は2回ほど買ったけど
あきまへん。
1日で効果がでるやつじゃないと
無駄になりますねヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.01/07 03:14分 
  • [Edit]

 

>100歳まで軽く生きてみようかな?!
ぜひぜひ。。。実践していきましょう~(^^)

おうちで30分運動するだけでも効果的ですね!

私はエスカレーターより階段を使用する!
これを今年は頑張ろうと思います^^;
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.01/07 07:53分 
  • [Edit]

 


こんにちは、えいと@です。

雪国に住んでると特にこういう室内の運動器具が必要ですよねー。
ホントに運動しないもん。。。てか、できないですよねー。
いかんなーって思うけど、えいと@家では買えませんね~~~。
置く場所がないし、いつ引っ越しがあるか…って思うと荷物になっちゃうしね-。
難しいっす。

100歳まで! すばらしいー!
元気であったら長生きしたいですよね。
えいと@もいつまでも若々しく健康に、素敵に年を重ねていきたいなって思います♪

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.01/07 17:16分 
  • [Edit]

 

私はADAからのお勧めはほとんど実行しているような生活ですが、少食なので持久力がイマイチ・・・
暖かくなったらウォーキングの時間を増やしたいと考えています。卓球だけではちょっと・・・

ミニトランポリン、私が欲しい物の一つです^^
4000円くらいなら買ってみようかしら。
green さんは、とても健康的生活をされているようで、
それが続けられる環境にあるということはすばらしいですね♪
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.01/07 20:28分 
  • [Edit]

おね太郎さん 

正直言って、この手の商品は3日坊主の人ガ多いかも。
よく、中古でうってますよ。(爆)
ミツワでヨガをしているの?あらまぁ~。とうとう空きのスペースが多いのね。暗くするのは、メディテーションか蛍光灯からの害を防止するためでしょう。暗闇にいる人たちは、目が慣れてくるから、中は以外に明るいかも。おね太郎さんもトライする?体にいいよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:17分 
  • [Edit]

reeさん 

あれはTVって箱に書いてあったけど、やっぱり有名なのね。凄い売れ行きだったみたい。おとうちゃんね、心肺機能を上げる運動がいいよ。ジャンプロープ~トランポリン。プライベートコーチ~美人。これはどう?モチベーションになる。その美人コーチってree母ちゃんね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:20分 
  • [Edit]

yutoriさん 

そうそう~Meijer!って、今頃買ったかも?
確かに、これはコンパクトでよさそうね。後で、レポートしてくださ~い^^
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:36分 
  • [Edit]

小太郎さん 

それでも2こ買ったんだ^^なんだろうか?
あきまへん~って1回で効果が上がったら、ノーベル賞ものじゃ。億万長者ではないですか!爆
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:38分 
  • [Edit]

ryonouskeさん 

は~い100歳頑張ります~ryonouskeもね。
階段あれはいいですよ。自分ができるところからはじめるのがいいですね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:40分 
  • [Edit]

えいと@さん 

健康器具って小さいものが多いし。例えば、トランポリンはベッドの下にはいるよ。そして、仮に引越しするにしても、誰かにギフトすれば喜ばれるかも。あと、3ヶ月お互いに監禁状態の身の上、かりに100ドルだとしても、一月35ドル。健康にはいいかも^^
お互い100歳美人を目指しましょう♪
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:44分 
  • [Edit]

417mariyoさん 

417mariyoさんには、ビタミン剤とかが必要かも。卓球いいですね!相手がいれば私もやりたいです。事務所(店舗)を持っていたときには、室内を歩いていましたが、今はデスクワークなので運動不足が深刻です。コレステロール&心肺機能をあげないと不安なんですよ。
ミニトランポリン、高いほうは脚が折りたたみ式。ベッドの下にでも入りますね。私のは中古で10ドル。あと、少しつかえそうです。ドラマを見ながら、深夜でもトランポリンしていますよ^^苦笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:49分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとう~☆ 今年もよろしく!
トランポリンって良いんだよね~。飛び跳ねることによって体からばい菌を出す事ができると聞いたことある。子供達にもよさそうだよね~。
こっちはここ2、3日大雪です。私もそろそろ運動を始めないと。。。
  • posted by もみじ饅頭 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:53分 
  • [Edit]

もみじ饅頭ちゃん 

明けましておめでとう2!笑
病気の方はいかがですか?もう少し、ゆっくりと体をやすめるといいね。無理しないでね。
ミニトランポリンは、心肺運動効果やリンパの流れをよくするから最高。子供用には、ちょっと高くても手すり付がいいかなぁ。これ本当にいいよ!走ることが苦にならないの。バネのクッションが膝にも柔らかいしね。
日本のドラマみながらポ~~~ン♪タイマーつけて飛んでますよ(笑)
こちらも雪が朝から降って、高速の運転が怖かったわ~。春までは、まだまだ遠いね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
