アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



2010年、新年の抱負は何かな?


気がつけば、2009年もあと一日で終わり。
アメリカではクリスマスが大きなイベントなので、
特別に大掃除やら仕事の締めくくりもありません。
恐らくね・・・。
で、海の向こうの皆さんも、こちらのみなさんも「お元気」ですか?
お疲れの方は、深呼吸とストレッチなんていかが?
この方のように、首をなが~~~くストレッチなんていうのも効果的かも。
   
  んんん~~~よいしょっと!

ちょっとスマイルできないかな?
 
  してるじゃん、これがスマイルよ!文句ある?


WHAT'S UP?

        DSC01347_convert_20091231121034.jpg



ところで、あなたの「新年の抱負」ってなんですか?



以下は、アメリカ人がもっとも考える新年の抱負とのこと。
あなたのもあるかな?
まだ、新年の抱負が決まっていない?
ここでお会いしたのも何かのご縁~決めちゃいましょうかね?!



1)家族や友人と過ごす時間をもっと作る
2)健康を目的に運動量を増やす
3)減量
4)禁煙
5)人生を楽しむ
6)禁酒
7)借金の返済
8)新しいことを学ぶ
9)ボランティア等の活動で人を助けることをする
10)プライベートや仕事の計画をきちんとたてる
11)貯蓄をする
12)良い仕事を探す
13)職場でのストレスを減らす
14)旅行に行く



新年の抱負のアイデア、ひらめきましたか?
私はね、(#2+3+5+8+12+13)をミックスさせて、
運動をしっかりと楽しくするために、サークルに入ろうと思います。
3Kと5Kのランニング。そこからハーフマラソンまでいきたいかな?
どうも一人だと、怠けがちになるし、知らない人たちとの出会いも楽しそう。
もう一つ、またバレー教室に通いたいですねぇ~♪
レオタードだけで、一体何着もっていることやら。
体のバランスと筋力をつけるには、クラシックバレー最高!

デスクワークや同じ環境の人と仕事しているより、
外に出て違ったジャンルの人と出会うのも楽しそうじゃないですか。



それと、(#1+5+8+14+15)のミックス。
この町を離れて沢山の旅をする予定です。
人生短いから、楽しめるうちにあちこち行って、見聞を広めないとね!


#10の計画ですが、これは毎度のこと。
何事も綿密に計画するのが、私。
でもね、大雑把に計画を立てた後は、出たとこ勝負のほうが楽しい気もします。
さいころを適当に振ったほうが、面白いことがあるかも知れないでしょ?!


#9のボランティアですが、
遊び心でライセンスをとった「笑いのセラピー」
これを重い病で苦しむ人たちやご家族の為に、病院でできたらいいなぁ♪
何事も、頭の中で考えていても仕方なく、
そろそろ実行しないといけませんよね。



あなたの新年の抱負もシェアーしてくださいね!





     P1010457_convert_20091231123832.jpg



オーシャンではなく、ミシガン湖です!
2010年の夜明けまで、あと少し。
お互いに健康に注意して、今年をのりきりましょうね。
沢山の皆様との出会い、素敵な2009年でした。
どうぞ、来年もヨロシクお願いいたします 





*Comment

 

今年は、こちらのブログに出合えて
本当に嬉しかったです
同じ日本の方が アメリカで生活なさっている日常を
少しずつ知ることができるようになりました

そして、我が家と仲良くして下さって
本当にありがとうございました


来年も、どうぞよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2009.12/31 02:42分 
  • [Edit]

 

私はずばり11)です(^^)
ザルように使ってしまった2009年。
充実していましたが、それなりの出費の嵐で!

新年からは家計簿ソフトで記録に残していこうと
思います。(もともとエクセルではやっていたのですが...)最近のソフトはいろんな分析ができそうで
楽しそうです^^なんて!貯蓄がきちんとできるといいのですが。。。^^;

来年もどうぞ宜しくお願いします。
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2009.12/31 05:15分 
  • [Edit]

 

今年、ブログでお知り合いになれてうれしかったです♪
どうかよいお年を。来年もよろしくお願いいたします!

わたしの来年の目標は中国語で日常生活をできるようになる!です。
自分がマルタイリンガルを目指すようになるとは…とびっくりですが
少しずつ、ゆっくりと新しい生活を楽しみたいとおもいます☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2009.12/31 07:29分 
  • [Edit]

 

新年の抱負は、がんばって1年を生き抜くと
いうことになりそうですヾ(´▽`;)ゝ
誰も明日は保証されていないから、がんばって
今日を生きていきます♪

よいお年をお迎えください。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2009.12/31 08:15分 
  • [Edit]

 

バレエを習ってたの?
私は習った事がないけど、バレエエクササイズの本を持ってて、たまーにすると、体全体が伸びて気持がいいのよね~。

若草物語の劇って、どこかの劇団がやってた劇なの。
その頃夕鶴とかも観劇してた頃なの。

今年は知り合えて本当によかった。
来年も色々教えてくださいね。
よいお年をお迎え下さい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2009.12/31 12:27分 
  • [Edit]

 


こんにちは、えいと@です。

2009年もあと11時間弱で終わりですね~。
はやかったなぁ~この1年。
それだけ充実してたってことだからいいことですね。

来年の豊富…。
そうですね~。
2010年も毎日楽しく生きれたらいいかな~って思います。
夫と仲良く暮らせたら何にもいりません。
あ、旅行はしたいな。学会以外で。(笑)
自分たちで計画していく旅行がしたいです。

もうひとつは…
夫の就職がどうなるかで変わりますが、
もし、アメリカで就職ってことになったら…英語をもうちょっと何とかしないと…ってことですねぇ~~~。
アメリカ暮らしが短いのね?…って思わせるようなこの英語力…。(汗)
英語ができなくても生活できちゃうのがびっくりですけどね。(笑)


来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.12/31 13:13分 
  • [Edit]

 

今年はブログを通して仲良くしてもらってありがとう☆
色んな面でたくさん勉強させていただきました。
来年もよろしくね☆
そしてスムージーちゃんと御家族皆さん良いお年をお迎えください♪
  • posted by もみじ饅頭 
  • URL 
  • 2009.12/31 21:42分 
  • [Edit]

きゃふさん 

このインターネットのおかげで、海を越えてのコミニケーションがたやすくできて嬉しいですよね。きゃふさんのユーモラスな7チワ+1アビちゃん日記、見せていただくのが楽しみになりました。
楽しいご旅行を!またまた、新年もお世話になります。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:43分 
  • [Edit]

ryonouskeさん 

おぉ~貯蓄ですか。私も耳がいたいかも。新年が、ryonouskeさんにとって大きな飛躍の年でありますように。また、可愛い動物たちの写真をみせてくださいね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:50分 
  • [Edit]

ちいさん 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。これから、台湾のことをもっと教えていださるのですね。楽しみです。ゆっくりと土地になじんでいってね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:53分 
  • [Edit]

小太郎さん 

明日のことは明日考えよう!ですね。今日を精一杯生きるのもいいですね。今年も素敵なお写真を楽しみにしています。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:21分 
  • [Edit]

reeさん 

今年もどうぞよろしくね^^
バレエ教室の生徒でした。おぉ~あの青春は何処へ?!神経痛大丈夫かな?爆笑
夕鶴~懐かしい。わかるなぁ~その時代。reeさんとご近所だったら一緒に行くと楽しそうだわ。芝居の後のお食事もね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:27分 
  • [Edit]

えいと@さん 

今年もごうぞよろしくお願いいたします。
一日もあっという間。そして、一年がたつ!毎年年をとるけど、それだけ何か身についているわけでもない。困ったものですよ。でも、えいと@さんは、本当にご主人を愛しているのね。そんな女性は素敵ですよ。
英語ね~私もさほど英語ができなくとも、どうにか暮らしていますから大丈夫ですよ。夫の祖母は、ハンガリーからアメリカに来て一言も英語を話さないで一生を送ったとか。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:35分 
  • [Edit]

もみじ饅頭ちゃん 

こちらこそもみじ饅頭ちゃんから、色々と学ばせていただきました。出会えてよかった♪風邪は万病の元というから、早く治るといいね。今年は、そちらの州に勉強に行くかもしれません。逢えたらいいね。どうぞ良い新年をお迎えくださいね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
