アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



乳がんでおっぱいがなくても笑って生きる!


オッパイなくなっちゃったよ。
きっとハンドバックの中のどっかだね。




19才から48才の今まで、癌と戦っているリンダ・ヒル(Linda Hill)さん。
癌で落ち込むより、みんなに笑ってもらおうと思ってはじめたのが、
このTシャツのサイドビジネスだという。

I lost my breast.
I think it's in my purse somewhere.



Tシャツのロゴの中でも、一番売れているのがこれ!


      

    DSC02351_convert_20091216074820.jpg
             ドッジボールとテニスボールサイズのブラ~♪


ヒルさんは、お嬢さん5人と息子さん2人のシングルマザー。

「化学療法を受けに行ったときにね、
そこにいた人達が、あんまりにも暗いから、
こんなジョークのTシャツ作ろうと思ったのよ!」

Tシャツは25ドル前後で販売、そのうちの2ドルは
癌研究所に寄付するという。

「子供達のフットボール試合や卒業式も見たいわ。
そして、孫たちのおばあちゃんもなるのよ。
子供たちには、私の涙よりも、笑顔を覚えていてもらいたいの。
だから、ジョークをいって生きていくわ!」

19歳のとき以来、癌と戦うヒルさんには、乳房、大腸、甲状腺もない。
あるのは、7人の子供たちとのハッピースマイルだけ。

「よかったぁ~、うちでオッパイが一番小さいのはお母さんだもん!」

娘たちもジョークでは負けてはいない。
無いものはない。ありがままの姿を認めていくしかない。
キリスト教思想が基盤の、ヤンキー魂もカッコいいもんだ。感動する。



「まぁ、私が癌で除去した器官の分、体重が減ったのよ!
 私の体の中で消えうせたものはあっても、
 私の神様への信仰は消えないわ!」



こんな風にジョークを飛ばすことで強く生きていけるヒルさんとお子さん達。
きっと、多くの女性に希望を与えてくれるだろう。



               以上、greensmoothieからの12月16日のアメリカからのニュースリポートです。


乳がんに関するバックナンバー







   DSC02428_convert_20091217074621.jpg    DSC02429_convert_20091217074723.jpg


1・2・3・4~それ!
健康の基本は、何といっても食事と運動です。
両親とも癌で失ったワタシ。
DNAからすれば、癌になる確率は高いのでしょうが・・・
「癌さん出口はあちら~!来ないでよ!」

運動しましょう!
冬でもできるだけ外を走る私ですが、
このトランポリン(リバウンダー)にはお世話になっております。
朝と夕、あるいは夕方にポ~~~~ン、ポ~~~~ンと10分エクササイズ。
かなりの心肺機能アップの有酸素運動になるんですよね。
もう一つ、トランポリンの凄いのは、
免疫系やリンパ系機能のさらにアップにつながります。
凄いでしょ?
小さいし、脚も折りたたみ式になって収納に便利です。
価格的は30ドルから200ドルくらい。トレッドミルと呼ばれる室内歩行・走行機よりも
かなりお安いですね。



写真右の四角い台。これはステップエクササイズをする台。
トランポリンと一緒に重宝しているワタシのお宝です。
朝早くポ~~ン♪、夜遅くポ~~ン♪、適当にポ~~ン♪
歩いたり、跳ねたり、踊ったり、10分でも、結構汗かきますよ。







プラスα
さらに~★ 癌予防食も、毎日食べましょう!



       DSC02432_convert_20091217074914.jpg


酸化防止剤(antioxidant)としての食品例は、

1)リンゴ 
2)アボカド
3)ブロッコリーとキャベツ
4)ニンニクと玉ねぎ
5)ケール
6)グレープフルーツ、オレンジ、柑橘系
6)マッシュルーム
7)パパイヤ
8)パイナップル
9)豆腐(大豆)
10)トマト
11)さつまいも


酸化防止剤と呼ばれる食品を毎日食べ、気持ちのいい運動をし、
そしてヒルさんと7人のお子さん達のように笑って生きていく!
大切なことですね。




記事がお気に召しましたら応援のクリックをお願いいたします
更新の励みになります!
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

*Comment

 

こんなのもありました!"YES They're fake....My real ones tried to kill me"

私もアメリカ人の底抜けの明るさが大好きです。

 

本当に前向きな方ですね
こうやって生きていくって
なかなか、真似できないことですよね・・・

私も母が癌家系なので不安がいっぱいあります
癌予防食、ちゃんと食べなくちゃいけないですね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:51分 
  • [Edit]

 

辛い時を乗り越えて今があるのですね!
いつも笑顔でいたいな~と思います^^

運動か~。。。う~ん耳が痛い(苦笑)
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2009.12/17 09:06分 
  • [Edit]

さりすけさん 

あ!新しいロゴみっけたね^^ここまでくるには、大変な苦悩があったとはいえ、リンダさんって凄いよね。
他の人の希望になると思いますよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2009.12/17 10:24分 
  • [Edit]

きゃふさん 

真似できないですね~。まさか、乳がんで苦しんでいる人にこんなロゴ入りのTシャツあげれないしね。ここだと思いますよ、「子供たちに私の笑顔を覚えていてもらいたい」ね。がん予防~これしか私の道はありませんよ!お互いにガンバ!笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2009.12/17 10:27分 
  • [Edit]

ryonouskeさん 

明るく生きないと、あんな可愛い動物の写真撮れないですよね。運動してね!でも、日本って歩くようにできているから、結構運動しているかも。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2009.12/17 10:30分 
  • [Edit]

 

家系に癌がいないのに、義父は癌で死んじゃった・・・。
ここ数年、がん患者が増えてるよね?
食生活の見直し、運動、ってのは、本当にその通りだと私も思う。
私達夫婦は高齢で子供を持ったから、余計子供達が成人し、せめて結婚するまでは頑張りたいもの。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2009.12/17 11:12分 
  • [Edit]

reeさん 

うちの母の家系にも癌は誰もいないの。生活習慣病だと思いますよ。それを考えると、我が家の食卓というやつを考え始めたのね。うちの母は忙しかったから、加工食品や買ってきた惣菜。もし、reeさんのお宅もヘルシー思考にトライするなら、そこからかも。加工食品を少なくする、肉料理を減らし魚料理を増やす、野菜を多く食べる、運動を少しはじめてみる。人間、急には変えられないよね。だから、ちょっとずつね。お互いに頑張りましょうね。さぁ~これからぽ~~ん、ぽ~~んとやってきますよ。笑
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2009.12/17 16:40分 
  • [Edit]

 

この記事は私には他人事ではなかったです。
この記事に関してまた書かせていただきたくなってます。私もその疑いで切りましたし・・
親友を亡くしてます。私は幸い良性で・・乳腺種を切っただけで済みましたが・・
友人は発病後5年でした。でもとっても立派に
元気に病中を過ごした人です。
彼女のメッセージを読ませてもらったような気がします。
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2009.12/17 17:02分 
  • [Edit]

annさん 

その後の、定期的なチェックアップはしていますか?
CTスキャナは避けたいですね。先日のニュースでもやっていましたが、発ガンする可能性が高いんです。食事療法とリンパ系の運動(リバウンダーのような)。私も今年になって、乳がんで親しい方々の2名が天に召されました。付き添っていても辛いです。だって、食事療法が遅すぎるんです。
仮に、今、母が腎臓癌で病んでいたら、私は完全看護で治癒させてみせますよ。当時は、そんな食事の知識がないから、何を食べさせてあげたらいいのか~又、予防医学の点でも彼女をカバーできませんでした。本人は看護士でしたが、医療関係の人は過酷な勤務。しかも、栄養学はないですね。
十年以上も乳がんから生存されている友がいます。彼女は、ローフード+自然治癒実践者。お姉さんの脳腫瘍+糖尿病からくる視力低下+歩行~治しちゃいましたよ。
これが、という一つだけの治療はないんです。総合的なもの。それら全てを毎日繰り返していく。それですね。
ところで、彼女は、あなたのようにまっすぐな女性で、親切です。生きることをエンジョイされ、お孫さんも5人くらいかな?63才くらいだと思いますよ。
(乳がんや癌に関する記事は、いくつか書いてきたのですが、このサイト↓もしかしてあなたに役立つかもしれません。日本でもピンクリボンキャンペーンが始まっています。ただ、なんとなくコマーシャル的な感じがみうけられるかな。地方都市にも、こんなキャンペーンを起こすのもいいね^^)

http://greensmoothie.blog22.fc2.com/blog-entry-14.html
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2009.12/17 18:29分 
  • [Edit]

 

新たな情報もありがとうございます。
私もしっかり検査はマンモグラフィで行ってますが
若い人たちにセルフチェックは提案してます。
私も何気なく行ったセルフチェックで見つけました
食事療法についてはただ今雑食になってしまってますが
それは反省すべき点が多くあります。
友人は43歳でした。
今でも残念でしかたないですが、彼女は看護士で
自分のことを参考に私のことを心配してくれた人です。
プロフェッショナルな精神をしっかりもっている人でした。
今はまた友人が肺癌と闘ってまして・・彼女も大変食事には気を使ってますが・・
何より人生を楽しんでいることにいつも感動があります。丁寧なお返事に感謝します!
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2009.12/18 09:50分 
  • [Edit]

annさん 

43歳ですか~若すぎですね。
Annさん、健康を先ず第一優先において、食事療法と運動(リンパ)をしてくださいね。私たち、そんな年齢なんですよ。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2009.12/19 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
