アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



痩身★憧れのバービーとマリリン?!

新年の祈願トップ3-痩せること!
若い層はファッション、中年層は健康。
それぞれの痩身目的は違っても、
やはり健康的な方法で痩せたいものですね。




         DSC02760_convert_20100106003715.jpg


オリジナルのバービー復元版のこちら。
1959年のアメリカの女性の体ってこんなだったでしょうか?
バービー人形を見ると、あのお色気女優のマリリン・モンローを思い出す私。
大きなバストにくびれた腰、そして大きなお尻。
まさに永遠のアメリカンアイドル!全米女性の憧れか?!

36歳で亡くなったマリリンのボディーサイズは、
身長166.4cm、体重53.5kg。
スリーサイズは、B94cm W61 H86cmといいます。
日本人の30-39歳にみる標準サイズと比較すると、
男性の身長が170.6cmで体重が68.2kg。
女性の女性の身長が157.6cmで体重が53.5kg。
さて、いかがなものでしょうか?







         DSC02432_convert_20091217074914.jpg




さて、こちらは、アメリカのダイエット協会 ADA(American Dietetic Association)
からの痩身アドバイス。薬や過激なダイエットをトライする前に、先ずはここから
スタートするのもGOOD IDEA!

1.ローカロリーの野菜(果物)を食べて満腹感を得ること
2.水を飲むこと(1日にグラス8杯が目安)
3.ダイエットに好ましくない食べ物を家に置かないこと
4.つまみ食いを避けるために忙しくすること
5.食事時間以外の食べ物はとらないこと
6.食事は1日3回とおやつ1回で、食事はぬかないこと


極端なダイエットで痩せるより、健康的を維持するためのダイエットが、
私的にはお勧めです。 基本的なことは、4つの基本栄養素(炭水化物、
プロテイン、脂質、水)をバランスよくとること。そして運動です。
日々のちょっとしたことを考慮するだけで、肥満になることは、
健康の面からも避けたいものですよね。




       
           P1010674_convert_20100106030057.jpg

Greensmoothie特性ののローフード「ピザ」はいかが?
ディハイドレーターにて調理すること数時間。
スローフードなライフスタイルもいいですよ♪



手軽に空腹を満たすカップヌードルのようなインスタント食品や
マクドナルドのようなファーストフードの普及する現代社会。
マリリンのような体型を目指すかどうかは疑問ですが、
できるだけホールフーズ(加工されていない自然のままの食品)を食し、
適度な運動を心がけたいものです。



2010年、新しいヘルシーライフスタイルのチャレンジ。
心も新たにガンバ!





*Comment

 

うちには20体以上のバービーがあるけど(娘がね)、身長の割には足がちっちゃ~!
でもなぜか我が家のバービー、全部服を着てないの・・・。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:46分 
  • [Edit]

 

バービーは確かにスタイル抜群!ですよね。
昨日歯医者の受付のおねーさんと話していたのですが
私も人の事は決して言えませんが(笑)
アメリカ人って中年になると昔の原型をとどめてないくらい違ってくる人が多いですよね~~ギャハハハ(≧▽≦)
おねーさんのダンナさんも40キロやせるようにお医者様から言われたそうです。

娘の歯科矯正が始まって
食べるのが大好きな娘が食べにくくなって可哀相なんですが、太り気味だったから
消化のいいものゆっくり食べてダイエットになるかな?
と密かに思っております。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.01/05 14:59分 
  • [Edit]

 

旅の間、美味しいものだらけで
また一回り人間が大きくなって
しまった小太郎です。
バービーちゃんはちょっとやせすぎ
かなぁ…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:54分 
  • [Edit]

1月はふだんのペースに戻せない 

身長172cm、体重62kgのkathyが正月の3日に計ったら64.8kg。
2日の往復8kmの初詣をこなしたのに、です。
そして、きのうは東京で昔の同僚たちと新年会。たらふく食って、飲んで・・・。
1月はなかなかふだんのペースに戻せないですね(笑)。
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.01/05 20:50分 
  • [Edit]

 

バービーやマリリンのような体型、ハードル高いですー!
わたしは特に背が高いのに憧れちゃいます。
食べないダイエットはリバウンドするし体にも悪いし
やっぱり運動が一番ですよねー。
台湾でバイクを買って公園の周りをひたすらサイクリングしようかと思っています。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.01/06 02:28分 
  • [Edit]

reeさん 

バービーって、子供のお誕生日祝いにもらうでしょ?確かに、髪の毛がぼさぼさで裸になっておもちゃ箱にころがっているよね。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:11分 
  • [Edit]

おね太郎さん 

日本のご家族で、これから日本に帰国される方はセーフ。食卓をみても和食が多いでしょ?でもね、問題なのは、我々のような「もと」日本人。(爆)体型のはなしですが。さほど太っていないのに糖尿病とかもね。食事がかなりリッチで、そのうえ運動不足に食べすぎ。
お嬢さんのリテイナーね。あの痛さもしばらくするとなれるかも。うちの娘もそうでした。あの子は小さいときは太っていなかったのに、ティーンになってぶよぶよしましたね。今は、それほどでもないけど。ニキビも凄かったですよ。ローフード(生の野菜や果物)生活にはいって、彼女はかわりましたね。若い子はいいんですよ~中年層が問題なのよ。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:16分 
  • [Edit]

小太郎さん 

バービーは痩せすぎよね。胸以外。(爆)
いいじゃないですかぁ~「一回り人間ができる」のって。きゃふさんや普段お付き合いない方の世界に入るのって、良い刺激になりますよね。でも、旅で超えた分はしっかり、後で落としてね!笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:19分 
  • [Edit]

Kathyさん 

Kathyさん、それ痩せすぎよ!うちの兄と同じ身長で30キロ近くも軽い。あの人は・・・太りすぎ。苦笑
いいんですよ~今ふえた体重はお酒の水分ね^^すぐにお宮参り100箇所で落ちますから!
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:22分 
  • [Edit]

ちいさん 

バービーできすぎ!小柄なほうが可愛いよ。でも、背丈だけは変えられそうもないから、やっぱり体重だね。というよりも、均整のとれた健康体。ピンクで黒の水玉+リボン付なんてないかな?可愛いのみつけて、サイクリングしてね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:25分 
  • [Edit]

 

マリリンくらいのふくよかなボディを
みるとほっとしますよね。
日本では由美かおるの体型が理想だそうです。
彼女は無理なダイエットではなくバレエと合気道
そして和食を十分食べる健康法だそうです。
あの体型で60才!凄いのひとことですね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.01/07 07:08分 
  • [Edit]

けいさん 

マリリンのあの胸だと、きっと肩こりも凄かったかも^^アメリカの女性で、胸の大きすぎる女性は、胸を小さくする手術するんですよ~。苦笑
由美かおるさん、もう60歳になられましたか。やはり、日頃の鍛錬の賜物ですね。見習いたいです。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
